Early Summer Styling

 先週も、アナウンスさせて頂きましたが


月曜日はシーズンに合わせて、


自分たちのオススメのスタイリングをご紹介する回としたいと思います。


何かしら、参考になれば嬉しいです。




今回イメージしたのは爽やかな川辺やマリーンなイメージ。


今のご時世なかなかリゾート等は難しいかもしれませんが、


スタイリングで、気持ちよく、爽やかにお過ごし頂けるよう


今回は、涼しげなカラーでまとめたスタイリングをご紹介できればと思います。


それでは早速こちらから。


Outer : 40-50's British Army Bush Jacket "Navy Over Dyed" Good Condition

Inner : John Smedley Seaisland Cotton Knit “Belden T Shirts" Made in England

Pants : 90's OLD Levi's 505 "Orange Tab" MADE IN U.S.A

Shoes : CROKETT & JONES "TYNE"


グラデーションカラーで合わせたスタイリング。


色抜けしたジーンズは、この時期最高に気分なアイテムの


一つではないでしょうか。


グラデーションでの合わせですが


 


シューズの色合いと紙パッチの色合いを合わせたり


一点一点の組み合わせに丁寧に気を配りました。


また、インナーはコットンニットで合わせ、


さりげなくも上品さをプラス。



続いて、


Outer : 50-60's Vintage "DENNY'S OF SOHO" Peaked Lapel Work Jacket

Inner : 2021 S/S Gicipi Cotton Knit Short Sleeve Polo Made in Italy

Pants : De Bonne Facture Made in France "Brushed Cotton Two Pleat Wide Leg Trousers" Dark Navy

Shoes : Tricker's "James" Leather Loafers Made In England Gray


上と下でざっくりと別れたカラーリングにしてみました。


上半身は白でまとめ、海辺での白雲、


下はダークトーンでまとめ深みのある海をイメージしました。


また、ドレッシーなスタイリングではありますが


ヴィンテージのコットンジャケットで、


やや風合いを柔らかく、決めすぎていないのがポイントです。


 


カチッと決めたい方は、チーフなど合わせると、


大分印象が変わるかと思います。




お次は、着用のスタイリングで。


Outer : INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE 別注 "Big Size" Oxford Shirts MADE IN U.S.A /Sax

Inner : Vincent et Mireille Big Tee Made in France Navy/White

Pants : ~60's Vintage Royal Navy White Drill Trousers 

Shoes : SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN


爽やかなカラーリングで、


 


ボーダーのTシャツをチラリと見せています。


避暑地での大人のマリーンスタイルをイメージしました。


子供っぽくならないよう


シャツは、余裕を感じさせるビッグサイズ&タックイン。


でも、童心に戻りたい時は


 


思いっきりカジュアルに前開き、タックアウトで着こなしても。



次はこちら。



Inner : Goodwear Made in USA Pocket T Shirts

Pants : 50's ~ Vintage British Work "Castle Brand" Bib & Braces (Overall) Nice Faded Blue 40 x 29 1/2

Shoes : SAS (San Antonio Shoemakers) JV Mesh MADE IN U.S.A Gray


 


マリーンな印象の色合いの中に、ワークアイテムを組み合わせてみました。


特にこちらの一本は 閂が赤ですので


さりげなくもトリコロールを演出できます。


カジュアルなスタリングですが


さらりと


Outer : FRANK LEDER Made in Germany BEDSHEETS "Stand.Coller" SHIRTS Navy


上質な一枚を羽織れば、一気に大人な印象に。


ヴィンテージ x フランクリーダーというのも


粋な大人のスタイリングかと。



以上、今日はネイビー&ホワイトでの爽やかなスタイリングをご紹介してきました。


これから暑い季節がやってきますが


視覚効果的に爽やかな色合いは体感温度を下げてくれるなんて話も聞いたことがありますので


ぜひ涼しげにスタイリングしてみてはいかがでしょう。