Vintage Made in France Lacoste Polo Shirts

一気に暖かくなりましたね。

ということで、

70-90's Vintage Lacoste Made in France

例年より早め?ですかね? ラコステ投入です。

ファンの方も多いヴィンテージのラコステ。

僕もその一人ですが、何より素晴らしいのがその生地感。

デロ〜ンと伸びてしまうポロシャツが多い中、あのシャリッとした生地感。

型崩れしても洗うと元に戻る鹿の子生地は当時のフランス製のラコステならではかと。

ご用意したラコステたちもバシッと洗濯 & 乾燥機 に入れておきましたので

まだの方はぜひ店頭でその着心地、生地感を体感してみてください。

また、発色の良さもラコステの魅力の一つ。

その中でも個人的に好きな色味が



COL:Charcoal Heather , Pink Heather , Sax Heather , Blue Heather
¥6800 ~ ¥7800 + Tax

この 杢 (ヘザー)カラー シリーズ。

年代的には 80's から 90's とさほど古く無いのですが、

この時期にのみ展開されていた希少カラーで

探すと中々見つから無いレアな逸品。

生地感も同時期の単色の鹿の子に比べるとシャリ感が強く

がっしりした生地感も魅力な逸品。

オススメです。

一方、年代問わず大量に作られていたはずのこの定番カラー


80-90's Vintage Made in France Lacoste Polo Shirts
COL : Navy , Size:3
COL:White , Size:4
¥9800 + Tax each

白 & ネイビー。

汚れやすく、使い古されるであろう白が

中古市場に少ないのは分かる気がするんですが、

なぜか ネイビー も 出てこないんですよね〜。

今回の入荷もなかったですが、黒なんてここ数年見ていない気がします。。。

ということで、白 と 紺色、各一枚づつしかご用意ありません。。。

すいません、次回引き当てれることを願います。

と、白、紺、黒 ばかりフューチャーされがちですが、

個人的には ベージュ系 や

この辺のダークなブライトカラーも好きな色合いでオススメです。

とにかく

これだけカラバリご用意ありますので

何が珍しいとか、何が出ないとか。

年代どーこー置いといて、独断と偏見で。

ご自身の好みのスタイルに合わせて選んでいただく方が楽しいかと。

また選ぶ際にご注意いただきたいのが

(L/Top) 80's , Size:6 , (R/Bottom) 70's , Size 6

ラコステのサイズ感。

両方とも同じ サイズ6 なんですが、

年代によって大きさがかなり違います。

70's の赤色の方が 80's のベージュより肩はばで 1inchくらい。

全体的にも小さくワンサイズくらい違うと思います。

最近個人的に好んできているのがこの赤の


70's のサイズ 6 のサイズ感。

個人的にはショーツに合わせるときはさらにワンサイズ大きくてもいいのですが、

このくらいがパンツ、ショーツにも合わせやすいサイズに感じます。

またもう少し暖かくなったら

(Cardigan) John Smedley Merino Wool "MK 236 Large PKT Cardigan"
COL:Mid Night (Navy) , SIZE:M
¥24,800 + Tax

+カーディガンくらいで出かけたいですね。

定番色 ももちろんですが、今年は赤とか、黄色とか。

オレンジ、ケリーグリーン みたいな明るい色をインナーに着たい気分。

また、サイズ感は個体差もありますので、表記の数字に惑わされず

気になる色目はご試着いただければと思います。
とりあえずドバッと現状在庫、全てお出ししていますので

お気に入りの一枚をぜひお探しにいらしてください。

お待ちしております。




AMEMIYA