Vintage Belgium Army & England Brand Rain Wear!


<お知らせ>

既にブログをご覧いただいたお客様もいらっしゃるかと思いますが、

本日の 緊急事態宣言を受け

当面の間 渋谷店、池尻大橋店共に店舗休業とさせて頂きます。

ご来店予定でおられましたお客様は誠に申し訳ありません。

店舗再開予定等につきましては

ブログやインスタグラム等で、改めてお知らせさせて頂きたいと思います。

皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ。


-----------------------------------------



晴れの日が続きますが、やはり梅雨時期に向けてこういったアイテムも必要になってくるのでは。





Vintage Belgium Army & England Brand Rain Wear!


ようやく気温も落ち着き、薄手の春物や明るい色味のアイテムが着たくなる季節に。

ただ、意外と油断はできず次に待ち構えるのは梅雨...

梅雨時期のあまり雨は喜ばしいものではありませんが、そんな時期こそ楽しく晴れやかに。

本日はそんな梅雨時期、雨天時にも着用いただける良いアイテムをご紹介いたします。




まずは


 
90s Vintage Dead Stock Belgium Army Rain Coat / 1
COLOR : Olive
SIZE : - (実寸XLくらい)
PRICE : ¥9,800+Tax


一見シンプルで、雰囲気の良いブランドアイテムかと見間違えそうなこちらのアイテムは

90年代のデッドストック品。ベルギー軍のレインコートになります。

 

ディテールとしましては襟元はレギュラーカラーにフード一体型となった二重構造。

ポケットはマックコートなどに付いていそうな雰囲気良いフタポケ。

また、ミリタリーの利点としてこちらは



ハイテク素材の開発で特に知られているベルギーを代表する、

繊維・衣料の総合メーカーSeyntex社の生地を使用したアイテム。

ナイロンともまた違ったゴムの様に伸縮のある生地が非常に雰囲気良く、





ポリウレタン×ポリアミド素材なので雨を弾く、という事ではないのですが、

当然中には浸透しませんし、速乾性が高いファブリック。

急な悪天候にももってこいな逸品。


 
(173cm , 75kg)


サイズ感は僕でややゆとりがあるくらい。

やはりレインパーカーですので、これくらい大きくなければあまり意味がないと思いますし、

個人的にも好きなビッグシルエット。




同じく



90s Vintage Dead Stock Belgium Army Rain Coat / 2
COLOR : Olive
SIZE : - (実寸XLくらい)
PRICE : ¥9,800+Tax

同サイズ・同モデルで、もう一枚ご用意しております。

 


雨天時に以外にもバサッと羽織りたく様な薄手のオリーブカラーが魅力的。

1枚持っておいて損はないのでは。

非常におすすめです。



お次はお手頃なアイテム。


 
80s∼90s Vintage Rain Parka Made In England
COLOR : Green
SIZE : XL
PRICE : ¥5,800+Tax




ブランド等不明ではありますが、恐らく80s∼90s頃のナイロンパーカー。

シンプルながら、ボディとジップテープのホワイトカラー×グリーンカラーが相性良く、


 
 

こういったアイテム程、気軽に羽織っていただきやすいアイテムなのでは。

雨の日でも晴れの日でも出かけるのが楽しくなりそうな色味ですよね。



 
(173cm , 75kg)


表記はXLですが、サイズ感は僕でジャストくらい。

プライスもお手頃なのでは。





 
70s∼80s Vintage Berghaus Goretex Mountain Parka Made In Britain / 8
COLOR : Green
SIZE : M
PRICE : ¥12,800+Tax



こちらはイギリス名門アウトドアブランド、"Berghaus"のマウンテンパーカー。

しかもこちらは保温、防水でお馴染みのゴアテックス素材を使用した一枚。

 

個人的にはBerghausと聞くと、ヘビーウェイトなアイテムばかり想像してしまうのですが、

こちらは比較的ライトな着心地。

ですが、作りは非常にしっかりしており

 

フロントはスナップボタン&ジップ仕様。

 

中はパープルカラーのメッシュ素材を使用した、いかにもアウトドアな雰囲気。

フロントポケットに使用されたジップはYKK社製の物ですが、

光沢があり上品な雰囲気も漂っています。



PANTS : 70s Vintage  Levis 519 Corduroy Pants
SHOES : 80s Vintage VANS "Authentic"

 
(173cm , 75kg)



ブラウンカラーのコーデュロイパンツに雰囲気の良いヴィンテージスニーカーでスタイリングを組んでみました。

気になるサイズ感は僕でジャストサイズくらい。

個人的にBerghausはイギリスのThe North Faceくらいの感覚で認知しているので(笑)

やはり様々なアイテムと合わせやすいのが特徴的と思います。



最後は既出アイテムではありますが







同じく70s∼80sのBerghausもご用意しております。

 

こちらも明るい鮮やかな色味のマウンテンパーカーですので、

今時期に着たいアイテムなのではないでしょうか。

この機会に是非いかがでしょう。


以上、商品紹介でした!

Takano