Vintage 501Cut Off/ British Vintage Rain Coat

季節に合わせて爽やかに。

でも今の梅雨時にも対応したい。

そんな時は


こんなスタイリングはいかがでしょう。

爽やかなカットオフと、ナイロンジャケットを合わせてみました。

合わせたショーツは



カットオフだけど、やっぱり付いていたら

ちょっと嬉しい、赤耳付きの 501 Red line です。


詳しくはこちらから。


80's Vintage LEVI'S 501 Red line MADE IN U.S.A Cut Off
Size:30
COL : Indigo
PRICE : ¥5,800 + Tax



切りっぱなしの裾に、美しく映える赤タブ、

不思議な清涼感があるアイテムと思います。




全体的にグッドコンディション。

よく考えたらカットされているのに、

グッドコンディションと言うのもちょっと変かも知れませんが(笑)

それ以外は生地もしっかりとしており とても良い状態を保っています。

トップボタン裏は 524、アカミミのヴィンテージではお馴染みのナンバーと思います。

全体的にアタリの出た雰囲気が

いかにもオールド感たっぷりの良い味わい。



丈もほどよく残っていますよ。



もう一本、赤耳でこちらも良い状態と思います。



80's Vintage LEVI'S 501 Red line MADE IN U.S.A Cut Off
Size:表記 32 (実寸 30くらい)
COL : Indigo
PRICE : ¥6,800 + Tax



こちらはカットオフとしてはかなりたっぷりと丈が残っております。

もちろん赤耳付きですのでローアップも楽しめますよ。



履いてみると クロップドパンツのような印象。

なかなか洒落た一本ではないでしょうか。

今や赤耳でも Dead など状態によっては

かなりハイプライスですので カットオフならではの

買いやすいプライスも魅力的では。



トップボタンはこちらも524となっております。

このまま履いても良し、贅沢にここから カットオフしてしまうのも良いと思います。



もうちょっとだけ古めで。



70's Vintage LEVI'S 501 66後期 MADE IN U.S.A Cut Off
Size:実寸 32くらい
COL : Indigo
PRICE : ¥5,800 + Tax



トップボタンは6、バックポケットはチェーンステッチと

66後期のディテール。



こちらは全体的に細かなダメージがありますが、

それらも含め なかなかに良い雰囲気。また、66後期ですが

しっかりと縦落ちしている事から、こちらは前期の生地が残っていて

使われているパターンと思います。



全体的に色合い薄めとなっておりますが、

これからの季節爽やかで良いのではないでしょうか。

Styling...

SHOES/BRADOR Leather Sandal Made in Italy Navy

さて、

合わせていたナイロンアウターですが



実はこちらヴィンテージもの。

詳しくはこちらから。


80's Vintage Rain Jacket  MADE IN U.K
Size:M
COL : Grey
PRICE : ¥7,800 + Tax



おそらく年代として80s 頃とさほど古くはありませんが

何より英国メイドと言うのが珍しい一枚。

おそらく英国ファクトリーによるレインコートで

ファクトリーものだけに



全体的に ごくごく簡素な作りなんですが

逆に味わい深く、良い意味での素朴さが。

とは言ってもディテールはけっこう面白く



フロントは比翼になっていたり、紐の色合わせも秀逸。



着てみると雰囲気もとても良いです。

色合いについても

英国らしい、なんともアンニュイなグレーが最高ではないでしょうか。

他にも



Lサイズもご用意があります。

コンディションとしてはおそらくDead Stockなのですが、経年により

ところどころ汚れがございます。



他にも同様に英国で買い付けた、



Nylon、Gore texなどのRain item、色々と揃っておりますので

ぜひぜひ探してみてください。


最後にスタイリングで合わせていた

爽やかなボーダーアイテムを。



JOHN SMEDLEY Sea Island Cotton S/S Border Knit MADE IN ENGLAND
Size:XL
COL : White/Navy
PRICE : ¥14,800 + Tax



カジュアルなイメージで Jcrew や Ralph のような印象ですが、

こちら実は 英国老舗 JOHN SMEDLEY のもの。

スメドレーでは、こういったアイテム自体なかなか珍しいのではないでしょうか。

こういった面白いアイテムは

ぜひともカジュアルに崩してもらいたいと言うことで



こちらはXLのみのセレクトとなっております。

それだけに、大きく出るドレープが なんとも雰囲気良しと思います。

英国老舗ブランドをビッグサイズで着崩してみる、

そんな着こなしも時には面白いのではないでしょうか。

そしてこの美しいドレープは


やっぱり 極上のシーアイランドコットンだからこそ。

柔らく、風通しも良く、これからの時期に 最高の素材と思います。

ぜひいかがでしょう。

以上、商品紹介でした。