再入荷!! (W.T Tactical , GEN3 Level 7 Park)& Smith & Wesson








ちょっと前の入荷 でしたが、

その際はあっという間にも売り切れ、

その後もたくさんのお問い合わせを頂いておりました、



米軍の近年物、ハイスペックアウター達、再入荷です。

今回も袋入り(一部袋無し) の Dead Stock 状態での入荷です。




まずは、



    

Dead Stock WILD THINGS Tactical "Transport Parka" Made in U.S.A
COLOR : Coyote
SIZE : 2XL
PRICE : ¥55,000 + Tax

Happy Suite が有名な WILD THINGS の ミリタリーライン、

WILD THINGS TECTICAL の、"Transport Parka"。

詳しくは こちら を。


  

  

やっぱりこの特殊な作りのフード、すごいですね。

いろんな方向からドローコードでの調節ができ、

フード内に収納されたチンストラップ的なこちらは

ネックウォーマーな役割を果たすのでバイク乗りさんにも最適では。



フロントはダブルスライダージッパーでポケット内はフリース張りの

実用的な親切設計。

そして、

  


  

内側の収納力も抜群。

裾のドローコードアジャスターのカバーであろう当て布も

ポケット状になっていて、スマホがすっぽり入るくらい。

こんなとこに入れてたら落としそうですが 笑


  

ヘルメットを被った上から被れる大ぶりの作りのフードは

前だけでは無く後ろでもドローコードで調節ができ、

コンパクトなサイズにもたためるので、

普段フードは被らないという方はこの状態がバランス良く落ち着くのではないでしょうか。


と、細かいところまで良く考えられたディテールワークも魅力ですが、

 

薄手で軽量な割に抜群のあったかさも大きな魅力です。

パッピースーツほど詰まっていませんが、

極寒な状況での監視活動 や ヘリの移動中 など動かない状態でも、

確かな保温性を追及した近年物ならではのハイスペック中綿が入れられているので、

間違いないです。

166cm/58kg の場合、こんなサイズ感。デカイですね 笑


    

でも袖をまくったり、袖口のベルクロをグッと閉めて溜まらせたりすれば

悪くないんじゃないでしょうか。

ここまでデカイと敢えてな感じでハイファッション感あります。

前回買い逃した方、ぜひお早めに。






そして、


  

  

Dead Stock US Army ECWCS GEN  III Level 7 Primaloft Parka Made in U.S.A
COLOR : Grey
SIZE : M-R
PRICE : ¥24800 + Tax

昨今、爆発的な人気の ECWCS GEN 3 の一番外っ側、Level 7 。

ソフトシェルで着やすく、

濡れても洗ってもすぐ復活する最強 プリマロフトを中綿に仕込んだ優れもの。

綿自体も柔軟性高く、非常に軽く、ストレスフリーなアウターです。


  


  

  

こちらも、シンプルですが抑えるところはしっかりと抑えた

ミリタリーアイテムらしい実用性高いディテールも魅力。

特に、収納可能なフードとは思えない、しっかりフードは見逃せません。


  

個人的には、磨耗しやすい袖口から肘にかけて張られたナイロンキャンバスと

ポケット内に入った裾のドローコードのアジャスターなどのテクニックが◎


  

166cm/58kg でやや大きめ。

ですが、↑同様にラグランスリーブの一枚袖なので

ドローコードやベルクロアジャスターを駆使すればいけちゃいます。

Transport Parka 着た後だからちっちゃく感じます 笑

こちらもぜひ一度トライしてみてください。







そして今回、New Balance System 7 (NBS7) の再入荷はないのですが、

その代わりに、


こちらが  袋入りの Dead Stock  と言っていいのかわかりませんが、

新品状態で入荷。



  

Smith & Wesson M&P (Military & Police) Montana Jacket Made by WILD THINGS Tactical
COLOR : Black
SIZE : S
PRICE : 24,800 + Tax

米国の銃器メーカー、Smith & Wesson が WILD THINGS Tactical と

タッグを組み展開する、軍&警察向けの Wear シリーズ。

WILD THINGS Tactical のアーカイブから

もう少しコストを下げたラインナップでファンも多かったシリーズですが、

現在やっているのかやっていないのか?? です。。。


  

Level 7 に近しいソフトシェルに薄手の中綿で

今時期インサレーションジャケットとして最適なアイテム。

今日の日中くらいあったかくなってくればアウターとしても使えますが、

また寒さもぶり返すとのことですので。

ベルクロやユーティリティポケットも軍や警察物らしいグッドディテール。


  

袖口から肘にかけてストレチ生地で切り替えられた

着やすさ、デザイン性も◎

またポケット内はフリース張りも嬉しいディテールです。

  

内側の S 字 キルティングも US 物らしく◎。

色目的にも、デザイン的にも、ウェイト的にも使いやすく、

高い希少性ももった一着です。


  

流れ的にちっちゃく感じますが、

166cm/58kg でジャストないたっていいサイズ。

年間をとして確実に使用頻度は高いアイテムではないでしょうか。

一枚持っていて損はないかと思います。








それではまた⭐︎












コメント