Vintage LEE / Camber Max Weight TEE

<お知らせ>

こんにちは、イルミネート です。

都内でも緊急事態宣言が解除されましたね。

それに合わせ当店でも 予約制 から ご予約の必要のない 通常営業 へ。

時間は 12時 Open 〜19時 Close の 短縮時間 にて 営業 致します。

詳しくは こちら をご覧ください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------
リーバイスが続いていましたので、

たまにはこちらのブランドのヴィンテージも。



デニムブランド三大巨頭の一角、LEE をご紹介します。

もちろんLEVI'Sも良いけれど

やはり、LEEにはLEEの良さがありますね。

詳しくはこちらから。



70's Vintage LEE 200 MADE IN U.S.A/1
COLOR : INDIGO
SIZE : 実寸 32 X 33くらい
PRICE : ¥9,800 + Tax



素晴らしい縦落ち感。

ヒゲやアタリの出方も非常に雰囲気良く

ヴィンテージらしい、オーラ感じる1本。



フロント42 Talon、インナーに紙のタグが付く

70's ヴィンテージで  

この後だと Ykk、手前だと通常の Talon や Gripper Zipper が付く事が多いですね。

リーバイス501で言う所の66前期くらいの年代に相当します。




バックスタイルもとても良い雰囲気。

501 66前期と言うと、その枯渇ぶりから

やはりハイプライスですが、

こちらは同年代でありながら、その雰囲気を充分に楽しめつつも、

買いやすいプライスで 狙い目のヴィンテージなのではと思います。

さて、タグを観ていくと品番はLEEの名品、ロットナンバー200.

LEVI'S 501と並び そのディテールや シルエットに魅了される方も多いのでは。



501に比べると、膝下からのテーパードが少なく、ストンとした美しいライン。

ヒップ周りも501に比べシャープになる印象で、

全体的にどこか男らしい無骨な印象が魅力となっています。



さて、バキバキなコンディションなものも。



70's Vintage LEE 200 MADE IN U.S.A Good~Mint Condition/2
COLOR : INDIGO
SIZE : 表記 31 x 33  実寸 32 x 30くらい
PRICE : ¥22,800 + Tax



同様に42 Talon Zipper 、インナーの紙タグを見るとMADE IN U.S.Aの表記が見て取れ

先ほどの物と同じく70’s Vintage LEE 200と判断できます。




特筆すべきはこのコンディション。

かなりの濃紺で、数回程度のウォッシュと思われます。

濃すぎると判別が難しいですが

うっすらと縦落ちもしている事から、”良い色” に育っていきそう。




履いた時にも

ストンと落ちる男らしいシルエット。

この形、ご覧頂く通り、レザーシューズにも相性抜群ですよ。


より古い物で。


60's Vintage LEE 101 MADE IN U.S.A 
COLOR : INDIGO
SIZE : 表記 36 実寸 35 X30くらい
PRICE : ¥39,800 + Tax



ウェスト内側にタグ(通称サイド黒タグ)が入り、

UNION MADE IN U.S.Aの表記が入ります。

復刻版でもサイド黒タグがありますが、このUNION MADE IN U.S.Aで見分けると

分かりやすいと思います。(復刻ではUNION MADE IN U.S.Aは入らない)

加えてフロントはTalon Zipper。

ここまでのディテールで脇割/バックポケット袋布無しだと

LEE 200 サイド黒タグ、というジャンルになるのですが
(個人的には 501で言うところの 66 前期の初期/66 BIG-Eみたいな感覚です)



より古い物ですとバックポケットに袋布が付き、

セルビッチ付きのディテール。この耳は同年代でも付く、付かないが

あるので付くほうがやっぱりレアです。



また、MRとR表記が両方入ると70's以降、

どちらか抜ければそれ以前と大別でき、

こちらだと ピスネームがMR抜けなので60's Vintageとなり、

ロットナンバーも101に。

501で言えばBIG-Eの時代でけっこう古くなります。

さて、前置きが長くなりましたが




古い時代を表すように素晴らしい色感、雰囲気。

程よく爽やかな色合いで

これからの時期にもちょうど良いのではないでしょうか。

ポケット周りにステッチ飛び、ほつれ等ダメージありますが

その辺りも含め、




履いた時の雰囲気も最高です。

ウェスト36表記ですが、縮みも入っていますし

少し大きめに履く 101、バランスが良くてカッコいいと思います。


Stylingをいくつか。


OUTER/2020 S/S FRANK LEDER 3 POCKET WORK JACKET Navy

少しカジュアルに崩しても


SHIRTS/FRANK LEADER Made in Germany BEDSHEETS "BOHEMIA" SHIRTS Navy


きれい目に合わせても。

それぞれインナーに合わせていたのがこちら。



米国はペンシルバニア州に工場を置く

老舗 CAMBER のアイテム。

これからの時期、洗いざらしでさらりと着たら最高では。



Camber Made in USA "Max Weight" Pocket Tee Navy
COLOR : Navy
SIZE : M、L、XL
PRICE : ¥6,800+Tax



なんと言ってもこの肉厚さ。

Max Weightの記載がある通りのヘビーウェイトボディーで

さすが本国のワーカーからも愛される、タフな作りが売りのブランドだけある

魅力の素材感。



それだけにドレープの出方も頼りなくない、迫力がある生地のハリ感。

このくらい肉厚でやってるメーカーは数少なく

なかなか目にする事はないのではないでしょうか。

手に取った感触も、Teeというよりラグビーシャツ等のイメージに

近いですね。そしてシンプルな中に



ポケット付きというのもポイント高いです。

いかにも、MADE IN USAと言った感じですね。



シルエットも細すぎない、程よい身幅があり

アメリカンな魅力があります。

色目は他に



Camber Made in USA "Max Weight" Pocket Tee White
COLOR : White
SIZE : M、L、XL
PRICE : ¥6,800+Tax




もちろんホワイトもご用意。

洗い込んでいくと、生地がゴツゴツしてきて

洗いざらしの雰囲気も最高の一枚。

海辺でショーツを合わせて、ぜひいかがでしょう。

以上、商品紹介でした。(池尻大橋店BLOGもデニムで書いておりますのでぜひご覧ください。)



本日はたくさんのご来店ありがとうございました。
久しぶりにお得意様ともお会いできて、本当に嬉しかったです。

今日の夕日は目に沁みる(笑)