Vintage GRENFELL !

今日はこちらの特集です。



当店では Vintage Burberry'sメインに取り扱っていますが

実は Vintage GRENFELLもたくさんセレクトしております。

言わずもがなBurberry'sと並び、英国屈指のブランドであるGRENFELL、

特にVintage はその風合いはもちろん、デザイン的にも魅力的なアイテムが多いですよ。

こちらから。




80's〜90's Vintage GRENFELL Balmacaan Coat Made in ENGLAND Dead〜Mint Condition
SIZE:40
COLOR:Beige
PRICE : ¥39,800 + Tax



タグから推測するに80’s〜90's 辺りの物と思います。

当時ならではのシルエットや味わい深い素材感のバルマカーンコートで

もちろん生産はMADE IN ENGLAND。



特筆すべきは 生地そのものにハリ、光沢も残る素晴らしいコンディション。

おそらくですが、Dead Stockから、数回程度しか着用されていないと

思われます。

ヴィンテージですと、なかなか出てこない状態ではないでしょうか。



裏地を見ても クラシックで、いかにもオールド感たっぷりな、雰囲気良いチェック。

赤とベージュの取り合わせもとてもきれいと思います。

着てみると

この雰囲気の良さ。

現代物とはやはり違う、味、オーラがあると思います。

173/75のスタッフで40サイズででちょうどくらいです。

同じデザイン、年代の物で




80's〜 Vintage GRENFELL Balmacaan Coat Made in ENGLAND Good Condition
SIZE:38
COLOR:Beige
PRICE : ¥29,800 + Tax

38サイズ、グッドコンディションもありますよ。




さて、状態にこだわった一枚をご紹介しましたが、

このくらい味の出た一枚も。




80's〜 Vintage GRENFELL Balmacaan Coat Made in ENGLAND
SIZE:34
COLOR:Khaki
PRICE : ¥19,800 + Tax



全体的に着込まれ、とても良い味が出ています。

水を通った感じですので、色合いも 良い具合にフェード感があり、絶妙。

退色したカーキで、どこか軍モノのような印象もある一枚です。



80'sのヴィンテージでタグ一つとっても、雰囲気があります。

Women's 34サイズですので小柄な方にオススメですよ。

さて、



こちら裏地も良いです。

Beige/Green/Red の組み合わせで このパターンのチェックは

グレンフェルには珍しいのではないかと思います。


さて、次は希少カラーのこちら。



80's〜 Vintage GRENFELL Balmacaan Coat Made in ENGLAND Mint Condition
SIZE:44
COLOR:Olive
PRICE : ¥29,800 + Tax



バルマカーンコート全体に言える事と思いますが

やはりベージュ、カーキ色が多く、

こう言った濃いめのオリーブはなかなか出てこないのではないでしょうか。

重厚な印象で、迫力ありな 一枚と感じます。



また珍しい事に 裏地は無地となっており、よりシックに着こなせるタイプ。

シンプルな中に、美しさやこだわりが詰まった一枚。

着てみても



重厚感、オーラを感じる逸品。

良い意味でグレンフェルに見えないのが良いですね。



こちらも80's〜くらいのヴィンテージ & MADE IN ENGLAND。


こちらも珍しいですよ。



80's〜 Vintage GRENFELL Balmacaan Coat Made in ENGLAND Mint Condition
SIZE:42
COLOR:Khaki
PRICE : ¥39,800 + Tax



こちらも同年代くらいのものと思われますが

珍しい裏地のチェック、そしてそれ以外にもさりげない

違いが面白い一枚で



ややブラウンがかったカーキ色が、何気に珍しい色。探さないと出ないタイプと思います。

また、

一見、気づきにくいですが、こちら実はセットインスリーブ。

一般的にはバルマカーンと言いますと、やはりラグランスリーブですので

けっこう珍しいディテールであると思います。



着用した時にもその違いが見て取れ、その意外性が面白いですし

また、スーツ等に合わせる際にもセットインな分合わせやすいかもしれません。



珍しい色合わせの裏地のチェック。

また袖スレ等なく こちらもDead Stockから数回着用程度と思われるミントコンディション。

素晴らしい状態です。


最後は変わり種を。


〜90's Vintage Grenfell  Wool Lined Coat Made in ENGLAND Dead〜Mint Condition
SIZE:L
COLOR:Beige
PRICE : ¥29,800 + Tax



90's〜あたりの Vintage Grenfell。オールド感あるコットンポリ素材で

独特な光沢感、風合いが魅力的な一枚です。

襟元のコーディロイも、なんともクラシックで良いですね。

また面白いのが



ウールフランネルが裏地に付くタイプでとても良いデザイン。

この裏地どこかで見たことあるなと思ったんですが、


<参考画像>

同年代のBarbour NORTHUMBRIAによく似ています。

英国の伝統的な色柄、ということもあるかもしれませんが

互いに影響を受けあっていた、そういった時代であったのかもしれません。



サイドポケットが付く、シンプルなステンカラータイプですが

Grenfellは 丈感が長い物が多いので

こちらは合わせやすいデザインではないでしょうか。

またポケットに中にはスペアボタンも入っており、ほぼDead Stockとも言えるコンディション。

袖を通すと



ハーフコートというより、フィールドジャケットと言ったほうが近いかも。

コートのようでいてジャケットのようでもある、

なかなか面白い逸品ではないでしょうか。

以上、商品紹介でした。
(池尻大橋店もBlogも書きましたのこちらもぜひ。)


さて、今週末も

色々店頭に追加しておりますので




ぜひともご覧になられてみてください!
今週も腰が痛い..(笑)