Barbour "SAMPLE" & FRANK LEDER & ARMY SHIRTS

<お知らせ>

こんにちは、イルミネート です。

都内でも緊急事態宣言が解除されましたね。

それに合わせて当店でも 予約制 から ご予約の必要のない 通常営業 へ。

時間は 12時 Open 〜19時 Close の 短縮時間 にて 営業 致しております。

詳しくは こちら をご覧ください。

-------------------------------------------------------------------

来る梅雨。

朝晩は肌寒く軽いアウターは用意して出かけたいもの。

そんな梅雨時期にオススメしたいのが、



やっぱりバブアー。

秋冬アウターのイメージが強い同社ですが、元々は悪天候の中で身を守るためのウェア。

機能に特化した "機能美" が確立されたデザインは男心を擽るものですね。

TPOに合わせたウェアを身に纏うとそのカッコよさはより際立つのではないでしょうか。

秋冬のようなダークトーンでも

選ぶアイテムの生地や形によっては今時期でも無理なく合わせていただけると思います。

まずは、



  

Barbour "SAMPLE" Bedale Flyweight Waxed Jacket
COLOR : Dark Brown
SIZE : 40
PRICE : ¥39,800+Tax

バブアーの中でも大定番モデル "Bedale"

フロントのハンドウォーマーポケット、フラップポケットがそれぞれ2箇所配され、

パッと見ただけでバブアーだと認識できるデザイン。

生地にはライトオンスの "Flyweight Waxed Cotton" 生地が採用され、

生地が薄く軽いため蒸し暑い今時期にも最適。

また、ヴィンテージ特有の匂いやベタつきも無くタウンユースしやすい1着と思います。

  

襟元に付くチンストはオリジナルのままで、

雨が強い際にはこのように襟を立てて留めていただくと◎

  

ヴィンテージには存在しないフラップ部分の刺繍。

ステッチの色もボディの色味と同色で気の利いたディテール。

  

袖付けはラグランスリーブ。

ビデイルだけのディテールとして袖ぐりはリブ仕様。

冬時期に一役買ってくれる見逃せないポイントです。

  

ライニングのチェックの色味もボディと同系色で、

90's 頃に一時期出ていたレアカラーのブラウンを思わせますね。

しかしながら現行でブラウンって見かけないな、、

なんて思っていたのですが、実はこちらはサンプル品。

ヴィンテージ同様、一点物感の強い1着ではないでしょうか。

またサンプル品ながらも内側にはライニングを付けるためのファスナーがあるので、

恐らく既製品のライニングが装着可能なんだと思います。

  

174cm , 62kg

SHOES : CROCKETT & JONES "WEXFORD" MADE IN ENGLAND Dark Brown

光の当たり具合ではブラックにも見える、奥行きのある色味も必見。

自分が薄手のシャツを着て余裕のあるサイズ感ですので、

大方の方にフィットするサイズと思います。

続いて合わせていたシャツは、



  


70's ~ 80's Vintage Dead Stock Soviet Army (Russian)Summer Wahigt Sleeping Shirts Black Over Dyed

COLOR : Over Dyed
SIZE : 46-2 , 50-2
PRICE : ¥9,800+Tax

70年代から80年代ほどのソ連軍ヴィンテージ。

スリーピングシャツを当店で”後染め"したアイテムになります。

ライトウェイトな生地感のコットン地にVネックのプルオーバーが特徴的で

オリジナルとは真逆のブラックカラーが雰囲気良く

唯一無二な存在感を放つ一枚。

  

元々ホワイトだったボタンも微かに染まり、美しい色味へと変化しています。

生地は甘い平織生地ながらもガシッとした質感で

蒸し暑い気候でも快適に着ていただけます。

  

裾、袖はスリットやボタンが付かず、

袖の長さは七分袖ですのでロールアップしていただけると雰囲気◎

  

174cm , 62kg , Size 50-2

写真で見ると肩は落ちていますが、

身幅が極端に広くないためジャストサイズな着心地。

加工をしていない物もご用意しておりまして、



  

70's ~ 80's Vintage Dead Stock Soviet Army (Russian) Summer Wahigt Sleeping Shirts

こちらはサイズ 50-2 のみ。

夏場のワードローブにぜひ追加していただきたい逸品です。

合わせていたトラウザーズは、



2020 S/S FRANK LEDER Made in Germany

毎シーズン明確なコンセプトのもとに

コレクションを展開する FRANK LEADER。

その独自な世界観にコアなファンも多いブランドではないでしょうか。

今春夏ミッドシーズンの新作が到着いたしましたので早速ご紹介させていただきます。



  

2020 S/S FRANK LEDER Triple Washed Thin Cotton Drawstring Trousers Made in Germany
COLOR : Black
SIZE : S , M
PRICE : ¥43,000+Tax

モデル名の通りこちらは3度のウォッシュ加工を施したヴィンテージさながらな風合い。

フロント2タック、ドローストリング仕様のイージーパンツ仕様ですが、

昨今のイージーパンツとは一線を画すフランクらしい洗礼された一本です。



生地には起毛がかった柔らかなタッチのブロードクロスが使用され、

シャリっとライトオンスなので蒸し暑い時期に◎

  

また随所にこだわりを感じさせるディテールが。

イージー仕様のトラウザーは基本的に前立て自体付かないものが多いのですが、

こちらはダミーで作られた丁寧な仕立ての前立て。

  

バックスタイルは片ポケのヴィンテージライクな面構え。

絶妙なテーパード具合が病みつきになるシルエットで、

クロップドな丈も合わせやすく◎

  

174cm , 62kg , Size S

SHOES : CROCKETT & JONES "WEXFORD" MADE IN ENGLAND Dark Brown

裾はそのままでももちろんのこと、

ロールアップしていただくとよりリラックスな雰囲気に。

夏場に持っておいて損のない一本と思います。

以上商品紹介でした。

それでは!

Sato