Vintage Dead Stock Dr Martens Made in ENGLAND!

ご紹介するたびに旅立っていく Dr Martens.

本当は 秋冬まで取っておこうと思ったんですけどね。

Vintage Dead Stock Dr Martens Made in ENGLAND!

お探しの方も多いので、

こないだの買い付けで見つけてきたデッドストック達

新たに店頭追加、これで現状在庫なしです。

(ウィングチップ と Solovair の Wネーム は こちら をどうぞ)

まずは、


Dead Stock Dr Martens x Tredair Plain Toe Shoes
Made in ENGLAND
SIZE:7 , COL:Black
¥34,800 + Tax

x Solovair 同様、当時の Dr Martens の OEM をしていた

White's Shoe の ブランド Tedair との Wネーム の Dr Matens。

Wiki先生 によると Dr Martens x Tredair ネームは 1976〜1983年 の間のみで、

1983 年以降は Dr Martens の ネーム が入らず Tredairネーム のみになるようで、

Dr Martens の ネームの入るこちらの一品は 70-80年代で間違いないと思います。

ソールはもちろん Dr Martens ネーム入り の

いわゆるマーチンソール。

厚手のタイプの Thick ソール が付いており

+ プレーントゥ のこのボリューム感、かっこいいですね。

さらに前述の Wiki先生 によると Tredair のベストセラーは

この 4アイレットのプレーントゥらしく、同社を代表する一品ではないでしょうか。

また、
 
シューレースの先のメタルのチップ加工も高級感があり◎。

箱の中には当時のインストラクションも入ったデッドストック品。

古いものはこういう付属のデザインもかっこいいですよね。

サイズの合いそうな方オススメです。

お次もデッドストックで、


90's Dead Stock Dr Martens Plain Toe Shoes
Made in ENGLAND
SIZE:UK 7 , COL:Brwn
¥19800 + Tax

こちらのタグデザインもかっこいいですね。

1960-1990 のDate 入りで、当時 Limited で作られた逸品らしく、

ソールは 薄手の Thin タイプ。


ソールパターン、ソックスタンプ共に オールド仕様なデザインですので、

おそらくヴィンテージ品を限定復刻した逸品ではないでしょうか。

ラストも細身でシュッとした面構えに仕上がっており

UK 7 表記ですが、細身なシルエットでやや小さめな作り。

その分お安くしていますので、サイズの合う方はお買い得ではないでしょうか。

オススメです。

お次は箱なしですがこちらもデッドストック。


Dead Stock Dr Martens 3 eyelet Derby Shoes
Made in ENGLAND
SIZE:UK 8 , COL:BLK
¥39800 + Tax

マーチンといえばこれを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

3アイレットのプレーントゥ。

しかもこの光沢のあるハイシャインインレザー。

かっこいいです。

年代的には定かではありませんが、

前述のTredair 同様にシューレースの先端がメタルのチップ加工がされており

ソックスタンプのデザインも古そうなので、70-80's くらいと割と古めな気がします。


ポインテッドなラウンドトゥ に 厚手な Thick Type のマーチンソール

+ 光沢のあるハイシャインレザー で さらにサイズも UK 8 と文句なし。

ここまで好条件なデッドのマーチンはなかなかないかと。

お探しな方、この機会にぜひ。

最後はブラックと並びこちらも人気な


Dead/Mint Condition Dr Martens Chelsea Boots
Made in ENGLAND
SIZE:UK 8 , COL:Cherry Red
¥29800 + Tax

チェリーレッド カラー の チェルシー(サイドゴア)ブーツ。

個人的には 3アイレット の次に好きなチェルシーブーツ。

Dr Martens ならではなこの切り返し、かっこいいですね。

退色したかかとのプルループも◎ないい雰囲気。

ソールは 厚手な Thick Type のマーチンソールがついており

つま先、踵のヘリもないデッドストックコンディション。

だと思ってたんですが、ソール、ソックライニングにやや汚れもあり、

履き皺も少しあるので、試着程度?もしくは数回ばきくらいなミントな状態かと思います。

個人的には 3アイレット以上に出てこない当時のチェルシーブーツ。

デッドストックに準ずる状態の良い一品はなかなかないかと。

お好きな方、オススメです。






AMEMIYA



コメント