Dead Stock ! Burberrys Oiled Jacket Made in UK

保存袋に入った、



バキバキのコンディション。



80's Vintage Dead Stock Burberrys  Oiled Jacket Made in England
COLOR : Olive
SIZE :  M
PRICE : ¥65,000 + Tax



全く未着用のコンディションで、英国にて発掘されたスペシャルな逸品。

その為、紙タグもしっかりも残っておりますよ。

まず何と言っても珍しいのが Burberrys であるのに、オイルドジャケットという事。



袖の雰囲気や、全体的な丈感などを見ると

BarbourのBeaufortとBorderを

ミックスしたようなイメージでしょうか。


<参考画像 Beaufort & Border>



オイルも深く、しっかりと残っていますが

不思議とバブアーのようにオイルの匂いは強くありません。

バブアーがアウトドアウェアであった事に対し

バーバリーは商圏的にタウン用を意識していたのではないでしょうか。

細かなディテールを見ていくと



ロゴ入りのボタン、

チンストラップ付きのディテールなど Barbourとよく似たディテールですが



バーバリーらしいオリジナリティ、違いが中に。

インナーには、バーバリーチェックがあしらわれ、かつ中綿入りキルトとなっています。

オイルドとこの組み合わせ、意外性がありますし、

何より非常に暖か。



また襟元にはフードが付属し、着脱ももちろん可能となっております。

イメージを変えて、色んな着こなしが楽しめるかと。



着てみるとこの雰囲気の良さ。

オイルドコートですが、さすが Burberrys、とても上品な印象です。



そして実はこちらのカラーも。


80's Vintage Dead Stock Burberrys  Oiled Jacket Made in England
COLOR : Navy
SIZE :  M
PRICE : ¥65,000 + Tax



上品な面持ちのDark Navy Color、

こちらも紙タグ付属のDead Stock品です。




着脱式のフードに、中綿入りのキルトライナー、

表地はオイルド、裏はバーバリーチェックと、

デザインとしては同じモデルと思いますが

こちらは



フラップポケット上に、さりげなくタグが 付くのが良いですね。

おそらくですが、先程のモデルの

アップデート版であるのかなと思います。



落ち着いたネイビーになる事で とても上品な印象となっております。



次は 先ほど引き合いにも出したこちら。



80's Vintage Dead Stock Barbour Beaufort Jacket Made in England
COLOR : Navy
SIZE :  34
PRICE : ¥58,000 + Tax

本日中にSOLD OUTになりました。ありがとうございました。



こちらも紙タグ残る、希少なデッドストックコンディション。

3クレストのオリジナルヴィンテージで

今だと、このプライスはけっこうお買い得ではと思います。



寒い英国に眠っていたからか、

ガチガチにオイルが固まっていますが

再び柔らかくなるのが、オイルドの良いところ。

暖かな場所に置いておけば、自然と溶けていくと思います。

ただ、この風合いもこれはこれでカッコイイんですよね。



中ももちろん、きれいな状態です。

クラシックなバブアータータンも 表地同様、着込んでいく事で

経年変化で味も深まっていきますので

10年、20年と長い付き合いが 楽しみになる逸品。



もう一点、デッド。



80's Vintage Dead Stock Barbour Border Jacket Made in England With Hood
COLOR : Navy
SIZE :  44
PRICE : ¥58,000 + Tax



こちらも先ほど引き合いに出した名品、Border.

紙タグはありませんが

着用感が無く、ポケットにはオイル缶が入った状態となっていますので

Dead stockであると思われます。

なかなかこの状態では出てこないアイテム。



オイルの硬化も無くとても柔らかな素材感。

保存状態が良かったのだと思います。

それだけに着やすいですし、こう言った ドレープも出て着用時の雰囲気も増すのでは。



もちろんダメージ等無い状態で 嬉しい事にオリジナルのフードも

付属しております。

サイズは44と大きめですが



フード付きという事もあり

まるでモッズコートのような雰囲気。

バブアーをインチアップした

こんな着こなしもカッコイイと思いますし、オススメですよ。


Styling...


PANTS/Richfield Made in Japan Merino Wool Surge 2 Tuck Tapered Trousers "T-3" Khaki

以上、商品紹介でした。