ハンド分到着!



海外買い付けのハンドキャリーが到着しております。

そんな中から、今日はスニーカーを。

日本未発売のスニーカーが手に入るのも

インポートならではの醍醐味ではないでしょうか。

こちらから。



Converse One Star Vintage Suede
COLOR : Navy
SIZE : 8、8H、9、9H
PRICE : ¥12,800 + Tax




海外企画の One Star Suede "Navy"の入荷です。

こちらのシリーズは80年代から90年代の ハイキングカラーに

インスピレーションを受けているとか。

確かに一般的なNvayとは違う、まるで60/40のアウトドアパーカで見るような、

やや褪せた独特な青。

ヴィンテージの雰囲気に近い毛足の長いスウェードを使用している点も◎





インソールには "OrthoLite Sockliner " (オーソライト)を採用。

反発力が持続するクッショニング、通気性、速乾性が高いオーソライト社が開発した

全く新しいクッショニングシステムとなっており、履き心地が格段にアップデートされています。

インソールを取り出してみると、なるほど確かにとても柔らかで、

また面白いのが、見えない箇所ですが

インナーには目が覚めるような鮮やかなブルー。

アッパーのカラーとも相まって、非常に爽やかな一足です。




中身はハイテクですが、見た目は非常にヴィンテージライク。

先が細めのトゥに、踵からのラインは美しい曲線。

そのギャップ感が良いですね。




Converse CT 70(Chuck Taylor 70) Canvas
COLOR : Natural
SIZE :  9
PRICE : ¥12,800 + Tax



先ほどの物と並び、同様に日本未発売で高い人気なのが

やはりこのCT 70(Chuck Taylor 70)シリーズではないでしょうか。

このシリーズは、海外の限られた店舗のみで販売されるプレミアムなライン。

サイドステッチ・当て布など70年代のチャックテイラーのディテールを忠実に再現しつつも



オリジナルには見られないワントーンの美しいカラーリング魅力的。
(オリジナルはソールに赤ライン)

おそらくですが、Army Converseを意識したカラーリングなのかなと思います。



アッパーには贅沢な肉厚のキャンバスが使われておりとても良い雰囲気。

シューレースも番手の太い綿糸で編んだコットン100%、インナーソックには囲みロゴと

ヴィンテージ視点から見ても素晴らしい出来と思います。

履いてみると



爽やかだけど、落ち着いた雰囲気で、色んなスタイリングに合いそうです。






Converse CONS Heel Star Slip on Suede
COLOR : White
SIZE : 9
PRICE : ¥14,800 + Tax



キャンバスのように見えて、アッパーには上質なナチュラルホワイトスウェードが

使用された、とても品の良い逸品。

これだけだと ただのシンプル靴といった印象ですが、

こちらのシューズ隠された側面が。



後ろから見ると、ヒールにスターマーク&人気のCONSライン。

元々は70'sヴィンテージのヒールスターがベースであると思います。

CONSラインですので



クッションはもちろん、あのメーカーの...(大人の事情であまり詳しく書けませんが)

インソールが使用されています。

履き心地は、本当に抜群ですよ。



前から見るとシンプルなスリッポン、でも後ろから見たら

ヒールのスターが良いポイントに。



こちらも珍しい一足。



Converse Jack Purcell Signature
COLOR : White
SIZE : 8 1/2
PRICE : ¥14,800 + Tax



まるでVANSのオーセン?のように見えますが

こちらも日本未発売のConverseの一足。

オーセンによく似たルックスですが、コンバースも60's当時くらいに

こういったデッキシューズを確かリリースしていたと記憶しています(確かマリンスター?)

それに青髭、ブルーのアウトソールと、名品ジャックパーセルの

ディテールを落とし込んだ感じではないでしょうか。



Signatureシリーズですのでインソールはもちろんこちら、



ヴィンテージライクなキャンバス素材に美しいラインを描くフォルム。

特にこちらの一足はショーツに合わせてなど、

海辺にも最高の一足ではないでしょうか。


Styling ...



爽やかに、ライトなトーンで合わせてみました。


合わせたのはヴィンテージのこちらのシャツ。



80's Vintage Burberry's Poplin Shirts MADE IN USA Good Condition
COLOR : Sax
SIZE :  16(M〜L)
PRICE : ¥7,800 + Tax



コート等ではポピュラーなバーバリーですが、ヴィンテージのシャツは

珍しいのではないでしょうか。しかも見かけないアメリカメイド。

おそらくですが、80'sくらいの物と思われ

生産がMADE IN USAであるから、80's当時の米代理店の企画・生産を経て

海外百貨店等に並んでいたもの?と思います。




コットンポプリン素材の柔らかで上質な素材感、美しい色合いが目を引きます。

ヘムポケットにレギュラーカラーとクラシックなスタイルで

古き良きを思わせる一枚で



生地にハリも残り、状態はミント〜グッドコンディション。

洗いざらしの感じの風合いもとても良いですね。



独特なトーンの色合いも魅力の一枚ではないでしょうか。




以上、商品紹介でした。











個人的にもOne Starは好みで

Navyは最近 いい感じに味が出てきました。オススメですよ。