Pt 3. Barbour x Engineered Garments ! SAMPLE!!

今や普通になったブランド同士のコラボレーション。

スポーツブランド x デザイナーズ系ブランド etc...

ここまで乱発するとあまりスペシャル感がなくなってきますが、w

個人的にはこの2ブランドのコラボレーションはしびれました。

Barbour x Engineered Garments

3日 に分けて書くくらい、

自分の中では待ちわびていた コラボレーション。w

2018 AW がファーストコレクションだったわけですが、

いつか現地で出ないかアンテナを張って見つけたのが

この 2019 S/S 新作 のサンプル品達。

一度見つけたっきり他で見ないので何枚存在するのかは??

ですが、サンプルという特性上 リリース品 より少ないわけで、

正規とは異なるディテール も併せ持つ一点モノ感の強いコレクタブルなアイテム。

今日はその中からこちらをご紹介したいと思います。


Barbour x Engineered Garments
SAMPLE "Thompson Casual Jacket"
COL:Navy , Size : M
¥78,000 + Tax

デザイン的には 18A/W でリリースされた "ZIP PARKA" と同じで、

前後、袖にまでたくさんついたポケットが

なんともガーメンツらしいデザインの魅力ある逸品。

また、AW の "ZIP PARKA" がロング丈に対し

(171cm / 62kg)

こちらは ショート丈。

軽やかなマウンテンパーカのような雰囲気

+ アンライニング仕様のライトウェイトな作りですので

これからの時期の羽織に重宝する逸品ではないでしょうか。

また、こちらも御多分に洩れずのサンプル品。

リリースされた逸品とは異なる ジップ、ボタン、パイピングカラー etc...

一点モノ感のあるイレギュラーなディテールもなんとも魅力的です。

しかも、調べた所 このネイビーカラー は国内出てないんじゃないですかね??

サンプル & 国内未発売カラー。。。かなり珍しい逸品なのではないでしょうか。

また、海外で出ている正規品とも異なる
 
ドローコードのレザーの留め具も

クラシックなマンパを彷彿させる ◎ なデザイン。

バブアーらしさを残しつつ、EG らしいデザイン&ディテールも併せ持つ

ファンにはたまらない逸品ではないでしょうか。

オススメです。


またお次のこちらも 個人的にとても EG  "らしさ" を感じるアイテム、ベスト。

Barbour x Engineered Garments
SAMPLE  "ARTHUR WAISTCOAT"
COL:NVY , GREEN SOLD OUT!

しかも、このアレンジ。個人的には一番しびれました。

ベースデザインは インターナショナルジャケット でしょうか?


Barbour x Engineered Garments
SAMPLE  "ARTHUR WAISTCOAT"
COL:Navy , Size:M
¥42,000 + Tax

こちらも サンプル品 ですので、正規品と具材のカラーが随所に違いますが、

何よりこのデザイン。インターナショナルをベストにって発想がいいですね。

さらに


背面両サイドにゲームポケットも付けて。

後ろ姿はどことなくフィッシングベスト な雰囲気。

また、ちらっと見える 白 x 紺 の 好配色 も◎ですね。

前から見ると

171cm / 62kg

バイカーベストなギャップもかっこいいです。

ニットの上から合わせましたが、

これからの時期でしたら "着るカバン感覚" で Tシャツ の上から着てもいいかと。

また、朝晩まだまだ冷え込む今時期

171cm / 62kg
(COAT) Mackintosh by Francis Campelli made in Ireland
1 Panel Sleeve Single Mac Coat INK without Belt , 着用サイズ : 40

コートのインナーに合わせても ◎。

アクセスしやすい位置にポケットもありますし、

コートのポケットに + α で容量アップ。

カバン入らずで実用的なスタイリングではないでしょうか。

気になる方はぜひ店頭でお試しください。

オススメです。






AMEMIYA