Barbour DURHAM & French Army Chino & RN Shirts





昨日に引き続き、



Vintage Barbour から、レアなアイテムをご紹介です。







  

1 Crest Vintage Barbour UNLINED DURHAM Made in England Good Condition
COLOR : Olive
SIZE : 38
PRICE : ¥29,800 + Tax

スペイと同等にレア度の高い、ダーハム。

しかも1クレスト ヴィンテージで、コンディションも抜群。

通常のワンクレストタグとは少し違ったこのタグもいい雰囲気です。

これは中々ないですよ。

また、バブアーのオイルドジャケットの中で一番薄手な

ライト ウエイトワックスド コットンを使用したモデルなので、

今時季、来たる梅雨時季にも使える一着。

一体型の襟高フードに

  

特徴的なヨークのデザイン、

小振りのスナップボタンなどなど ダーハムならではなディテールが何よりもの魅力。

さらにこちらは1クレストヴィンテージですので、

スナップボタンにはプラキャップが付き、

  

ジッパーのスライダー引き手の形状、

タグとは別に裾に付くサイズ表記など、

年代特有のディテールも堪りませんね。


さらにさらに、


  

ダーハムは 通常ブラックウォッチの内張が付きますが、

こちらは内張無しの " UNLINED " モデル。

ライトウェイトなうえにアンラインドなので

かなり軽くコンパクトにたため、持ち運びにも便利。


  

また面白いのが、みたことのないフードのパターン。

1クレストのダーハムの実物を初めて見るのでわかりませんが、

こんななんですかね?


  

166cm/60kg

兎にも角にもレアな一着。

このプライスはお買い得ではないでしょうか。







またこのレアなモデルが



  

3 Crest Vintage Barbour UNLINED DURHAM Made in England Good Condition
COLOR : NAVY
SIZE : 38 くらい
PRICE : ¥19,800 + Tax

ネイビーでもご用意。

こちらは3クレストの物になりますが、

↑同等に、いやそれ以上にコンディションも良く、

サイズ表記は欠損していますが、同じサイズくらいのグッドサイズ。


  

  

  

  

内張がないだけでこんなにも軽いものかと驚きです 笑

シャツジャケのような着心地。



  

166cm/60kg

珍品好きの方、ぜひお早めに。







スタイリング、








合わせたパンツは、



以前の入荷の際も大変ご好評だったこちら、





  

50-60's Vintage Dead Stock French Army Chino Trousers
COLOR : Khaki
SIZE:35 (実寸 36 x 31)
PRICE : ¥12,800 + Tax

50-60's 頃の フレンチアーミーのチノトラウザーズ。

コットン100% のガシッとつまったチノクロスながらも、

通年使って頂ける 厚すぎず薄すぎない絶妙なオンスで、

市場でも人気の高いアイテムです。

  

フロント2タックはインタック仕様、

サイドシームポケット、

    

裏留めも含めボタン5個のボタンフライと

波打ったバックポケットのフラップ など、

ファッション性も高い凝ったデザインに、

アウトシーム、インシーム、ヒップは巻き縫いと

ミルスペックらしいしっかりとした作りも魅力です。

  

   

166cm/60kg

シルエットもやはり軍物。

太めのワタリからまっすぐ落ちた広い裾幅。

ロールアップが様になる、シルエットではないでしょうか。





サイズ違いで、



  

50-60's Vintage Dead Stock French Army Chino TROUSERS
COLOR : Khaki
SIZE:26 (実寸 37 x 29)
PRICE : ¥12,800 + Tax

26 表記の物も Dead Stock で入荷しております。

年代特有のステンシルなど、

男心をくすぐるディテールの数々。

  

US Army の物とはまた違った魅力をもった一本です。

履き込む、洗い込むほどに増していく、

コットン 100% チノクロス、ぜひいかがでしょうか。




因みに今回完全なる Dead Stock での入荷で、

  

裾が未処理の物が大半。

オリジナルの裾は4cm 幅の折り返しなので、

未処理の物は8cm 長くなっています。

お好みで3cm 、5cm などと変えるのもアリかと思います。

(当店では丈詰めはお受けできかねますこと、どうぞご了承ください。)






そして、



ミリタリーアイテムらしいステンシルが映えるこちらは、

実は中に合わせていた



  

80's 〜 Royal Navy Officer Shirts
COLOR : White
SIZE:14 1/2
PRICE : ¥5,800 + Tax

こちらのシャツ。

Royal Navy の オフィサーシャツ です。

表記はありませんが素材はおそらくコットン x ポリ 。

生地はポプリンで、ハリコシの強めなパリッとした一枚です。


  

レギュラーカラーに、ラウンドの深い裾、

いいですね、好みです。

  

袖口は剣ボロ仕様でプリーツ入り。

また両側にボタンホールの付くカフは、

元々カフリンクス用の仕様ですが、今回入荷の物には全てボタンが縫い付けられています。

お好みでボタンをとってカフリンクスを使ってもいいかと。



さて、気になるステンシルですが、

  

そうです、背面の裾あたりに。

タックインして隠れる部分ですね。

ここにステンシルされていると間違いなくタックアウトしちゃいます。



  

166cm/60kg で 14 1/2  を着用。

丈の長さも絶妙です。








サイズもいくつかご用意あり、



  

80's 〜 Royal Navy Officer Shirts
COLOR : White
SIZE:15
PRICE : ¥5,800 + Tax

  










  

80's 〜 Royal Navy Officer Shirts
COLOR : White
SIZE:15 1/2
PRICE : ¥5,800 + Tax


  




もちろん物によってステンシルは違います。

またコンディションも様々ですので、

ぜひ店頭でお選びいただければと思います。

↑のステンシル、AR.COTTON って 、かわいい名前ですね 笑







それではまた⭐︎














コメント