ハンドキャリー分到着!



昨日少し触れた





ハンドキャリー分。

一足先に到着しておりまして、

本日はこちらを。





~ Converse CT70 (Chuck Taylor 70) ~


前回の入荷時には即完売。

ヒールパッチに 三ツ星パッチ の付く ファーストストリング ラインで、

シルエット、素材、そして履きご心地の良さは言わずもがな逸品と思います。

まずは



Converse CT 70(Chuck Taylor 70) Canvas
COLOR : White
SIZE :  8H , 9H
PRICE : ¥12,800 + Tax

  

CONS と並び国内未発売で人気の高いのは

CT 70(Chuck Taylor 70)シリーズではないでしょうか。

海外の限られた店舗で販売されるプレミアムラインで、

各部のディテールは 70年代 のチャックテイラーを忠実に再現しつつも

  

写真じゃ伝わりづらいですがアウトソールの強度、

インソールのクッショニングは極上の履き心地。

ローテクスニーカー であるのに ハイテクスニーカー の様な履き心地といったところでしょうか。

ホワイトのキャンバスに対し日焼けを再現したアウトソールとのコントラストが良いですね。

  

パッと見て目のいくインソールの 囲みロゴ & 三ツ星ヒールパッチ。

そして細身なシルエットと小さめなキャップトゥ。

やはり唯一無二なカッコよさではないでしょうか。

  

人気の理由はやはりこの美シルエットではないでしょうか。

どんなボトムスにもマッチする汎用性の高さ。

カラバリで



Converse CT 70(Chuck Taylor 70) Canvas
COLOR : Natural
SIZE :  9
PRICE : ¥12,800 + Tax

  

冒頭でもお伝えしましたが、前回即完のこちら 再入荷 しております。

オリジナルにはない ワントーン で仕上げられたこちらは

恐らく Army Converse を意識したカラーリングではないかと思います。

  

ネップ感のある肉厚なキャンバス生地がなんとも贅沢です。

シューレースも番手の太いコットン100%、インソックの囲みロゴと

ヴィンテージに劣らない作り込みも見逃せません。

  

前述の物と比べるとよりソリッドな印象ですね。

こちらもどんなスタイリングにもハマる一足と思います。

お次は変わり種の



Converse × Fragment Design Jack Purcell Modern OX
COLOR : White
SIZE :  10
PRICE : ¥19,800 + Tax

  

お探しの方多いのではないでしょうか?というより自分も探していました w

ファッションを語る上ではハズせない

藤原ヒロシ氏 率いる"Fragment Design"とのコラボレーションモデル。

国内未発売のリミテッドモデル で国内には出回る機会が非常に少なかった記憶があります。

Converse の名作 Jack Purcell をベースに作られた一足でして、

各部のディテールを見ていくと抜かりがなさすぎる。。さすが HF先生 といった作り込み。

ヒールに Fragment を象徴するサンダーマークが目を惹きつけますね。

その他にも

  

  

左足のサイドにはスクエアステッチが入り裏側にはネームタグ、

アウトソールにはプリントが入るなど、

随所に Fragment スペシャル仕様になったデザインが。

アウトソール、インソールもスペシャルでして

  

通常の Jack Purcell には バルカナイズドソール が採用されていますが、

こちらは軽量かつクッショニングに優れた ラバーソール。

例えば このソール に近い感じです。

インソールには NIKE のファイロンソール が採用され異次元の履き心地を実現。

シューレースには

  

番手の太い コットン100%、そしてエンドにはメタルパーツが装着され、

色違いでネイビーのシューレースも付属。

  

  

ぽってりとした丸みのあるシルエットと

ワントーンのカラーリングが優しさを感じさせる逸品。

一足のみの入荷ですので早い者勝ちです。


Styling...




OUTER : S.E.H KELLY 2018 S/S "NOMEX KEVLAR" Flight Jacket Made in England Navy
PANTS : 60's Vintage LEVI'S 505 BIG-E With Selvege

通年使えるホワイト。まだお持ちでない方はぜひこの機会にいかがでしょうか。

中で合わせていたニットは





~ John Smedley Sea Island Cotton Crew Neck Sweater ~


まだまだ寒い日が続きますが、

当店では定番の Sea Island Cotton 物も徐々に立ち上がり。

どれもスメドレーらしい色鮮やかなカラーリングが魅力的です。



John Smedley Sea Island Cotton Sweater PONZA PULLOVER Made in England
COLOR : Dark Leather (Dark Brown)
SIZE : L
PRICE : ¥19,800 + Tax

  

John Smedley のアイテムで、

30 ゲージのシーアイランドコットンニットで さらっと快適な着心地です。

袖口、

  

裾はリブ仕様の コットンニット ならではなディテールは

やはり ロン Tee とは一線を画す上品な印象です。

また美しい 色味 & ドレープ も相まって大人の落ち着きを感じさせます。

  

着用サイズ : L , 174cm / 62 kg

自分でタイト過ぎずルーズすぎないグッドサイズ。

カラバリで



John Smedley Sea Island Cotton Sweater PONZA PULLOVER Made in England
COLOR : Brunel Beige
SIZE : M
PRICE : ¥19,800 + Tax

  

絶妙な色味の ベージュ もご用意ございます。

例えば S.E.H KELLY のアイテムにも相性が良さそう。

最後は



John Smedley Sea Island Cotton Sweater ELEVEN SADDLE SWEATER Made in England
COLOR : PERSIMMON (Orange)
SIZE : S , M , L
PRICE : ¥19,800 + Tax

  

同じく John Smedley のアイテムで、

前述の物と比べるとやや肉厚な 24 ゲージのシーアイランドコットンニットで、

セーター感覚で着ていただける一枚。

袖口、

  

裾はリブ仕様の コットンニット ならではなディテールはさることながら

こちらは美しいショルダーラインが魅力の サドルショルダーシリーズ。

ラグランスリーブの肩部分が、名前の由来ともなっているサドル(鞍)をかけたよう

に見える形となっていることから、サドル・ショルダーと呼ばれるこのスタイル。

通常の物とは明らかに差異があって

  

普通のスメドレーとはどこか違うと思わせる "玄人感"。

横から見たシルエットが着こなしにさりげない変化を与えてくれます。

  

着用サイズ : L , 174cm / 62 kg

こちらもタイト過ぎずルーズすぎないグッドサイズ。

カラバリで



John Smedley Sea Island Cotton Sweater ELEVEN SADDLE SWEATER Made in England
COLOR : Silver
SIZE : M
PRICE : ¥19,800 + Tax

  

定番のシルバーもご用意ございます。

まだお持ちでない方は極上の着心地を味わってみてはいかがでしょうか。

以上商品紹介でした!


今日はハンド分の買付け品をご紹介しましたが
輸送分は来週中どこかで到着予定です。
(*その際には検品品出し作業で店舗CLOSEの日があります。)
また追ってお知らせしたいと思います!

Sato