Dead〜Mint Trench 21


昨日に引き続き、著名人の着こなしから。

渋いトレンチコートの着こなしは80年代のマイルスデイビス。


<Wikipediaより転載>

渋すぎる...こんな風にいつかトレンチコートが似合う男になりたい。。精進します(笑)

さて



当店の得意とするこちらのコート、

素晴らしい状態の物が入荷しましたので、いくつかご紹介したいと思います。



Mint〜Dead Stock Burberrys' "Trench 21"
100% Cotton , 1 panel sleeve & Wool/Cashmere Lining
Made in ENGLAND
SIZE:38R
COL : Beige
PRICE : ¥198,000 + Tax



状態としてはDead Stock〜Mint。

ほんのかすかな汚れはありますが、ほとんど新品と言っても過言ではない素晴らしいコンディションです。

それを指し示すように



紙タグが残っていました。ですので試着程度の、一度袖を通したくらいの

状態にあると思います。タグを観ると

当時のプライスで1250.00 ドル またはポンド。

意外と安い?と感じるかもしれませんが、80's当時の

ドルの為替レートは250(ポンドであれば480〜程度)ですので

換算すると、ドルで考えても30万程度だっだのじゃないかなと思います。

今だとこのクオリティで考えればもっとするかも。

そのプライスに見合った素晴らしい作りで



袖までついた Wool x Camel Hair の着脱可能なライニング。

同素材 の 襟ライニング も もちろん付属のフルセットの完品状態。



素材はレイン/ウィンドプルーフ 100% コットン ギャバジンクロス。

生地のパターンの用尺を考えても、要領のよくない 一枚袖 の パターンニング で

逆に言えば良い意味で、

 "賢く作ろうとしてない"ところに、良いものを作ろう、

そういったブランドの心意気のようなものを感じます。

さて、話は戻り



ありがちなパーツ部分のスレもなく



中のタグもパリッとした状態です。



唯一、惜しいところとしては、ライニングに虫食いが少し。

経年により やむを得ない所ではあると思うのですが、加味して

前回のDead よりは少しお安くさせて頂きました。



付属品については 襟ライニング、チンストラップ、ベルト、エポーレットと

全てしっかり揃っており全く問題ありません。




サイズも38Rと需要のあるサイズ感ではないでしょうか。

174/62の佐藤でジャストくらい。


さて、もう一枚素晴らしいコンディションで。



Mint〜Good Condition Burberrys' "Trench 21"
100% Cotton , 1 panel sleeve & Wool/Cashmere Lining
Made in ENGLAND
SIZE:38R
COL : KHAKI
PRICE : ¥178,000 + Tax



こちらは色がまず魅力的ですね。

同じように見えても並べるとけっこう違って

ややオリーブがかった とても良い色。この色でお探しの方も多いのではないでしょうか。




条件としては最初にご紹介したものと同じで付属品も揃い完品。

ダメージなく、ミント〜グッドコンディション。

ほんの少しだけ、こちらの方が着た回数が多いかなと言った印象ですかね。

ヴィンテージジーンズで言えば先ほどの物が

糊付き、こちらはワンウォッシュといった所でしょうか。



(着用スタッフ 174/62)

色がカーキになると着た印象もやはり若干変わりますね。

先ほどのベージュはソフトな印象、

こちらはややカッチリしたイメージでしょうか。

ぜひお好みでいかがでしょう。


さて、ハイプライスな物をご紹介してきましたが

当店らしくお買い得品まで幅広く揃えていますよ。



Burberrys' "Trench 21" P/C 1 panel sleeve & Wool/Cashmere Lining
Made in ENGLAND
SIZE:38R
COL : Beige
PRICE : ¥45,000 + Tax



TRENCH 21としてはかなりお買い得ではないでしょうか。

理由としては、襟ライニングの欠品、画像のようなインナーのスレが

挙げられるのですが、古着慣れしている方なら問題のないレベルであると思います。




その他、ライニング等も付属しますし、大きく目立つような箇所は

無いように思いますので

ビジネースシーンも含み、まだまだ着て頂けると思いますよ。

憧れの一着をお買い得に手に入れてみてはいかがでしょうか。

もっともお買い得なものだと、こちらで

ハイプライスなものだと Deadの、最初に紹介したものとなり



そのほかの物はその間のプライス、コンディションと言ったところです。

ぜひお試しになられてみてください。

Styling....


PANTS/RICHFIELD Made in JAPAN Wool Trousers T-3 Charcoal
SHOES/John Lobb "Lopez" Made in England Tobacco

こういったクラシックな合わせ方から



こんな崩した着こなしまで。

このコートはヴィンテージにも、きれいめなウェアにも何にでも合う魅力もありますね。




最後に合わせていたニットもご紹介。



3 Crest Vintage Barbour Knit Made in ENGLAND
SIZE:36〜38くらい
COL : Brown Mix
PRICE : ¥12,800 + Tax


クラシックな雰囲気が何とも言えない魅力を放つアイテム。

とても珍しい、バブアー社のヴィンテージニットで

オイルド等に比べ、圧倒的に球数少ないヴィンテージアイテムと思います。

3クレストで、80's〜くらいの古い逸品。



古いだけに手の込んだ作りで、単色に見えますが

数種の色が混じったミックス編みとなり、この色合いが

こちらのニットに より豊かな表情を与えていると思います。


(着用スタッフ 174/62)

着た時の立ち気味のネックなど、いかにもアウトドアニットといった感じで

雰囲気抜群ですよ。


以上、商品紹介でした。