Britiah Army Rare DPM Itmes







ハンドキャリー分、

どんどんご紹介していきます。



British Army の DPM カラーのアイテム、

珍しい物発掘しております。






まずは、



   

70-80's British Army Cold Weather Parka
COLOR : DPM
SIZE :  188/104 (M-Long くらい)
PRICE : ¥24,800 + Tax

RAF ではたまーに入荷のあった Cold Weather Parka 。

RAF の物でもかなり希少アイテムですが、

こちらの British Army の物もかなり希少。

DPM で存在感も抜群です。

  

フード縁は針金入りで、幅広く折り返すことができ、

襟のような形状になるのも面白いディテール。

また針金が入ることでフード自体がキレイに立つので見た目も◎

  

コンバットスモック的なポケットの配置は面構えと使い勝手共に良く、

ダブルスライダージッパーもこの丈の長さには必須のディテール。

ちなみにジッパーは英国軍には珍しい TALON ジッパー。

見逃せないディテールです。

  

袖口のアジャスターもベルクロの便利な仕様。


  

フロント裾あたりにあるボタンは、

背面内側に付いたトラップを股を通して留める為の物。

パラスモックやフライトジェケット系に見るディテールですが、

これにも付くんですね。

パラシュート降下することがあったってことですかね?


  

RAF の Cold Weather Parka とは違い

中綿もなく内張もない背裏が付くだけの一重仕様なので

3シーズン使って頂けます。

なんですが、なぜかフード内側だけキルトライナーの付く謎な仕様。

身頃部分は中に着込めば ってことなんでしょうか。。。

  

また背面内側裾部分にも大振りのポケットが付き、

バッグいらずの大容量さも魅力です。


  

166cm/58kg でいいオーバーサイズ具合。

コンディションもいいですし、なかなか無いレアアイテム、ぜひいかがでしょうか。







続いては、



  

60's Vintage Dead Stock British Army 1960 Pattern Combat Smock
COLOR : DPM
SIZE:4 (Small-Regular)
PRICE : ¥48,000 + Tax

英国軍の代表的アイテム、当店でも人気のアイテム、

British Army の Combat Smock 。

こちらはタグにも表記のある 1960 Pattern 。

1960 年当初は単色オリーブカラーのみの展開でしたが、

1966年から DPM の採用が決まり、

その後 1968 Pattern にモデルチェンジされるまでの2年間しか作られてない

非常に希少なアイテム、1960 Pattern の DPM カラー。

そしてさらにそのレア度に輪をかけてこのコンディション。

タグのはっきりと見える印字からもその良さは伝わるはずです。


  

  

生地のハリ、色の濃さ、

各部ディテールのを見ても非常に良い状態。

  

内張もキレイにの残っていて、破れ等も一切無しの

完全なる Dead Stock 。

こんな好条件、なかなか ないかと思います。

  

さらにはゴールデンサイズの4なので、ご覧の通りのグッドサイズ。

元々着丈は長いモデルなので、ウエスト&裾のドローコード上手く使ってバランスを取れば

上手く着こなせるかと思います。

お探しの方も多いのではないでしょうか。







実はそんなレアなアイテムがもう一着、



  

60's Vintage British Army 1960 Pattern Combat Smock
COLOR : DPM
SIZE:実寸 5 くらい (Medium-Regular)
PRICE : ¥19,800 + Tax

ですがこちらは USED コンディションですので、

グッとお買い求めやすいプライスで。


  

  

    

内張は破れていたのでしょうか、

キレイに取られていますので、これはこれで着やすい一着になっています。

ちらほらとペンキ痕等ありますが、気になら無い程度ですし、

むしろいいアジ。

  

大きなダメージはありまえんせんので、

着用にはなんら問題ありません。

  

内張が取られているのでサイズ表記はありませんが、

実寸 5 程度のサイズ感。

166cm/58kg でいいゆとり具合で切れるサイズ感。

このプライスならお買い得かと思います。




そして、



  

60's Vintage British Army 1960 Pattern Combat Trousers
COLOR : DPM
SIZE:4 (Small-Regular)
PRICE : ¥34,800 + Tax

上物同様になかなか出ないのですがパンツも発掘。

サイズも 4 (Small-Regular) とゴールデンサイズ。

  

右にマチの付くパッチポケット、左足にカーゴポケットの付いた

英国軍らしいアシンメトリーなデザインも人気の一つ。

  

いかつめの NZ ジッパーも英国軍らしいディテールです。

  

そして、スネまでついた打ち込みの強いウィンドプルーフ コットンギャバジンライニング。

表はヘビーウェイトなコットンサテン地の贅沢な作りも

このパンツの特徴です。

  

さらにはダブルニーにピップパッチと

質実剛健、これぞミリタリーパンツといった作り込みが

通にはたまらなにのではないでしょうか。


  

またアクセスしやすいように斜めについたバックポケットも"らしい"デザインでは。

サスペンダーボタンや、ウエストアジャスターボタンが幾つか欠損してはいますが、

全体的なコンディションはかなり良く、

  

サイズ感も抜群です。

オススメできる一本です。






さらにこのパンツももう一本、



  

60's Vintage British Army 1960 Pattern Combat Trousers
COLOR : DPM
SIZE:5 (Medium-Regular)
PRICE : ¥24,800 + Tax

一つ上のサイズ、5でもご用意ございます。

  


  

↑に比べれば退色具合などやや使用感はありますが、

それでもかなりのグッドコンディション。

サスペンダーボタンやアジャスターボタンも含め

ボタンはフルオリジナルで揃っていますので、


  

166cm/58kg で少々大きですが、

これはこれでかなりお買い得感あります。

ウエストアジャスターを絞ればノーベルトでも穿けるくらい。

やはりこのデザイン、カッコイイです。

さらに DPM で存在感も出て、他を単色でシンプルにまとめれば

スタイルのいいアクセントとなってくれます。




カモは苦手という方でも持っていて損はない希少なアイテムばかり、

ぜひこの機会にいかがでしょうか。




明日は合わせていた



こちらのシューズをご紹介したいと思います。







それではまた⭐︎