S H Made in Japan & French Army & New Balance

2019 S/S も徐々に本格始動。

コート好きとしては少しばかり寂しい気もしますが、

S/S物もオンシーズンに差し掛かると欲しい物も既に売り切れだったり、、、

そんな暖かいシーズンでは一軍として、

また通年お使いいただける万能選手群を本日はご紹介。





~ S H 2019 S/S ~


S H , made in JAPAN

"SHIRTS" の頭文字がブランド名の由来 となった "S H" 。

「フランスから見たアメリカ」をテーマに、

米国ヴィンテージ や フランス に 造詣の深いデザイナー ならではな

フィルターを通したラインナップ。

  

  

  

前回の5型に加えて、新型となる " Fatigue Shirt " が仲間入り。

リアルに世代であった方、そうでない世代の方々もパッと見でお気づきではないでしょうか。

現代ではヴィンテージを基盤にしたコレクションが発表されている昨今、

絶妙なバランス感が取れているアイテムってなかなか少ないと思います。

もちろん表現に正解は無いと思いますが、

ヴィンテージを基盤に " 新しい表現 " をしっかりと実現できているブランドと思います。



S H made in Japan " BUTTON DOWN SHIRT "
SIZE:S , M
COLOR:White
PRICE : ¥24000 + Tax

  

安定感のある B.D Shirt。

前回はネイビーでのご用意でしたが、今季は全てホワイト。

これからのシーズンには必需品ではないでしょうか。

また注目すべき点はデザインだけでなく、



こちらのポプリン生地。

ポプリン生地といえばシャリっとした生地感ですが、

柔らかい肌触りが極上で、洗いこむ事でより風合い豊かになる事間違いなし。

   

ピスネームには一切文字の入らないソリッドな仕上がり。

また個人的にツボだったのが、

サンプリング元となったアイテムの頭文字が入っていること。

この印字、どのアイテムにもございまして、

  

  

  

あのアイテムな?と想像するだけで楽しませてくれますね。

オリジナルを妄想しながら試着していただくとより楽しい気持ちになれます w

  

(着用スタッフ 174/62 , SIZE M)

M で気持ちゆとりのある程よいサイズ感です。

B.D といえばこちらの襟型タイプも



S H made in Japan " REGULAR COLLAR SHIRT "
SIZE:S , M
COLOR:White
PRICE : ¥24000 + Tax

  

レギュラーカラーも。

デザイナーのこだわりを感じる細かなディテールワーク。

例えば

  

この美しいカーブを描いたヨーク、ギリッギリを攻めたタイトな運針などなど

見れば見るほど惚れ惚れしてしまうディテールの数々。

洗い込んだ時のパッカリングなんかも最高な風合いになるコト間違いなしです。

  

(着用スタッフ 174/62 , SIZE M)

こちらも絶妙なサイズバランス。

例えば夏場は グルカショーツ に タックインスタイル などなど

幅広いスタイリングにハマるコト間違いなし。

お次は



S H made in Japan " FATIGUE SHIRT "
SIZE:S
COLOR:White
PRICE : ¥48000 + Tax

  

今季より新たに加わった新型 " FATIGUE SHIRT "。

オリジナルはもちろんオリーブですので、ホワイトとなるとかなり印象が変わりますね。

生地、色味、サイズバランス... etc

ディテール云々オリジナルを超えたかっこよさ。

ポケットは

  

  

もちろん マチ & スリット入り。

またボタンのつかないフラップ仕様なのでポケットへのアクセスが◎

着てみると

  

(着用スタッフ 174/62 , SIZE S)

オリジナルスペックでいうところの S-S or M-S くらいなサイズ感。

良い意味でミリタリー感が一切感じさせない、新鮮さが魅力の逸品。

また



  

こちらの3型はまた後日ご紹介させていただきたいと思います。


Styling...




OUTER : S.E.H KELLY "BRITISH MILITARY RIP STOP VENTILE" Trench Coat Made in England
KNIT : John Smedley A4206 Wool Moc Neck Pullover Made in England Natural

合わせていた足元は




~ French Army & New Balance Made in England ~


フレンチ繋がりでボトムスには フランス軍 の名品、

毎度即完売の French army M-47 & Chino Trousers。

いずれも グッドサイズ & デッドストック。

まずは



50-60's Vintage Dead Stock French Army M-47 Trousers
COLOR : Olive
SIZE : 41 (実寸 30 × 33)
PRICE : ¥19,800-+Tax

  

フランス軍といえばやはりM-47 Trousers。

数あるミリタリー物カーゴパンツの中でも世界的にも名作とも言われている一品です。

今回入荷のこちらは、ヘリンボーンツイル &

  

トップボタン一つ&サイズ表記がタグの後期型。

41と数字的に大きく感じますが実寸 30 × 33 のグッドサイズ。

フラップ裏や

  

  

ダブルニーやポケット内袋の縫い方なんかも抜かりない仕上がり。

マルジェラも認めた一本なだけに作り込みはもちろん、

  

(着用スタッフ 174/62)

軍パンとは思えないほどのこの美シルエット。

レングスは少々長めですが、ロールアップや縮みの事を考慮すれば全然問題無いかと思います。

お次も



50-60's Vintage Dead Stock French Army Chino Trousers
COLOR : Khaki
SIZE:44 (実寸 34 X 33)
PRICE : ¥12,800 + Tax

  

同じく 50-60's 頃の フレンチアーミーのアイテム。

コットン100% の目の詰まったチノクロスは、

通年使って頂ける 厚すぎず薄すぎない絶妙なオンスで、

市場でも人気の高いアイテムです。

  

フロントにはいる2タックは インタック仕様。

  

フロントボタンフライ & バックポケットのフラップが波打ったデザインで、

よりクラシックな印象。

ファッション性も高い凝ったデザインに、

アウトシーム、インシーム、ヒップは巻き縫いと

ミルスペックらしいしっかりとした作りも魅力です。

こちらも

  

(着用スタッフ 174/62)

こちらも程よくテーパードのかかった買った美シルエット。

ウエスト、レングスが大きめですがが、

ロールアップもよし、縮ませるのもよしな一本。

まだお持ちでない方はぜひこの機会に。

最後は合わせていたスニーカーは



New Balance M1500 Made in England
COLOR : Beige
SIZE:US 9
PRICE : ¥24,800 + Tax

  

久しぶりの入荷となる New Balance。

名品揃いの 1000番台の中でも強い人気を誇る M1500。

こちらはイギリスの Filmby 工場にて限定生産されたリミテッドモデル。

色味も珍しく、

  

スエードとベージュの色味も相まって温かみのある一足。

アウトソールには

  

ニューバランスと言えばな衝撃吸収性に優れた ENCAP。

フッカフカの履き心地で、履き口などのライニングも柔らかく抜群のホールド感。

お探しの方はぜひいかがでしょうか。

以上商品紹介でした!


Sato