OLIVE or NAVY ?? (3 Crest Vintage Barbour)

こんばんは、佐藤です。


連日ご紹介が続いているヴィンテージバブアー 。


昨日は内側のご紹介でしたが、


"OLIVE or NAVY ??" Vintage Barbour "Border"


店頭もだいぶガラーンとして来ましたので


オススメどころのヴィンテージバブアー、新たに店頭へ投入しております。


今日はその中から、



3 Crest Vintage Barbour "Border" Good Condiotion Made in England

COLOR : Sage Green

SIZE : 44

PRICE : ¥32,800 (Tax in ¥36,080)


同社の中でもロングセラーモデル、


ロング丈の定番フィールドジャケット "Border"。


セットインスリーブに膝上丈のクラシックモデルですが、



あえてビッグサイズを選んでみてはいかがでしょうか。


このサイズならではな裾に向かって広がるAライン、


サイズが大きい分、用尺もたっぷりと贅沢に取ってあるので


得した気分を味わえるビッグサイズ。(笑)


そしてボーダーといえば、



フロントと内側含めると全部でなんと8ポケット、


内ポケなんかは Macbook 13inc がすっぽり収まってしまうほど大きく、


カバンいらずな大容量なところも魅力的。


各ディテールもさることながら、



やっぱり、ヴィンテージアイテムだらこそのこの風合いの良さは別格では。


オイルがしっかり入っているところと、やや薄くなっているところで


全体的に斑らになったこのマーブルカラー。抜群の雰囲気ですよ。


(174cm , 62kg)


そして不思議なのがビッグサイズを選んでも


大体、裄丈がピタリときてしまうのが面白い。


普段 38 がジャストな自分でこの感じですので、


38 , 40 あたりをお召しになっている方でもオススメできる一着です。


お次の一着はカラーが変わり、



3 Crest Vintage Barbour "Border" Good Condiotion Made in England

COLOR : Navy

SIZE : 42

PRICE : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


都会的な印象を受けるネイビーも新入荷しています。


コチラの一品、



全体的に良い塩梅にフェードしているので


一見すると着用感はそこそこあるように思えますが、



ありがちな各部のエッジやそのほか箇所にダメージや


着用感がみられなく、奇跡的な状態が保たれています。


生地自体も硬さが残るグッドコンディション。


また実際に着込まれ、


リプルーフやウォッシュがかけられていたであろうだけに、



パッカリングの出方やシェルそのものの味わい深さが◎。


単にネイビーというより、例えばターコイズブルーのような


綺麗な色合い&深みを感じる一品。


袖を通してみると、



 (174cm,  62kg)


これまたバランス良いグッドサイズ。


ビジネスシーンからカジュアルシーンまでカバーしてくれるネイビー。


ぜひ店頭にてそれぞれ着比べていただければと思います。


上記2着、共に素晴らしい状態でしたが、



3 Crest Vintage Barbour "Border" Made in England Dead Stock ~ Mint Condition

COLOR : Sage Green

SIZE : 40

PRICE : ¥65,000 (Tax in ¥71,500)


チョーク痕も多数入っていたり、


ライニング&内タグもご覧の通りピンピン。


さらに上を行く、バッキバキのデッドストックでもご用意しております。


年代的には3クレスト、90年代頃の一着とさほど古くはないものの、


この時代でこのコンディション、今となってはかなり希少。


サイズ感も、



(174cm , 62kg)


中にも着込めて、一枚で羽織ってもバランス良いサイズ40。


お値段もお求めやすいプライスに FIX 致しましたので、


お探しでした方はこの機会にぜひ。


スタイリング的には英国らしい一着ですので、


OUTER : 3 Crest Vintage Barbour "Border" Good Condiotion Made in England Navy

KNIT : ESK "ANGUS" Mock Neck MADE IN SCOTLAND Red Mix

PANTS : 40's Vintage Dead Stock RAF(Royal Air Force) Wool Trousers

SHOES : 70-80's Vintage New & Lingwood/POULSEN SKONE Cap toe Made by Edward Green

ACCESSORY : DENTS Sheepskin ×Cashmere Lining Leather Glove Made in England English Tan x Orange


もちろん英国物との相性◎ですね。


ハンティング色強い一着ですが無骨な印象も受けるバブアー 。


ガチのミリタリートラウザーに合わせても


負けず劣らずな存在感&相性の良さ。


オススメです。


お次はスタイリングで合わせていた、


40's Vintage Dead Stock RAF(Royal Air Force) Wool Trousers


そこそこ古く、40'sヴィンテージとなるRAFのウールトラウザーをご紹介。


英国ならではなアシンメトリックなデザイン、


そしてチームカラーであるブルーグレーカラーも相まって


一気に英国ムードあふれる珠玉の逸品。


年代もそこそこ古いアイテムだけにサイズが揃うこともそう無いですが、



40's Vintage Dead Stock RAF(Royal Air Force) Wool Trousers

COLOR : Blue Grey

SIZE :  0 (実寸 30 x 28 くらい) , 00 (実寸 29 x 27 くらい)

PRICE : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


0 (実寸 30 x 28 くらい) と、 00 (実寸 29 x 27 くらい) で2サイズで、


古いRAFの個体自体珍しいと思うんですが、


何もデッドストックでごっそりと。


フロント片側だけ配されるマガジンポケットや、



片側だけに配された三角フラップポケット。


ウエストバンド下にぐるりと入るステッチや、



大ぶりなボタン、内張に張り巡らされた


茄子紺カラーのドリル生地などどこを取っても最高の一言。


ガッシガシ目の詰まった、厚地の圧縮ウールを採用しておりますので、


寒い今時期には即戦力な一本。


ルックス的にも最高ですが、



(174cm , 62kg , Size : 0)


履いてみるとこれまた良いシルエットで◎。


今回ご用意があるサイズはジャストに履きこなせる貴重なスモールサイズ。


実寸だけみるとかなり短く聞こえますが、


実際履いてみるとシュッと綺麗に履けるグッドシルエット。


オリジナルでこのバランスで、しかもデッドストック。


今後、入荷が難しいアイテムの一つに思います。


お好きな方、お探しでした方はこの機会にぜひ。


オススメです。


以上商品紹介でした。


それでは!