続・再入荷(ECWCS Lv.7/USMC Fleece)/GENⅢ Lv.3/CWU-44P







昨日に引き続き、



米軍アイテム再入荷 と 新入荷 をご紹介です。




まずは再入荷のアイテムから、



  

00's Dead Stock US Army GEN1 ECWCS GORE-TEX Parka
COLOR : Desert Camouflage
SIZE : Medium-Short
PRICE : ¥29,800 + Tax

やはりタマ数少ないだけに早々と売り切れた、

GEN 1 後期モデル の3カラー デザートカモ 。

今回も未使用状態の Dead Stock で

同じくの使える Medium-Short サイズでセレクト。


  

  

  

  

  

細かいディテール説明は省略しますが、

一枚あれば本当に便利です。

Woodland , ACU と持っていますが、これも強く欲しています。

それくらい使えるアイテムなんです。

  

色目的に春先にも重宝しそうですし、

ウッドランドの比べ圧倒的に数の少ないこのデザートカモ。

166cm/58kg で中に厚手のニットやフリースなども着込めるくらいの余裕があり

冬のアウターとしてはもちろん、

春先にはシャツの上からオーバーサイズでバサッとハオっても様になります。






そして、



久しぶりに入荷のあったこちらもやはり人気でした。





  

Dead Stock USMC Fleece Pullover Jacket
COLOR : Coyote
SIZE : S , L
PRICE : ¥8,800 + Tax

USMC の 00's 頃からの 近年のアイテム。

ハーフジップのフリースプルオーバージャケット。

マリンコーのエンブレムの入る袋、タグのデザインが堪らなくカッコイイ...

袋とっときたくなるくらい 笑


   

  

薄手の割に抜群の保温性を発揮するのはやはり POLARTEC フリースだから。

じゃないにしても、このカラー、このデザインが非常にファッション性高く、

うんちく抜きにしても欲しくなるアイテム。

  

COAT : Mackintosh by Francis Campelli Trench Coat Made in Ireland exclusively for Illminate INK , PRICE : ¥68,000 + Tax


今回も S , L でセレクト。

166cm/58kg  で S サイズがちょうど良く

コートの下などにも最適なミッドレイヤー。

ぜひこの機会に。







続いて新入荷の


こちらを。

↑同様に POLARTEC のタグが付く、米軍納入品。

ステッカーからお気付きの方もいらっしゃるかと。



  

Dead Stock US Army GEN 3 ECWCS Level 3 POLARTEC Fleece Jakcke
COLOR :  Foliage
SIZE : Medium-Regular
PRICE : ¥12,800 + Tax

昨日ご紹介した、ECWCS Level 7 の下の下の下の下 、

3番めに着る Level 3 フリースジャケットです。

USMC の物と同様に POLARTEC 社製のフリースを使用していますが、

    

USMC  物より毛足が長く、フワッフワな着心地。

また襟裏と

  

磨耗しやすいショルダー、エルボー部分には

ナイロン地がパッチされており、

胸のベルクロと併せミリタリーらしいディテールが男心をくすぐりますね。

また、この毛足の長さや、脇のストレッチ性高い生地での切り替えなどからは

Patagonia R2 を思わせるグッドデザイン。

  

  

さらに内側を見ると大振りの内ポケットが両サイドにあり

タウンユースとしても実用性高いディテールです。


  



166cm/58kg でやや緩めですが、

上からコートもハオれるほど。

これ一枚でもかなり暖かですが、ミッドレイヤーにすれば最強です。





そしてインナーにこの辺入れればマジ最強、


  

00's Dead Stock US Air Force CWU-44P Undershirts, Flyer's Aramid
COL : White
SIZE :Large
PRICE : ¥4,800 + Tax

ECWCS  シリーズではありませんが、

CWU シリーズのアンダーウェアー、CWU-44P 。

ジャケット同様 アラミド を用いた難燃素材のサーマルウェアー。

ワッフル網で非常に柔らかく、着心地も抜群。

  

  

首幅の広い、緩いテンションのモックネックは、やさしくフィットしてくれます。

ありそうでないモックネックのアンダーウェアー。

毎度入荷の際は即完売ですので、お探しでした方、ぜひお早めに。






また、ワッフルのサーマルでしたら、


こちらも Dead Stock でご用意ございます。




  

Dead Stock J.E.MORGAN LONG JOHNS Thermal Under Wear Made in U.S.A
COLOR : Natural
SIZE : S 34-36
PRICE : ¥2,000 + Tax

サーマルといえばの 名門 J.E.MORGAN のアイテム。

まず↑の US ものらしいパッケージにもグッっときますね。

コットン x ポリ 50/50 の耐久性&速乾性に富んだ、

さらっとした着心地のワッフル編み。

  

  

詰まったネックに、

リブ長で裾はロック仕上げ。

M サイズや L サイズだとアームに余りが出たり、

裾が長くなりすぎたりしますが、

こちらはサーマルとしてグッドサイズな S サイズ。

タイトフィットにバチっと着て頂けます。

伸縮性も高い生地ですのでこのくらいが良いかと思います。

また、このプライスも大きな魅力かと。









それではまた⭐︎












コメント