40's Vintage Australian Army Shorts!

-------------お知らせ---------------


通信販売(WEB SHOP)ですが、システム移行作業のため

現在、クレジットカード決済が ご利用できなくなっております。

(店舗ではお使い頂けます。)


誠に恐れ入りますが、この期間の通信販売は 代金引換または銀行振込、ペイパル

ご利用くださいませ。


ご不便をお掛けしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

----------------------------------------- 

遅くなってしまったので


サクサクご紹介していきたいと思います。

40-50's Vintage Australian Army Shorts


この夏の為に一年間買い溜めていたショーツ達。


本格的な夏の到来とともに、店頭での動きも良くなってきたので


ジャンジャン追加していきたいと思います。

長い持ち出し & サイドアジャスター 付き、ベルトレスな旬な顔。


英国軍に見えるデザインですが、


バックルデザインからしておそらくオーストラリア軍かと思います。


軍ものショーツといえば圧倒的にカーキ(ベージュ)カラーが多いんですが、

レアなオリーブカラーも2本だけですがご用意ございます。


しかも、一本はデッドストック。


まずは、色のフェード感も魅力的な USED コンディションからご紹介。

40's Vintage Australian Army Jungle Shorts

Size:実寸 W〜31 , COL:Olive

¥19800 + Tax


ボタン、バックルもフルオリジナル。


使用感のある USED コンディション ですが、


こなれた風合い、退色具合がなんともいえない良い雰囲気な逸品です。

ポケットのスレーキには ジャングルシャツ同様の


エアテックス ファブリックが使用された涼しげな一枚。


バックポケットはつかずバーツの入ったお尻まわりは英国軍さながらな作りですね。

所々生地が薄くなっているところがあったんですが、


ミシンで叩くのがあまり好きじゃないので、


ハンドステッチでリペアしておきました。


雰囲気損ねず馴染んでいるかと思います。


また、股下等ダメージのでやすい箇所はご覧の通りのグッコンディション 。


無理なく実用的なUSED コンディションかと思います。

171cm / 65kg


サイズも自分で無理なく履けるバランスの取れた逸品。


長さの残ったレングスも◎。


軍ものならではな ボリュームのあるシルエットも魅力的な逸品です。


お探しの方も多いオリーブ色。オススメです。


お次は同様のアイテムですが、

 

40's Vintage Dead Stock Australian Army Jungle Shorts

Size:実寸 W〜32 , COL:Olive

¥39800 + Tax


対照的に抜群のコンディションを誇るこちらの一品。


ノリも効いていて着用感ゼロ、水も通っていないデッドストックコンディション 。

こちらのスレーキはコットン生地。


後述でご紹介するカーキ色でも Aertex と コットンスレーキ が混ざっているので


この辺は個体差で違いがあるのかと思います。


保管時に着いたと思われる錆汚れのようなシミがお尻にチラホラあるくらいで、


その他は特筆すべきダメージ、汚れもない状態◎な逸品です。

(SH)TWO PALMS Long Sleeve Hawaiian Shirts Made in Hawaii

着用サイズ : M


レングスも長さの残った抜群なサイズバランス。


自分だと1つ折りでちょうどよく履ける長さ。


ウェストサイズも申し分なし。


オススメです。


お次はカーキカラー。

40's Vintage Australian Army Khaki Drill Shorts

Size : 実寸 W28~W35 , COL:Khaki

¥12800 ~ ¥24800 + Tax


前述同様なディテールですが、


こちらはベルトループがついてるタイプもございます。


まずはベルトレスのタイプから。

40's Vintage Australian Armu Khaki Drill Shorts

Size : 実寸 W~31 , COL:Khaki

¥24800 + Tax


深い年代ならではな 生地感やボタンの風合い。


手縫いのボタンホール等細かなディテールも抜かりない一本。


さらにこちら面白いのが

前たて補強の生地がサックスブルー。


同年代の RAF のオフィサーシャツのような


打ち込みの良いシャツ生地が使われた珍しいディテールの一本。


さらにウェスト周りには Aertex生地 が使われ、

バックポケット付き と至れり尽くせり。


一粒で3度美味しい得した仕様の一本です。w


さらにさらにサイズかんも◎。

171cm / 65kg

(SH) TWO PALMS Short Sleeve Hawaiian Shirts Made in Hawaii

着用サイズ : M


自分で無理なく履ける抜群なサイズバランス。


前述のスタイリングでも アロハシャツ を合わせましたが、


軍パン / 軍ショーツ とアロハは相性抜群。


梅雨も明けた事ですし浮かれた色目も気分なアイテムです。w


お次はループ付き。

40's Vintage Australian Armu Khaki Drill Shorts

Size : 実寸 W~30 , COL:Khaki

¥19800 + Tax


こちらも嬉しいバックポケット付き。


諸々ディテール云々前述の逸品と同じで、

171cm / 65kg

(SH) TWO PALMS Short Sleeve Hawaiian Shirts Made in Hawaii

着用サイズ : M


こちらも申し分ないサイズバランス。


お尻に叩きがある分少しお買い得にしていますが、


履いたら気にならないレベルかと思います。


丈が短かったり、極端にサイズの小さいものが多い軍ものショーツ。


サイズが選べるうちにぜひお試しになってください。


オススメです。





AMEMIYA