Heavy Ounce Rare Vintage Barbour..."Northumbria"

品紹介前に明日の営業についてのお知らせを。


=====明日 1/20 (金) の営業時間についてのお知らせ=====


急なご案内となり誠に申し訳ございませんが、


明日 1/20(金)は 諸事情の為、


13 : 30 Open とさせて頂きます。

(Open 13:30 ∼ Close 20:00)

 

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

============================================


一月も後編に差し掛かってきて


そろそろ暖かくなってきたかなと思いきや


まだまだ本格的な冷え込みは続きますね。


ヘビーアウターもまだまだ手放せ無いという方も多いのでは。


そんな今時期~春頃までオススメなヴィンテージウェアと言えば、



オイルドクロスを用いたヴィンテージバブアー 。


撥水性、防風性には長けているものの、保温性がイマイチ。。


なので冷え込み厳しい今時期は ライナー装着 を推奨していますが、



Dead Stock!! 3 Crest Vintage Barbour "Northmbria" 

with Original Hood & Pile Lining "Full-Set" Made in England

Color : Olive

Size : 40

Price : ¥128,000 (Tax in ¥140,800)


数あるヴィンテージバブアーの中でも


8オンスのヘビーオイルドクロスにウールライニングが貼られ、


保温性もバッチリな極寒モデル、NORTHUMBRIA。


フラッシャーなど付いたデッドストック自体


近年見かける事は少なくなってきていますが、



ノーザン専用フードにパイルライニングまで揃った


フルセットはそう出てこない逸品かと。


と、言うのもフードとパイルライニングは当時オプションだったので、


元よりこれらは付属しておらず当時購入された方が


フルセットでオーダーしないと一式揃う事はないんです。


そんな奇跡のようなフルセットは



ご覧の通りクロずみやスレ等無いバッキバキなデッドストック状態。



裏地もまだ起毛しておらずパイルもフッカフカ。


リジットデニムを育てるじゃないですがそれに近しい、


長年を共にしてご自身のアジにしていく


楽しみもある一品に思います。



(174cm , 65kg)


さらに素晴らしいのがゴールデンサイズ40。


アウターのみで38をジャストで着る自分で


ライニングを装着してジャスト。


ここまで条件揃った個体は今後ま〜出てこないと思います。


お探しでした方はこの機会にぜひご検討ください。


デッドまではいきませんが、



Mint ~ Good Condition 3 Crest Vintage Barbour "Northmbria" 

with Original Hood & Pile Lining "Full-Set" Made in England

Color : Olive

Size : 42

Price : ¥108,000 (Tax in ¥118,800)


ミント〜グッドコンディションでフルセットが何ともう一着。


デッドではないですが、本当探すと出てこないですフルセット。


サイズも良いところな 42 表記。



(174cm , 65kg)


ショルダー周りがややドロップ気味なシルエットが


お好みの方はコチラもオススメですよ。


間も無くS/Sも立ち上がりムードありますが、


個人的にはこの時期にしか楽しめない


ヘビーアウターがまだまだ恋しい。(笑)


一点物は縁物と言いますし、お探しでした方はこの機会にぜひ。


デッドにフルセット等スペシャルな一品の他にも、



お買い求めやすいグッドコンディション&プライスなアイテムたちも。


どれも状態抜群ですし、お探しの方も多かった小さめサイズも多数ご用意しております。


特にこコチラの一品、



Good Condition 3 Crest Vintage Barbour "Northmbria" Made in England

Color : Olive

Size : 34

Price : ¥58,000 (Tax in ¥63,800)


36 , 38 あたりに次いでレアなスモールサイズ34。


小柄な男性はもちろんのこと、女性にもオススメな逸品。


迫力ある8オンスオイルドクロスですが、



サイズが小さい分全体的にコンパクトな印象になるため


スマートな着こなしを好まれる方にもオススメ。


適度に着込まれた一着ですので、



所々に色が濃くなった箇所、


所謂 "アジ" がちょうど良い塩梅に出始めているのも◎。


オイル残り的には7割程度と言ったところですので、


(174cm , 65kg)


もっと気馴染ませていくと良いアジ出てくれそうな一品。


サイズ34、自分だとミッドレイヤー仕込めないタイトフィッティングですが、


ハイゲージニットの上からでしたら全然着れちゃうサイズ感。


需要あるゴールデンサイズですと、



Good Condition 3 Crest Vintage Barbour "Northmbria" Made in England

Color : Olive

Size : 38

Price : ¥58,000 (Tax in ¥63,800)


38もご用意しておりますよ。


コチラも着用感少なめなグッドコンディション、


オイル残りも70%と言ったところでしょうか。


リプルーフしなくてもしっかり撥水してくれそう。


既にご存知の方も多いかと思いますが、



表のデザインは "Border" と全く一緒。


ただ、生地のオンス、色合いディテールなど細かな違いによる物なんですが、


存在感が全くの別物なんですよね。


ポケット内側もウールライニングが貼られているので


サッと手を入れたときに嬉しい暖か仕様なのもグッド。


袖を通してみると、


(174cm , 65kg)


肩幅、身幅、袖丈...etc ジャストに着れるマイサイズ38。


このサイズほんと中々出てこない様に感じます。


と、ここ最近店頭でも反響があった、



Dead ~ Mint Condition 3 Crest Vintage Barbour "Northmbria" Made in England

Color : Olive

Size : 44

Price : ¥78,000 (Tax in ¥85,800)


ビッグサイズ 44 もご用意しています。(笑)


状態は様々ですが、


ノーザンブリアが 34 , 38 , 40 , 42 , 44 と揃うこともそうないかと。


コチラは表地にスレや黒ずみ、内タグもご覧の通りピンピン。


↑写真からも状態の良さが窺い知れますが、



なぜか右裾が切れてしまっていたので、WOC にて綺麗にリペア済み。


ここから広がる恐れもあまり無さそうですし、


表からみると目立ちづらい箇所なので


古着慣れしている方でしたらさほど気にならないかと。


↑ではジャスト目なサイズをご紹介しましたが、



(174cm , 65kg)


ビッグサイズならではなAライン効いたシルエット、余裕あるネック周り。


また生地の用尺も贅沢にたっぷり取っているのも


このサイズならではな魅力だと思います。


気になる方はぜひ店頭にて袖を通してサイズ・状態をお確かめ下さい。


Styling....



Outer : Mint ~ Good Condition 3 Crest Vintage Barbour Northmbria "Full-Set" Made in England

Knit : John Smedley 30 GG Extrafine Merino Wool 100% "HARCOURT" Mock Neck Sweater Made in England

Pnats : Riccardo Metha 1 Tac Pleated front Wide Trousers Made in ITALY

Shoes : CROCKETT & JONES "Scotch Grain BOSTON" MADE IN ENGLAND


ドッシリとした生地感や濃い色合いから


ヘビーさ際立つ一着ですのでインナーや足元は軽やかな色合いで。


少しずつ春物楽しみたいところですが、まだまだ春は遠そう...(笑)


色合いから春を意識してみてはいかがでしょうか。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATO