Vtg Leisure Shirts & Vtg adidas





このシーズンちょくちょくとヴィンテージの半袖シャツのご紹介をしてきましたが

まだまだいいアイテムが入荷しているので、



本日も Vintage Short Sleeve(Leisure) Shirts のご紹介。

本日はチェックパターンのアイテムで特集を。




まずは、



  

70-80’s Vintage Leisure Shirts
COLOR : White × Red × Green x Yellow
SIZE : L くらい
PRICE : ¥7,800 + Tax

ネームタグが擦れてブランド詳細等は不明ですが、

デザインからしてユーロ物で間違いないかと思います。

また、ネームタグ&ボタンの質から年代は70-80's 頃かと思われます。

薄手でやや粗めのブロードクロスは通気性もよく、非常に涼しげです。

  

フロント開きはトップボタンも付いてい

気分で着こなしを変える レジャーシャツらしい仕様。


  

  

他ディテールはいたってシンプル、

ホワイトベースに レッド、グリーン、イエローのラインがプリントで入り

落ち着いた印象のチェックパターン。

  

166cm/60kg でちょっと大きめ。

ショーツとならバランスよくスタイリングできるかと思います。

これといった汚れやダメージのないグッドコンディションです。






続いて、



  

60’s Vintage Leisure Shirts
COLOR :  Natural × Yellow x Black
SIZE : S くらい
PRICE : ¥6,800 + Tax

こちらはタグの表記からしてドイツのアイテム。

60's 頃のヴィンテージ。

タグの表記はブランドネームかと思ったんですが、

ドイツ語で ピュアコットン ノーアイロン という表記のようです。

生地的には↑と似た、薄手でやや粗めのブロードクロス。


  

衿の形状は違えど、トップボタンもついた↑同様の

レジャーシャツらしいスタイル。

  

返しの付いた袖口の処理や、

バイアス取りのポケット 等、作り込みも丁寧な一枚。

この手のシャツでドイツ物はいい物が多いように思います。

  

こちらはやや汚れはあるものの

そこまで気になる程でもなく、

  

この抜群のサイズ感、渋い色目も大きな魅力ではないでしょうか。











  

70’s Vintage Leisure Shirts
COLOR :  Black x White Glen Check
SIZE : 40 ( S 〜 M くらい )
PRICE : ¥5,800 + Tax

見るからにイタリアのアイテム。

年代的には 70's 頃の物でしょうか。

ヴィンテージ物で、半袖で、グレンチェック、やけに新鮮です。

実際あまり見ないアイテムかと思います。

  

衿もキレイな形をしたイタリアンカラー。

トップボタンも付いているので、↑の2点同様に着こなしの幅も広がります。

  

また作りも細かく、

袖口幅広くパイピングし、生地を横使いに。

またポケットはバイアス取り、


  

細めで弧を描いたヨークも横使いと

よく見ないとわからないところではありますが、

そういった拘りにやっぱり惹かれますね。


  

ご覧の通りサイズ感も抜群なんですが、

やや汚れが。。。

その分おやすくしておりますので、気にしねーって方、

いかがでしょうか。






スタイリング、



PANTS : Weather Wise Wear Made in UK "Ventile Trousers" exclusively only for Illminate Black , ¥39,800 + Tax






合わせたジャケットは、



  

60's Vintage adidas Nylon Jacket
COLOR :  Navy
SIZE : 40 ( S 〜 M くらい )
PRICE : ¥8,800 + Tax

ヴィンテージ アディダス の アイテム。

タグが擦れていて読み取れませんが、

ailee ジッパーの付く 60's 頃のアイテムで、Made in France  で間違いないかと。

ailee ジッパーが付くアイテム自体少なく希少ですが、

このトラッカージャケットタイプの物となると より希少ではないでしょうか。

  

ネックやフロントポケット

    

袖口にフロント裾、

  

サイドのアジャスターのスナップボタンの使い方が

トラッカージャケットらしい、良いアクセントとなったグッドデザイン。

また、この生地とスリーストライプがアディダスらしいスポーティーさも感じさせ、

面白いバランスの一着となっています。

  

サイズ感もよく、この生地のハオリには最適なウェイト。




もう一枚、





  

70-80's Vintage adidas Nylon Parka Made in France Good Condition
COLOR :  Navy
SIZE :  M くらい
PRICE : ¥12,800 + Tax

フード一体型のよりスポーティーな一着。

70-80's 頃の Made in France のアイテムです。

↑に比べ、シャリ感のある年代らしいナイロン地。

  

フィルソンのマッキーののような肩から袖が一体型となり

身頃に覆いかぶさるような特徴的なパターンが面白く、

片方だけに着くフロントポケットもアシンメトリーなデザインで良いアクセント。


   

袖口はゴムシャーリングで裾にはドローコードが付き、

   

  

↑でも説明したマッキーノのような肩から袖の一体型となったパーツは、

背面でベンチレーションとなった

実用性も高いディテールの数々。


  

こちらもご覧の通りのグッドサイズに付け加え、

抜群のコンディション。

以外と出ないこの手のヴィンテージアディダス。

お探しの方、ぜひいかがでしょうか。







そして合わせたスニーカーも、



  

2014 Dead Stock adidas SAMOA
COLOR :  White x Gum
SIZE :  10
PRICE : ¥7,800 + Tax

adidas の一品。

最近、2014 年モデルとなりますが、未使用状態の Dead Stock 。

そもそも、80's に発売された TABACCO に並ぶ名品と謳われ、

コアなファンも多いモデルではないでしょうか。


  

  

レザーのオールホワイトアッパーにガムソールが映える爽やかな配色。

夏にショーツとの合わせなんかも非常によくハマる一足かと思います。







それではまた⭐︎