John Smedley Cotton Crew Knit & Moc T Sweat

 秋冬物も続々と立ち上がり


そろそろ気分的には長袖を着たいシーズンではないでしょうか。


だけども、ウール物等はちょっとまだ..


そんな時期にオススメしたいのがオールコットンのアイテム。


こちらはアインシュタインが 前Vスウェットを着たなんともシュールな一枚。


こんな風にさらりと知的に着こなしてみてはいかがでしょう。


こちらから。



moc T "Loopwheel Fleece Long Sleeve Pullover" made in JAPAN 
COLOR:Gray

SIZE:S , M 
PRICE : ¥9,800 + Tax



前述しました通り、"快適な着心地" が大切になってくる


これからのシーズン、やはりオススメしたいのが こちらのブランド。


1887年創業という 歴史ある紡績会社が作り出す Moc T。

この歴史や背景からもその着心地は折り紙つき。



これ以上にないというくらい、優しい肌触りに仕上がっております。


素材は安心感のある 100% コットン。 

またこちらは吊り編み機で編まれ、

その独特な編みの緩さが、ヴィンテージ好きな方も気に入って頂ける逸品と思います。


また




ブランド名にも由来する 杢(モク)グレー色。

絶妙な霜降り具合がなんともヴィンテージライク。


杢糸 を 50年前 に "国内で初めて作った" のが こちらの会社。

"GR7" と名付けられたこのグレーは日本のグレーの基準色となり

いまでも グレーのカラーコード として使われており、

国内におけるグレーのパイオニアです。



フロントのはめ込み Vガゼット がなんとヴィンテージらしい一着。

また面白いのが背面にもついた半円の汗止め。

ヴィンテージのアンダーウェアーで稀に見るディテールが採用されており、
 
デザイン性も良く、手の込んだディテール で、
 
単に着心地というだけでなくデザイン性も兼ね備えたアイテムではないでしょうか。



程よい緩さと現代的な、整ったシルエット。


Styling...


COAT/Massaua Corduroy Work Coat Made In Italy Black

SHIRTS/S H made in Japan " BUTTON DOWN SHIRT " White

PANTS/Richfield Made in Japan Superior Pima Cotton Chino 2 TUCK TAPERD TROUSERS C-3 Black "ILLMINATE別

SHOES/New Blance 1500 Made in ENGLAND Navy Leather


こんな感じでシックに知的に合わせてみても良いのではないでしょうか。


またその他のアイテムも取り揃えておりますので、


moc T


ぜひご覧になってみてください。


さて、スウェット類と並び、


今時期着ていて最高に気持ち良いのがこちら。



言わずと知れた英国老舗 John Smedley の "Sea Isrand Cotton"


のアイテム。人気カラーで揃えております。





John Smedley Sea Island Cotton Sweater HATFIELD Made in England Navy

COLOR : Navy

SIZE : S、M

PRICE : ¥19,800+Tax



定番的に使える、クルーネックタイプで


合わせやすいNavy Colorです。


落ち着いた印象ながら、爽やかに着ていただける色合いではないでしょうか。


前述しました通り


Sea Isrand Cottonだからこその繊細で優しいドレープが


高級感をさりげなくも物語ります。


もちろん、実際に袖を通した時に感じる上質さも最高ですよ。


特にロングスリーブになりますので


袖周り含め着心地は重要ではないでしょうか。



リブ周りやリンキング等、さすが美しい仕上がりです。


老舗ならではのクオリティの高さ、安心感があると思います。



177/65のスタッフでMでちょうど良いくらいです。


スタンダードフィットですので


過度に細すぎず ちょうど良い塩梅。


カラバリで。



John Smedley Sea Island Cotton Sweater HATFIELD Made in England Black

COLOR : Black

SIZE : S、M

PRICE : ¥19,800+Tax



こちらも人気のある色合いではないでしょうか。


落ち着いた印象で、シックに着れるBlack Colorです。


もちろん、品良く上品に合わせても良いですし


OUTER/00’s Vintage RAF (Royal Air Force) MK3 Cold Weather Jacket Mint Condition SIZE : 6 / 3

PANTS/RICHFIELD T-2 “Bishu Wool” Trousers Made in JAPAN Charcoal MADE IN JAPAN

SHOES/Illminate Shoes Supply x Solovair "Quilt Tassel Loafer" Made in England


こんな感じでヴィンテージミックスも面白いと思いますよ。



最後は



John Smedley Sea Island Cotton Sweater HATFIELD Made in England Indigo

COLOR : Indigo (実際にインディゴではなく色表記がIndigo)

SIZE : M

PRICE : ¥19,800 + Tax



人気のIndigoカラーですが、とても美しい色合いです。


実際のIndigo 染めという訳ではなくスメドレーの色表記がIndigoとなりますので


色移り等ない点も安心ではないでしょうか。


こちらも30ゲージが使用されており


繊細な印象のドレープの出方となっております。



程よくクラシックなシルエット感で


様々なスタイルにも合わせやすいと思いますよ。


Styling....



差し色にもなる色目ですので、こんな感じで秋口のスタイリングの


アクセントにもオススメです。


以上商品紹介でした。




こちらのほうに商品掲載頂きました。

ぜひともご覧になられてみて下さい。