Recommend Chunky Polo Neck Jumpers!

年が明けたら年号変わると勝手に思ってましたが、

今年もまだ平成なんですね。w

本年もどうぞよろしくお願いします。

で、今日は英国語らしいタイトルをつけてみましたが、

肉厚(chunky) な タートルネック(Polo Neck) セーター (Jumper) 。

昨年末くらいから店頭でも動きの良いアイテムで

すでにサイズ欠けしてしまっていますが

スタイリング挟みつつ改めて紹介していきたいと思います。

まずは、

William Lockie  の Lams Wool タートル。

当店スタッフ、3人色違いで買った身内ないヒット商品。w

誰かしら店頭で着ている 着用率No1アイテム です。w

同ブランドならではな上質なラムウールをふんわり肉厚に編み上げた逸品。

カシミヤ張りの暖かさ & 軽い着心地も魅力的な逸品ですが、

これが着るとほんと暖かいんですよ。

ありもののデザインではあるんですが、


171cm / 62kg , 着用サイズ : 36 (Midnight Mix)
COL:MIDNIGHT MIX(Navy) , SIZE:36 , 38 , 40 , ¥19,800 + Tax
COL:Charcoal , SIZE:36 , 38 , 40 , ¥19,800 + Tax
COL:Grey , SIZE:36 , 38 , 40 , ¥19,800 + Tax

長かった着丈をやや短めに。

サイズバランスも整えて当店にてオーダーした別注品。

ここ数年、個人的には基本冬場はコートスタイルが多いんですが、

スメドレーのタートル着て何かジャケット羽織ってからのコートみたいな。

ですが、今期はちょっとレイヤードもめんど臭い & 正直洗濯物も増える w

ということもあって
171cm / 62kg , 着用サイズ:40 Short
COAT:Vintage Burberry "Trench 21" Made in ENGLAND

チャンキー な タートル & コート のシンプルレイヤードスタイル に。

ジャケットのバランス、色合わせなどに頭を悩ませることもないですし、

ライニングのある Trench 21 & このニットなら十二分に暖かいです。

また、割とかっちり決まりすぎちゃうこの手のコート。

ハイゲージよりもこのくらいの肉厚なニットで合わせれば

肩肘張らずカジュアルに合わせやすいのではないでしょうか。

お次も William Lockie から


前述同様の Lams Wool 100% の商品ではあるんですが、

こちらの方が目が詰まっている感じ。

ですので、対照的にずっしり、がっしり、質実剛健な質感の一品です。

こちらも


171cm / 62kg , 着用サイズ : 38 (Natural)
COL:Natural , SIZE:36 , 38 , 40 , ¥19,800 + Tax
COL:Black , SIZE : 36 , 38 , 40 , ¥19,800 + Tax
COL:Navy , SIZE:36 , 38 , 40 , ¥19,800 + Tax

当店でサイズバランスを指定してオーダーした別注品。

畦ニットならではな ボリュームは残しつつ、

こちらも着やすい丈感に仕上がっているかと思います。

もともと ハンティング や ミリタリー、マリン系のニット等に見られる 畦織りニット。

前述の一品より、よりカジュアルな印象ですので、

171cm / 62kg
COAT:40's Vintage SOCIETY WEAR CC41 Polo Coat Navy

このくらいフォーマルなスタイルのコートのインナーにちょうど良いかと。

なかなかこの手のコートって普段着るのが難しいんですが、

これなら決まりすぎずナチュラルに着て頂けるのではないでしょうか。

もう一点


当店で畦ニットといえばこちらのブランド。

毎シーズンリピーターの絶えない Vincent et Mireille。

こちらのブランド、最大の魅力は


COL:Top Grey(Mid Grey) , Size:40 , ¥14,000 + Tax
COL:Light Khaki (Camel) , Size:40 , ¥14,000 + Tax
COL:Navy , Size:40 , ¥14,000 + Tax
COL:Black , Size:40 , ¥14,000 + Tax

何と言ってもこのコスパの良さ。

この作り & ウールの質感でこのプライスはすごいです。

手にとっていただければわかる

171cm / 62kg , COL:BLK , Size:40

ずっしり、度詰めで編まれたニットの質感。

質実剛健な作りで、サイズ、シルエットも◎。

と言うことなしな逸品。

前述のウィリアムロッキーよりシャープなシルエットのニットですので、

171cm / 62kg
(Coat) 3 Crest Vintage Barbour "Border"  , Size:38 , COL:OD , ¥19800 + Tax
(Lining) 3 Crest Vintage A295 Pile Lining , Size:42 , ¥5,800 + Tax

畦ニット x バブアー の 定番カントリースタイル もややキレイ目に。

スマートな印象で着ていただけるのではないでしょうか。

また、間にジャケットを挟んでも無理なく着られる程よいウェイトも◎。

+ ライニングを装着すれば鬼に金棒、真冬も無問題かと。

オススメです。

と、こちらもレイヤードスタイルに使える



ミッドウェイトなタートルネック。

ですが、こちらは何と言ってもカシミヤ100% 。

高級感のあるニットのドレープ具合、とろける質感がたまらない逸品。

こっちを触っちゃうと。。。やっぱり違いますね。w


171cm / 62kg , 着用サイズ:36 (Olive)
COL:Olive , SIZE:36 , 38 , ¥39,800 + Tax
COL:BRUME (Grey) , SIZE:36 , 38 , ¥39,800 + Tax
COL:Charcoal , SIZE:36 , 38 , ¥39,800 + Tax

カシミヤならではな とろける肌触り & 質の異なる暖かさ。

眠くなる心地よさです。w

春先だったら Tシャツ に これ着て スプリングコートとか

めちゃくちゃ気持ちいいと思うんですが、

171cm / 62kg
(Jacket) 90's Old Levi's 70506 Made in USA
COL:Black , Size:38 R , ¥9,800 + Tax


(Coat) Vintage Burberrys' One Panel Sleeve Balmacaan Coat
Made in ENGLAND , Cotton 100% , SIZE:実寸38-40くらい
¥39,800 + Tax

今時期でしたら ジャケット挟んで、コート着て。

3シーズン使い勝手の良いアイテムではないでしょうか。

何より カシミヤ 100% ならではなこの肌触り。

タートルは首が痒くなるから と敬遠していた方にもお勧めできる逸品。

是非お試しあれ。

お次は


こちらも英国ブランドの Country of Origin

ハンドフレームニットならではな ふっくら したニットの質感。

またこのブランドならではな バイカラーデザイン も魅力な逸品です。

カラーはこの2色。

COL:Mushroom x Green , Size:M , ¥24,000 + Tax
COL:Navy x Grey , Size:M , ¥24,000 + Tax

落ち着いた雰囲気になりがちなタートルネックも

これならポップに、カジュアルに着て頂きやすいのではないでしょうか。

サイズ感は、

171cm / 62kg
(Knit) Country of Origin "Turtle Contrast" Made in ENGLAND , 着用サイズ:M
(Pants) RICCARDO METHA 1Tac Cord Trs Made in Italy Black , 着用サイズ:46

やや肩が落ちるオーバーサイズなシルエット。

ハンドフレーム の 伝統的 な もの作り に デザイナーズニット らしい

今の空気感を持ち合わせたアイテム。

171cm / 62kg
(Coat) Vintage Burberry "Trench 21" Made in ENGLAND , 着用サイズ:40 Short
(Pants) RICCARDO METHA 1Tac Cord Trs Made in Italy Black , 着用サイズ:46

こちらもクラシックなコートに◎。

どんな硬い印象のコートもこのニットを合わせたら可愛くなります。w

前述の ウィリアムロッキーより、よりカジュアルに。

肩肘張らずラフなコートスタイルになるのではないしょうか。

オススメです。

で最後は


" KILKEEL MADE IN GREAT BRITAIN "

1948年、北アイルランドのキルキール地方で創業された老舗ニットメーカー。

ジャガード織り だったり アランセーター  だったり。

シンプル で プレーンなニット というよりも織り柄に特色あるブランド。

COL:Grey  , Size:36 , 38 , ¥22,000 + Tax
COL:Black , Size:36 , 38 , ¥22,000 + Tax

こちらも御多分に洩れず、

立体的に凹凸のできた織り柄が特徴な モスステッチ。

70's Peter Storm の ポップコーンニットのようなデザインですので、

コートのインナー使いにももちろん

171cm , 62kg
(JKT) British Army PCS Thermal Jacket , 着用サイズ:M
(Knit) KILKEEL MOSS STITCH TURTLE NECK , 着用サイズ:38
(Pants) RICCARDO METHA 1Tac Cord Trs Made in Italy Black , 着用サイズ:46

アウトドアー系なアイテム や 中綿系アウターとも

相性の良い逸品ではないでしょうか。

また、

171cm / 62kg
(Knit) KILKEEL MOSS STITCH TURTLE NECK , 着用サイズ:38
(Pants) RICCARDO METHA 1Tac Cord Trs Made in Italy Black , 着用サイズ:46

他ブランドと比べるとやや緩めなネックも特徴的なデザイン。

インナーにシャツを合わせた着こなしにもオススメです。


首を温めていると単純にあったかいというのもありますが、

一度着ると クルーネック に戻れない中毒性のあるタートルネック。w

カラバリ、種類豊富に持っているとスタイリングにも困らないアイテムかと。

寒さがより一層厳しくなるこれからの時期、

お持ちの方もおひとつ買い足してみてはいかがでしょうか。

オススメです。







AMEMIYA






コメント