Wild Things Tactical Gore Military & SHU Russia

最近重たい服ばかり着ていたので

この辺のジャケット着るとギャップがすごいです。w

軽く一世紀くらい未来にタイムスリップした感じ。w

着ていることを忘れる着心地、軽さ & 暖かさ。

テクノロジーってすごいですね。w

特にこちらの素材。


WILD THINGS TACTICAL "Low Loft Jacket"
FR-G Flame Retardant , Made in USA
SIze:S , ¥45000 + Tax

噂には聞いていましたがついに入荷です。

難燃素材 (Flame Retardant) な ゴアテクス、PYRAD。

試す勇気はありませんが、w これで 焚火 も タバコ も怖くない。。。はず。w
 
それにしてもこのタグの数。w

WT Tactical , Made in USA , Size S , Gore Military

& Pyrad Flame Retardant。

どこをとっても完璧、タグフェチにはたまらないです。w

各々の機能を説明していたら大変そうなので割愛しますが、

気になる方は 本国サイト を。

米国定価は $529 ですのでかなりお買い得かと。

サイズは S のみの入荷ですが、
 
171cm / 65kg

自分でちょうど良いサイズ感。

アウターとしても使え

今時期はミッドレイヤーに。

171cm / 65kg
Coat : Vintage Aquascutum 1 Panel Sleeve Balmacaan Coat  , Size : 38R , ¥198,000+Tax

ゴア系のシェルのインナーにもオススメですが、

個人的にはコートのインナーに挟んで。

ローテク x ハイテク な組み合わせもオススメです。

また同 Low Loft jacket ですが、




こちらは 1 世代前? ECWCS で言うところの GEN 3、第3世代。

GEN 4 しかり FR-G に移行している米軍アイテム。

おそらくこちらもディスコン、廃盤に向かっていくのではないでしょうか。

気になる方はあるうちに是非。

お次も WT Tactical から。

 
Wild Things Tactical GORE MILITARY
"High Loft Jacket" S.O 2.0 Made in USA
Size:S & M , ¥48,000 + Tax

先ほどの Low loft jacket の詰め物、プリマロフト が 2.4oz に対し

こちらは 6oz、フッカフカ の ホッカホカ です。w

しかもこちらも、
 
シェルは 難燃素材ではないにせよ、Gore Military。

Gore Tex x Prima Loft。しかも、Military。

この組み合わせやばいです。w

おそらく現時点で最強アウターではないでしょうか。

サイズは S と M でご用意。
 
171cm / 65kg , 着用サイズ S

自分で S でちょうどいい感じ。

ですが、どの道タイトな作りじゃないので M の裾をギュッと絞って。

自分でも S , M どちらも着られそうな大きさ。

お好みの着方で是非。

で、こちらも




1世代前? Gore Military じゃない High Loft もご用意あります。

最新のはレングス設定がないのですが、この時は レングスサイズもあって

こちらは Medium Short。幅広丈短 な 今っぽいシルエットかと。

またフードがしまえない前述の逸品に対しこちらは収納可と言うのも高ポイント。

"あるうちに買い" が鉄則なこの手のアイテム。

気になる方は今のうちに是非。

最後はこちら
SHU from Russia  "PARKA V2.0" Reversible Parka
SIZE:M , COL:Charcoal
¥42,000 + Tax

新規取り扱いのこちらのブランド。

以前取り扱いのあった こちらのブランド 同様、

テックウェアが盛んな東欧勢。

こちらは ロシア 初のテックウェアブランド SHU。

2012年と設立の若いブランドでありますが、

作り込まれたデザインも魅力的なブランド。
随所に使われたシームテープも特徴的ですが、

ポケットフラップは磁石で止めるデザイン。

丈の長いアイテムに嬉しいWジップ使いも気の利いた作り。

襟周りには 冷気の侵入を防ぐ リブ が配置され首回りのフィット感も◎。

また使用されている詰め物は
SUSTANS という聴き慣れないインスレーション。

こちら に説明ありますので以下割愛。w

タウンユースには十分過ぎる機能を持ち合わせたアイテムかと思います。

また、実はこちら
ひっくり返すと裏でも着られるリバーシブル仕様。

圧着でつけられたブランドレーベル、ケアタグもいい雰囲気。

一気にモードな雰囲気になりますね。

着用感は


171cm / 65kg

インポートブランドにしてはタイトな作りで、

自分でジャストに着られる大きさの一品です。

思いのほか気温が下がらない今年の冬。

と言ってもなんだかんだで寒くなるのはこれから。

まだまだアウターが活躍する時期かと思います。

気になる方は是非店頭でお試しください。

オススメです。






AMEMIYA