Vintage British Worker Items & SERO

<お知らせ>

非常事態宣言の延長を受け、大変恐縮ではありますが、

当面の間、予約制 として一部営業再開させて頂いております。

詳しくは こちら のブログをご覧ください。

皆様のご予約、御来店をお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しずつ天気が回復してきて、爽やかな色味に目が行く今日この頃。



マリンを思わせる Navy × White はやっぱり鉄板ではないでしょうか。

リアルなヴィンテージにクリーンな今モノを取り入れていただければ小慣れた印象にも。

まずは、



  

80's ~ Vintage Dead ~ Mint Condition Euro Work Jacket
COLOR : White
SIZE : - (実寸 38 ~ 40 くらい)
PRICE : ¥6,800+Tax

年代80年代頃のユーロワークジャケット。

ワークを象徴する3ポケットに広めなネック、

肩はセットインスリーブのシンプルな面構えの逸品。

生地にハリコシがあり、ノリも多少残っている素晴らしいコンディションです。

  

ポケットの縁に丸みがあってワーカーらしからぬ可愛いですね。

大ぶりなフロントボタンも同色使いと気の利いたディテールも◎

袖口は、

  

スリットもタブもつかない仕様ですので、

シャツのようにロールアップしていただいても◎

シャツジャケットのような軽快さも魅力です。

  

174cm , 62kg

緩すぎない良い塩梅なリラックスフィットなのも良いですね。

抜群のコンディションということもあり、

洗いをかけた表情も非常に楽しみな1着です。

さて合わせていたシャツは、



昨日に引き続き老舗シャツメーカー "SERO" より新作アイテムをご紹介。

とはいうものの、昨日ご紹介した同型。

別生地でもオーダーさせていただきました。



  

SERO Oxford Button Down Pullover Short Sleeve Shirts
COLOR : White
SIZE : 15 , 15 1/2
PRICE : ¥9,000+Tax

生地にはブルックスよろしくなハリコシの強いオックスフォード。

洗いこむほどに表情豊かに変化していくのもオックスならではな魅力で、

生地にハリがある分、襟のロールもバシッと立ってくれるのも◎

  

  

アイビースタイルには欠かせない プルオーバー × 3点留めもしっかり健在。

バックスタイルはボックスプリーツにループ。

縫製一つにしても丁寧さがひしひしと伝わってきます。

  

174cm , 62kg , Size 15

  

174cm , 62kg , Size 15 1/2

ハリがある分マドラスの物より若干大きめなサイズ感。

トラウザー・ショーツでサイズ感を変えてみるのも面白いと思います。

こちらはカラバリで、



  
SERO Oxford Button Down Pullover Short Sleeve Shirts
COLOR : Sax
SIZE : 15 , 15 1/2
PRICE : ¥9,000+Tax

爽やかなサックスブルーも。

どちらも万能選手な色味と思いますのでぜひいかがでしょうか。

さて合わせていたトラウザーズは



50's Vintage British Work Trousers with RAF Braces

50年代の英国ワーカーモノ。

リアルなペンキ痕やオイルシミから感じる独自のオーラは

再現しようとしてもできないヴィンテージならでは。

まずは、



  

50's Vintage British Work Trousers with RAF Braces
COLOR : Blue
SIZE : - (実寸 36 × 34)
PRICE : 17,800+Tax

フェードしたワーカーブルーは良い色味ですね。。

紫がかった茄子紺カラーが非常に魅力的で、

ポケットの菱形のステッチが着こなしのワンポイントにも。

また嬉しいポイントとして 、

RAF (Royal Air Force) のサスペンダーがオリジナルで着いた一本。

単品で揃えるとなると面倒。。という方にもオススメな一品です。

  

前オーナーの JACKSON.R さんのネームタグも雰囲気良いですね(笑)

ミルスペックのような表示の入ったのでタグも着いていますが、

恐らくワークで間違いはないかと。



フロントはクラシックなボタンフライで、

着いているボタンも全てフルオリジナルのメタルボタン。

ボタンの錆び始めている風合いも雰囲気抜群。

  

バックスタイルはこれまたクラシックな片ポケ仕様。

前オーナーの愛着度合いが滲み出た激しいリペア痕w も良いですね(笑)

  

174cm , 62kg

普段 W30 をジャストで履く自分で少し余裕のあるウエストまわりですが

吊って履くにはベストサイズな、程良いルーズさです。

同型でもう一本ご用意があり、



  

50's Vintage British Work Trousers
COLOR : Blue
SIZE : - (実寸 34 × 31)
PRICE : 12,800+Tax

ハンドでのリペア痕、サスペンダーは付属しないのでお求めやすい一本。

こちらも前オーナーの愛着具合がみて取れる、可愛らしいリペア痕が◎

サスペンダーはつかないもののベルトループは着いているのでベルトで調節可能です。

  

こちらもボタンはフルオリジナルのメタルボタン。

前述のものより激しいエイジング具合ですが通常通りお使いいただけます。

  

ひとつ残念な点が、バックのベルトループが一箇所欠損。

ですがベルトを通してもさほど気にならない箇所とおもいます。

  

174cm , 62kg

↑より1インチ前後小さめなウエストまわりですので、

スッキリ目がお好みの方はこちらがオススメです。

ワーカーブルー物はヴィンテージデニム同様見ていても楽しめるので、

まだお持ちでない方はこの機会にぜひ試してみて頂きたいアイテムです。

以上商品紹介でした。

それでは!

Sato

コメント