John Smedley Sea Island Cotton Hawley Roll Neck Made in ENGLAND

昨日のスタイリングでも合わせていたこちらのニット。


John Smedely Sea Island Cotton
"Hawley Roll Neck" Made in ENGLAND

春にタートルネックは重く見えがちですが、

ここんちはやっぱり違います。
 
ジョンスメドレーならではな  30ゲージ の ハイゲージニット。

シーアイランドコットンならではな 軽やかな素材感、

高級感ある光沢、柔らかな肌触り。

一度着たら病みつきになる着心地です。

171cm / 65kg , 着用サイズ : XXL

数年前なら考えられないサイズ感ですが

↑の昨日のスタイリングで 自分が着ていたのが  XXL。

メリノでこのサイズを着ちゃうと生地の重さでダルーンとなっちゃいますが、

30ゲージ & シーアイランドコットンならではな軽い素材感。

この生地感だと逆にオーバーサイズの方がドレープが活き

シーアイランドコットンならではな生地感も映えるサイズ感ではないでしょうか。

 
John Smedely Sea Island Cotton
"Hawley Roll Neck" Made in ENGLAND
SIZE:XXL , COL:Navy , ¥17,800 + Tax

国内では展開のない この XXL サイズ。

ジャケパン や スーツスタイル には難しいと思いますが、

ラフにカジュアルに合わせるにはもってこいのサイズ感。

サイズが大きい分、普通に生地も多く使っているのでお買い得感がある。。。

か、ないかはその人次第 w ですが、

171cm / 65kg

生地感が生きるドレープ具合、

シーアイランドコットンならではな光沢。

ラフになりすぎず程よくカジュアルに着られる

良い塩梅なサイズ感ではないでしょうか。

他にも


John Smedely Sea Island Cotton
"Hawley Roll Neck" Made in ENGLAND
SIZE:L , XXL , COL:Black , ¥17,800 + Tax

色違いでブラックもございます。

スティーブジョブス宜しくナードな雰囲気で合わせてもいいですし、w

インナーに合わせると

ぼやけがちな淡い色合いのスタイリングも

引き締まって見えるかと。

もう一色、白もご用意。


¥17,800 + Tax 50% Off , ¥8900 + Tax

Tシャツだとダントツ人気の白もニットだとイマイチ。。。

というのも、おそらく洗濯できないと思っている方が多いと思うんですが、

スメドレーは普通に洗えるのでご心配なく。

ケアの仕方はスタッフまで聞いていただくとして

なかなか難易度が高く感じる白のタートルニット。


Shirts : FRANK LEADER Made in Germany BEDSHEETS "BOHEMIA" SHIRTS Navy
着用サイズ : M

ですが、そこは洗えるので普通にタートルTと同じ考え方で。

シャツやスウェット、パーカーのインナーに差し込んでいただければ

白は一番使い勝手の良い色味かと思います。

で、写真撮ってて気付いたのですが、

申し訳ないです。。。チラホラ汚れがついちゃっていました。。。

着るには合わせやすさ No1 の 白色アイテム も

店頭ですと 扱い難さNo 1。汚れが付きやすいんです。。。

というわけで、思い切って 50% Off

新品のスメドレーがこのお値段でしたらお買い得かと。

また、汚れがあってもインナーで着る分には全く気にならないですし、

汚れも洗えば落ちる範疇。

何よりスメドレーの洗濯を実践いただく良いチャンスかと。w

気になる方はこの機会に是非。オススメです。






AMEMIYA