Coyote? or Black?


しばらく雨の日が続きそうですので

今日はこのあたりをご紹介。



来たる梅雨のシーズンにもオススメの逸品ですよ。

米 老舗 アウトドアブランド WILD THINGSの一枚は

人とは被らない"軍モノ"で選んでみてはいかがでしょう。





WILD THINGS TACTICAL Made in USA "ALPINIST HARD SHELL JACKET"
Size:XS , S , M
Color:Coyote
Price : ¥68,000 + Tax



希少な WILD THINGS の Tactical Line。

USMC(アメリカ海兵隊) 納入品 の Happy Suit が有名ですが

こちらもUSMCよろしくな 色合い美しいコヨーテカラー。



もちろん一般発売はないラインですので

そういった色合いに加え  Military/Tactical Lineゆえの

胸元に通常のロゴが入らない点も無骨な印象で カッコイイですね。

また、アジア生産が多い中、嬉しいMADE IN U.S.Aである点も◎

当然のごとく機能的にも優秀で

 

素材には ミリタリー向けのウェアーに使われる Gore Military ものが使用されています。

一口に Gore Tex といっても いくつもの種類があり、こちらは Light & Fast。

ライトウェイトでもたつかず



驚くほどの軽い着心地。

そういったライトな袖通しながら



どこか無骨でカッコイイ 印象を受けるジャケットです。

その色合いや大きめのフードなど

さりげなくも漂う 男らしさが良いですね。

そういった視点でけでなく


ベンチレーションや動きやすさを考慮した

前振りの立体的な袖付けなどアウトドアブランドならではの

こだわりが詰まっています。

他にも例えば


内側の脇についた小ポケット、

 

フード裏の小ポケットには ドローコード のストッパーが隠れている芸の細かさ。

こういう細かい作り込み、仕上げの綺麗さはとてもストイックで

職人気質なものを感じさせますね。

アウトドアの良い所と、軍物の良い所、その両方を楽しめるジャケットでは

ないでしょうか。

Styling...


ちょうど梅雨の頃など、こんなスタイリング良いのでは。

無骨な印象のミリタリーアイテムに、敢えてマリンスタイルで合わせても

面白いと思います。

さて、次のコヨーテカラー。



このアイテムも、急な雨など雨天時に活躍してくれるアイテム。

今回もDEAD STOCKでご用意ありますよ。



British Army PCS(Personal Clothing System) Smock
Size:S , M , L , XL , XXL
COL : Olive
PRICE : ¥14,800 + Tax



英国軍のPCS(Personal Clothing System) Smock

柔らな着心地、暖かさに加え、見た目の雰囲気も抜群。

独特なポケットの作りもヴィンテージライクで良いですね。



裏地には暖かなフリースが付きハイスペックでありながら

胸元の袋に詰めれば、小さくまとまり携帯としても優れています。

また、作り込みも素晴らしく、



プルオーバーなので、着やすいようにサイドから開けれるディテール。

また、蒸れた際にも脇下から楽に開閉出来ます。



見た目のルックスも◎

もちろん



ちょっと寒い時にはインナーに仕込んでも良いかと思います。

使い勝手の良い一枚はこれからの時期、カバンの中に携帯用で

入れておくと何かと便利では。



さて、ミリタリーアイテムでだけに

色目としてはこちらの色合いしか存在しないこのアイテム。

個人的には心の中ではこんな願望がありました(笑)

"コヨーテカラーの次は、、こんな色があったら欲しいな〜"



その心の声が届いたのか?(笑)

こんな色合いも。





HIGHLANDER British Army PCS(Personal Clothing System) Style Smock
Size:L
COL : Blavk
PRICE : ¥12,800 + Tax




想像していた通り、このアイテムのBlack Colorとても

良い雰囲気。もちろん前述しました通り

オリジナルでは存在していないカラーなので



民間物?ということになるのですが

このHIGHLANDERというメーカー、調べていくと




1985年 創業のスコットランドの老舗アウトドアブランドで

面白いアイテムを作っていますね。




黒になる事でぐっと引き締まった印象に。

軍物のイメージは影を潜め、高級感のある顔つきに。

色でこれだけ変わるので不思議ですね。

もちろん、



通常のPCS同様、こちらも持ち運びに便利な逸品。

そういった便利な箇所は引き継ぎつつも



ヒサシがついたフードなどさりげなくアップデートされており

なかなかに面白い逸品ではないでしょうか。


さて、パッカブルつながりでこんなアイテムも。



Thousand Mile ATHLETIC SET UP
COLOR : Black
SIZE :  M
PRICE : ¥14,800 + Tax



アメリカアウトドアブランド、 Thousand Mile から 新着です。

1993年、アメリカのサンディエゴにて創立。

ブランド名通り、Thousand Mile の長旅にも耐えうる耐久性、素材選びに拘った物作りで、

今ではカルフォルニアを代表するアウトドアブランドの一つとなっています。

シンプルなコーチジャケット型ですが



中を開けると、パンツとバッグが出てきました。

実はこちらこの3ピースで、1アイテムの

かなりお得なセットです。



生地は ナイロン x ポリウレタン の撥水性と伸縮性、さらに耐久性も兼ね備えた

Thousand Mile らしい素材選び。

同色で揃えたボタンやネーム入りのドローコードなど、

デザイン的にもセンスある仕上がりです。



撥水性もあるので突然の雨の日にも。

もちろん普段使いでも使い勝手の良い一枚と思います。

さてパンツのほうは




パンツも同生地で、9分丈ほどのクロップドパンツ。

ウエストゴムシャーリング&ドローコード付きのイージーパンツ仕様。



ゆとりあるワタリから裾にかけてグッとテーパードの効いた

テーパードシルエット。

アウトドアはもちろん、こちらもタウン用でも◎

そしこれらは



付属のポーチにすっぽりと収まり、携帯用としても優れています。

ちなみに


セットアップで着てもサマになるアイテム。

セットで合わせるのも良し

それぞれに着こなすのも良しな魅力的なアイテム達。

この仕上がりでこのプライス、お買い得ではないでしょうか。


以上商品紹介でした。(池尻大橋店 MANCAVEでは501 USAを書いていますのでぜひご覧ください)





暗い気持ちになりがちな毎日かもしれませんが、、、

十分な注意は怠らず、

かといって過度に恐れる事もなく




心穏やかに、気持ちのバランスをとって過ごしていきたいと思う今日この頃です。

中目黒の菅刈公園の庭園はいつも本当にきれいです。