Goodwear Made in USA Pocket T & Berwich ITALY

 

大変ご好評いただいている昨日ご紹介したラコステ。


あれよあれよと旅立っていますんで気になる方はお早めに。


で、昨日のポロシャツに続き今日は Tシャツ をご紹介。

Goodwear Made in USA Pocket T 


ポケT といえば個人的にはキャンバー より先に思い浮かぶ グッドウェア。


中学生の頃にも愛用していたし、


二十歳くらいに買った一枚はリアルに20年戦士。今だに持っています。w


自分の物持ちがいいっていうのもあると思いますが、w


20年着てもへこたれない強さを併せ持つグッドウェア。

ちょっと記憶が曖昧ですが、タグデザインも当時と変わってないんじゃないかな??


ザ・アメリカン な感じの提札のデザインも米国ブランドらしく◎です。


以前、渋谷 もブログで触れていましたが

自分も 手持ちの T シャツ は大半がグレー。

Goodwear Made in USA Pocket T Shirts
Size:M , L , COL:Heather Grey
¥4800 + Tax (Tax in ¥5280)

汗染みが気になるって方も多いと思いますが、

霜降り具合で汚れも目立たないし、合わせやすさ No 1。

カレッジアイテム然り、スウェット や Tシャツ の基本はグレーだと思っています。
グッドウェアといえばの 極太なネックリブ。

& 筒胴仕様 もアメリカブランドらしいカットソー ではないでしょうか。

計算されたオーバーサイズが主流な昨今ですが、

171cm / 65kg , 着用サイズ M

Pants Berwich Made in ITALY "Scotch" Summer Wool Trousers "Canonico Fabric"


こちらに関してはナチュラルなオーバーサイズと言いますか、


インポートアイテムだけに計算されていないサイズバランス。w


ポケットの大きさとか、サイズバランスも大雑把な感じがいいですね。

杢グレーですとチャンピオンしかり 数% Polyester が入るのが常。


ていうか、そうしないと杢(霜降り)色 にならないんですが、


そう考えると

 

コットン 100%、


綿から杢糸を作る moc T はやっぱりすごいですね。


と話がそれましたが、


カラバル4色でご用意した Goodwear。

グッドウェアの色物は基本ガーメントダイ (製品染め)。


今回ご用意あるカラーの中ですと

COL:BLK , Size:M , L , ¥4800 + Tax (Tax in ¥5280)


COL:Navy , Size:M , L , ¥4800 + Tax (Tax in ¥5280)


こちらのブラック と ネイビー が製品染めのカラー展開。


洗うと激しく縮む グッドウェア ですが、


上記2色に関しては染色時に水に通っていますので


すでに縮んだサイズ感になっているかと。


ですので、そのままのサイズでお選び頂いていいと思います。


一方

COL:WHT , Size:M , L , ¥4800 + Tax (Tax in ¥5280)


こちらの白は コットン 100% &


凸凹した風合い良いコットン生地。


洗濯後の風合いの良さもさることながら洗濯後大きく縮むのもこのタイプ。


でないと風合いもよくならないわけでもありますが、洗濯後の縮みも考慮して


ウォッシュサンプルもご用意していますので是非ご利用ください。


で、↑スタイリングで合わせたこちらのパンツ



以前紹介したアイテムですが、今時期まさにジャスト。


不快感 ゼロ で、サラッとシャリっと気持ちよく履ける逸品です。


詳しくは こちら をご覧いただくとして

細部まで作りこまれ


イタリア、カノニコ社 の 生地 を使ってこのお値段。

高級感もありながら、お買い得感もあるアイテムではないでしょうか。

171cm / 65cm , 着用サイズ 46

サイズ 46 ラスト 1本。


今時期から残暑にかけて重宝する一本。


気にな方はこの機会に是非。


と、合わせて



こちらも ラスト 1本。


リネン混紡素材の今時期使えるやつ。


これからの時期、サンダル x Tシャツ で


ラフに合わせたくなるこの辺のスラックス。


気になる方は是非店頭でお試しください。







AMEMIYA