Illminate Styling Sample Autumn & Winter Pt.3!


いよいよ本格的に寒くなってきた秋本番。

同じように物欲も湧いてくる、いわば"物欲の秋"(笑)

そんな同じような気持ちの方の物欲を刺激するような良いアイテムを中心に

秋冬のスタイリングをご紹介します!


まずは


Outer : 40s Vintage British Work Jacket
Inner : VESTI Front V Gusset Sweat Shirts Made in Italy Black
Pants : 80's ∼ Vintage US ARMY BDU CARGO PANTS Rip-Stop Camouflage
Shoes : 90's Vintage Clarks "Wallabees Boots" made in Ireland Good Condition by Padmore & Barnes Brown / 1


こちらはアメリカとヨーロッパ物のヴィンテージを使ったスタイリングになります。

アウターに使用したジャケットは40年代くらいのイギリスのワークジャケットで

 


この目の詰まったコットンドリル地は古い年代ならではの風合い。

襟元には当時のブランドネーム?らしき刺繍が入っており

ディテールもフロントにチェンジボタン、ワークらしいラペルの大きさも言う事なし。

なに0より、古い白ジャケでここまでコンディションが良いものはなかなか珍しいと思います。


インナーは当店で定番アイテムといっても過言ではない

"VESTI"のスウェットシャツを使用しています。

VESTIは2012年0ローマで創業され

"質" "着心地" "イタリアンスタイル"をモットーにしたイタリアブランドになります。

素材から縫製に至るまですべて本国イタリアで行っている拘りっぷりはアイテムから感じ取ることができ

程よい厚さのスウェットは裏起毛が特徴的な逸品。


 

パンツは80年代くらいのUS ARMYの"BDU Pants"を使用しています。

BDUと聞くと個人的にはトップスのBDU Jacketの印象が強かったのですが

実際に見てみると、程よく使い込まれた良い風合いのカモ柄になっているところが魅力的で

経年変化によるリップストップ地がくっきりと浮き出ているのがご覧いただけると思います。

やはり、この手の軍パンはミリタリー好きな方にとってたまらない雰囲気なのではないでしょうか。


そして使用した革靴ですが、"Padmore & Barnes"の"Wallabees Boots"になります。

Padmore & BarnesはClarksのワラビーブーツの生産を請け負っていたアイルランドのシューズファクトリーで

やはり90年代当時の雰囲気はオリジナルならではの風合いがあり、雰囲気も抜群。

なによりワラビーブーツは履きやすさが抜群と思いますし、ミリタリーやワーク等のパンツに合わせやすい万能選手。

当店でも何足かワラビーブーツは出していたのですが残り少なくなってきましたので、気になる方はお早めに。







Jacket : 40’s Vintage Bespoke Pin Check 2B Jacket Pin Check
Inner : ILLMINATE 別注 INDIVIDUALIZED SHIRTS Pin-Oxford 6 Button MADE IN U.S.A Sax
Pants :KESTIN HARE VICTORIA TROUSERS MADE IN U.K “Brisbane Moss British Cotton” Olive
Shoes :90's Vintage Converse Jack Purcell Leather Made in U.S.A White

お次のスタイリングですが1枚目のスタリングとちょっと雰囲気が似ていますが、使用しているアイテムは必見です。

 

ジャケットは上品なピンチェックが特徴的な40年代ほどのビスポークジャケットを使用しています。

写真でも迫力あるアイテムかと思いますが、実際に見てみるとやはりすごい存在感(笑)

フロントは二つボタンで程よい大きさのラペルや、丁度良い位置のゴージラインなどバランスの取れたディテールが魅力。

そしてやはり古い年代の生地感はしなやか、かつタフな印象でグッときてしまうのは間違いなし。


シャツは当店別注の"Individualized Shirts"のBDシャツを使用しています。

薄手のオックスフォート地が特徴的なこちらのアイテムはかなりの万能アイテム。

お出かけの際はもちろん、ビジネス用でもお使いただける、そんな印象を与えてくれます。

個人的には襟元のロールがブルックスブラザーズっぽい雰囲気を醸し出していて◎



 


パンツですが、"KESTIN HARE"のビクトリアトラウザーズを使用しています。

Kestin Hareはご存知の方いらっしゃると思いますが、

元々ナイジェルケーボンのヘッドデザイナーをしていた方が立ち上げたブランド。

画像をご覧にいただくと分かるように、ミリタリーライクな色味やディテールが印象的ですが

生地感もベンタイルの様に緻密に織られたコットン地が抜群の雰囲気を醸し出しており

ミリタリーですが上品なアイテム。


こちらはスニーカーでも革靴でも合わせやすいと思うのですが

今回こちらのパンツに添えて選んだ足元はUSA製のJack Purcell のレザースニーカーになります。

恐らく90年代オリジナルのジャックパーセルは市場でも最近見かけなくなっていると思います。

コンディションも目立ったキズや汚れ等はほとんど無く、サイズもUS9とゴールデンサイズ。


アウターをかっちりとしたテーラードジャケットにしたので、下にいくにつれてカジュアルな印象のスタイリングにしてみました。

あまり砕けすぎてない、程よい抜け感がある雰囲気で組めたかなと思います。



最後は


Jacket : GELLI GOAT SKIN SUEDE BLOUSON MADE IN ITALY Whisky
Shirts :INDIVIDUALIZED SHIRTS “ Pima Pin Oxford B.D Shirt” MADE IN U.S,A White
Vest : John Smedley Waist Coat
Pants : 90's Old Euro Levi's 501 Made in Spain Light Beige / 2
Shoes : FERN Camvas ARMY TYPE LOW Made in Czech Republic Military Olive



こちらはゴートスキンのレザージャケットをメインにしたスタイリングです。

使用したアウターですが"GELLI"のゴートスキンスエードブルゾンになります。

GELLIは1980年に、創業者であるパオロ・ジェリが妻のアントネッラとスタートしたイタリアブランドで

素材集めから製造まで自身らで行う、職人気質なところが特徴的。

こちらのアイテムのディテールはアメリカのアイテムでいうボンバージャケットの形なのですが

そのアメリカンなボンバージャケットをGELLIがイタリアンカジュアルにアップデートしたもので

スタイリッシュなリブ、上質な革、そして色味がウイスキーカラーと上品な雰囲気が佇む逸品。

 

それでいて中に合わせたのは"Individualized Shirts"のBDシャツとJohn SmedleyのWaist Coatになります。

ブランドをご存知の方はお分かりいただけると思いますが、アメリカとイギリスの両雄のコラボレーション。

こちらも上品なアイテム達ですが、ジャケットを際立たせるために落ち着いたトーンで合わせてみました。


 

パンツはスペイン製のLevi`s 501になります。

こちらは色味が珍しく、真っ白ではないナチュラルカラーが特徴的。

ディテールはUSA製の501とあまり変わりはありませんが、ユーロリーバイスならではの

裁断の綺麗さは目を見張るモノがあります。


靴は2002年にスタートしたチェコのブランド"FERN"のキャンバススニーカーになります。

こちら色味がオリーブカラーとミリタリーライクな雰囲気が佇みますが

こういった上品なスタイリングでも落とし込める優れもの。

インディゴカラーのデニムとも合うと思いますが、エレガントなスタイリングに外しで使用していただいても

良いかもしれません。


 

最後のスタイリングではパンツのポケットにバンダナをアクセントとして入れてましたが

襟元に巻くとまた印象が変わりますよね。

当店では

 

バンダナ類もこれくらい豊富にそろっておりますので合わせてぜひ。

以上、スタイリング紹介でした!

Takano
 

コメント