Vintage British Army Trousers / Jungle & Khaki



この独自なデザインが目を惹くアイテム。

本日は個人的に 大好きな こちら





この目の詰まった 生地感 、風合い、デザイン … etc

言わずもがなかっこ良さ。

やっぱり大好物です。(笑)





そしてこの特徴的なウエスト周りのデザイン。

ジャングルの過酷な環境下で兵士が痩せしてもウェストの調節ができるように

このデザインが生み出されたという一節も。

やはり“良いもの”は"機能美"が光りますね。

まずは、



  

60’s ~ 70’s Vintage British Army 1950 Pattern Jungle Trousers
COLOR : Olive
SIZE : 8 (実寸 ~ 33 × 31)
PRICE : ¥19,800 + Tax

バックポケットにハンドのリペアがあったり

ところどころにダメージや汚れのある一本ですが

返って良い雰囲気。

  

40’s Pattern だと バックポケット が付きませんが

50 Pattern には バックポケット が付きます。

バックポケット & マップポケット これ、あると無いとでだいぶ違います。

実用面的にはやはりポケットあった方が安心しますね。(笑)

  

  

Dated は読み取れませんが

50 Pattern ですので 60’s ~ と思います。

バックル & ボタン も フルオリジナル。

  

174cm / 62kg , 着用サイズ 8 ( ~ 33 × 31 )
SHOES : Adidas Originals by HYKE Navy

自分で 2 Roll Up で良い丈感。

裾にかけて絶妙な テーパード が

英国軍らしく、どんなスタイリングにもハマる上品さ。

お次は

]

  

60’s ~ Vintage British Army 1950 Pattern Jungle Trousers
COLOR : Olive
SIZE : 9 (実寸 ~ 32 × 31)
PRICE : ¥24,800 + Tax

同じくバックポケットの付く

60's Vintage の 50 Pattern。

前述の物よりハリ感が残る グッドコンディション。

  

  

1967 Dated , Broadarrow も クッキリ と読み取れる 60's Vintage。

同じく バックル & ボタン もフルオリジナル。

お好きな方はかなり 高ポイント では無いでしょうか。

  

174cm / 62kg , 着用サイズ 8 ( ~ 32 × 31 )
SHOES : Adidas Originals by HYKE Navy

こちらは One Roll Up でちょうど良いレングス。

そして通年履ける良い塩梅の オンス。

魅力的です。

お次は



  

60’s ~ Vintage British Army 1950 Pattern Jungle Trousers "Modified"
COLOR : Olive
SIZE : 6 (実寸 ~ 31 × 30(
PRICE : ¥24,800 + Tax

フロント・バック 中央にシームが走るこちらは

当時 モディファイド された面白い逸品。

太めなシルエットが苦手な方も履きやすい一本と思います。

  

  

シームが入るだけで印象がかなり変わりますね。

スレやアタリが出ていている事から、

オリジナル で直されているので違和感ない仕上がり。

  

  

Dated は擦れて読み取れませんが

サイズ はギリギリ"6"が読み取れます。

グリーン の リネンパッチ ですので 60's ~ と思います。

こちらも バックル ・ ボタンフルオリジナル。

履いてみると

  

174cm / 62kg , 着用サイズ 実寸 ~ 31 × 30
SHOES : Adidas Originals by HYKE Navy

No Roll Up でこの丈感 & シルエット

オリジナルでは探しても見つからない逸品では無いでしょうか。

お次はなかなかお目にかかれ無い



  

60’s ~ Vintage Dead Stock British Army 1950 Pattern Jungle Trousers
COLOR : Olive
SIZE : 1 (実寸 ~ 30 × 30)
PRICE : ¥29,800 + Tax

なんと デッドストック。

寝ぼけてても読み取れるほどタグの印字も クッキリ です(笑)

と、書いてるうちに SOLDOUT!

いつもありがとうございます。

  

  

生地にもまだ糊の残ったパリッとした質感で、

バックル & ボタンもピッカピカ(笑)

もちろんパッカリングも出ておりませんので

これからの 経年変化 も楽しみな一本。

  

174cm / 62kg , 着用サイズ 1 (実寸 ~ 30 × 30)
SHOES : Adidas Originals by HYKE Navy

自分でウエストがギリギリなサイジング。

小柄な男性はもちろん、

女性にも履いていただける良いサイズ感では無いでしょうか。

最後は



  

60’s Vintage British Army 1950 Pattern Khaki Drill Trousers
COLOR : Khaki
SIZE : 2 (実寸 ~ 31 × 29)
PRICE : ¥28,000 + Tax

個人的には グルカ と言えばやはりこの カーキドリル。

年代を経た ドリル地 は見ているだけでうっとりしてしまします。。。

生地自体もまだまだ硬さが残り、これからといった感じです。

また

  


  

1967 Deted , NSN (Nato Stock No) , ブロードアロー がクッキリと残る 60's Vintage。

製造元はお気付きの方もいらっしゃると思いますが、

ダッフルコートといえばな こちら を製造していた James Smith & Co.

 こちらも バックル & ボタン フルオリジナルです。

  

数カ所汚れがございますがダメージもなく、

各部の パッカリング も程よく出たグッドコンディション。

  

174cm / 62kg , 着用サイズ 2 (実寸 ~ 31 × 29)
SHOES : Adidas Originals by HYKE Navy

シルエット、丈感、風合いどこを取っても完璧です。。(笑)

サイズ合う方はオススメです。


Styling...




INNER : WILLIAM LOCKIE Made in SCOTLAND Cashmere 100% Tutle Neck Sweater for ILLMINATE Charcoal
PANTS : 60’s ~ Vintage British Army 1950 Pattern Jungle Trousers "Modified"
SHOES :  VANS VELCRO Leather Black

定番的な合わせですが、

やはり グルカパンツ はジャケパンスタイルが合いますね。

スタイリングで合わせていたジャケットは、



こちらはまた後日ご紹介させていただきますね。

一足先にご覧なられたい方は店頭にお出ししていますのでぜひ!

以上商品紹介でした。




昨年オーダーしたこちらはアメリカより到着。

届いた順にご連絡を差し上げております。






私物 / 2018 TRUNK SHOW でオーダーした INDIVIDUALIZED SHIRTS です。

思い切ったデザイン、素材を選んで見ました。(まさしく清水ダイブ...)

自分の体に沿った & 世界に一つしか無い一枚はやはり気分が違いますね。

春が待ち遠しい今日この頃。

それでは!


Sato

コメント