60's Dead Danish Army Wool Trs/Vtg Eddie Bauer



この時期、お探しの方も多いヴィンテージアイテムでは。



60's Vintage Dead Stock Danish Army Wool Trousers

見るからに肉厚なウールメルトン素材で、

一見、アメリカのウールリッチやフィルソンを彷彿とさせますが

実はこちらデンマーク軍のアイテム。



60's Vintage Dead Stock Danish Army Wool Trousers
COLOR : Gray
SIZE : 98 (31 x 31くらい)
PRICE : ¥9,800 + Tax



目の詰まったしっかりしたメルトン生地で、迫力ある、とても良い風合いです。

質的にも上質さを感じますね。

年代的にも古く、60'sとなるヴィンテージ。こちらだと1966のDateとなっております。



フロント、インタック仕様の1タック、

サイドスラッシュポケット とドレスパンツのような凝ったディテールに加えて

  

このパンツの素晴らしいディテールの一つとしてこのベルトループ。

太めのループで、確かマルタンマルジェラも これをサンプリングしていたと思います。

ベルトを通すと、その雰囲気の良さが伝わるのではないでしょうか。

  

またバックポケットは英国軍と同様に

片側だけに付き、両玉縁のボタン付き。

生地良し、デザイン良し、そして使い勝手の良いチャコールグレー

と3拍子揃ったヴィンテージアイテム。

履いてみると



この雰囲気の良さ。

ヴィンテージらしい風格がありつつも

Dead Stockだけにきれいに履ける点も魅力ですね。

ちなみにですが



ウェスト位置を上げてもきれいなラインですよ。

スタイリングとしては

デンマークのヴィンテージアイテムですが

こんな感じで




アメリカンに合わせてもカッコいいのでは。

合わせたのはこちら。


黒タグヴィンテージのEddie Bauerです。

詳しくはこちらからどうぞ。



70〜80's Vintage Eddie Bauer Karakoram Goose Down Jacket
COLOR : Khaki
SIZE : M〜
PRICE : ¥12,800 + Tax



人気のKarakoram Jacketで、70〜80'sあたりの後期型です。

パンパンに詰まったダウンはグースダウンでさすがの品質。

80'sの、まさにアウトドアーウェアの良さが詰まった一着と思います。

裏地との色合わせも味わい深いですね。

表記が見えませんが、おそらくアメリカ製であると思われます。



品質だけ言えば現行品のほうが良い部分も多いと思いますが

例えばこの風合い、雰囲気、空気感は

やっぱりヴィンテージだからこそと思います。

表地の素材にはおそらですが、60/40クロスが使われ

全体的に良い具合のフェード感が最高です。

それだけに



こんな感じで色ムラも出てきてしまいますが、それもまたヴィンテージ、と楽しんで頂ければ。

プライス的にはそういった箇所を加味して

お安くしております。

それ以外はリブも含め、悪くないコンディション。



着用してみると、抜群の存在感。

お買い得と思いますので、ぜひいかがでしょう。



次にニットもご紹介します。


80's〜 Vintage Eddie Bauer  Sweater
COLOR : Wine
SIZE : S
PRICE : ¥4,800 + Tax



同じく黒タグとなるヴィンテージで80's〜頃でしょうか。

今だと大分このタグを見る機会も減ってきているように感じます。



この時代ならではの、クラシックな柄と、とても風合いある生地感。

インナーに入れても、ポイントになってくれるのでは。



おそらく水を通っていてけっこう小さく縮んでいます。

加えてSサイズですので、割とタイトな印象となり

今っぽく着て頂けると思います。ぜひいかがでしょう。

以上、商品紹介でした。


<お知らせ>

ホームページにバグが起き、不具合のため
只今 修復中です。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。
修復期間中は下記より、ご参照くださいませ。

WEB SHOP PAGE

渋谷店 BLOG
渋谷店 instagram

池尻店 BLOG
池尻店 instagram