"Vintage Old COACH" Leather BOSTON & TOTE USA

 



おそらくですが 80's から 90's にかけて、アメリカで撮られたと思われるワンショット。


質実剛健、その頑強でタフな作りは


タウン用としてだけでなく、世界中を飛び回るエグゼグティブにも


愛されていたようですね。


90年末以降はコレクションブランド的な印象が強くなってきますが


先日に引き続き、本日はまだ 古き良きアメリカ時代の香りが残る、USA製時代の


Old Coachをご紹介したいと思います。


この写真の男性が持っているのが


こちらのバッグであると思われます。




Vintage Old COACH Leather BOSTON BAG MADE IN U.S.A Good Condition

COLOR : Brown

PRICE : ¥27,800 (Tax in ¥30,580)



前述しました通り、ボストンタイプで


Vintage Coach では球数少ない、希少な逸品かと思います。


他のアイテム同様に、非常に質感の良い、上質なレザーが使用されており


そのレザーの上等さが画像からも伝わるのではないでしょうか。


近年寄りのアイテムに見えるかもしれませんが



もちろん、MADE IN U.S.Aで


おそらく90's〜 くらいのヴィンテージであると思います。


無骨な印象の中にもCoachらしい美しい縫製、作り。


パーツにも風合い良い真鍮が使われており、とても雰囲気良しとなっております。


ディテールも良く



手持ち&肩掛けできる2 Way仕様。


実用性もあり、かなり使い勝手の良いディテールではないでしょうか。


また、それらのパーツも



しっかり持ち手が付いていたり


肩掛け部には画像のような当てがあったりと、


Coachらしいとても丁寧な良い作りであると思います。


また素材も基本的にはオールレザーとなっており、贅沢な一品ではないでしょうか。



カードケースにはまだCoachのカードが入っており


全体的にもとても良いコンディション。


ボトムも良い状態となっております。


古いヴィンテージ&質感良いソフトレザーですので


念のため、そこまで重いものを入れることはお勧めしませんが


それなりの重さも耐えてくれそうです。


Styling...


SHIRTS/TWO PALMS Short Sleeve Hawaiian Shirts Made in Hawaii

PANTS/Cobra Caps Micro Fiber Shorts




さて、継続的に人気のあるこちらも入荷しておりますよ。


人気のトートタイプです。



Vintage Old COACH Leather Tote Bag MADE IN U.S.A Good Condition

COLOR : Brown

PRICE : ¥17,800 (Tax in ¥19,580)



こちらも希少な当時物の MADE IN U.S.Aでご用意しております。


その人気もうなづけるディテールの良さで、



持ち手部分はいくつか穴があり、調節できるので


肩位置を合わせられるのも良いですし


マチもしっかりと幅広く取られいるので、たくさん物が入りますよ。


シンプルながら とても使いやすいタイプと思います。



こちらの色合いは、落ち着いた印象のブラウンカラー。


非常に良いオイルの乗り方をしており、良い具合に艶光りしています。


何より合わせやすく、重宝する色目と思いますよ。


そしてこの色は ベルトやレザーブーツ同様、味わいの変化を


楽しめる色合いの一つではないでしょうか。


多少のキズ、オイルのムラ等ありますが リアルな格好良さがあると思います。



全体的には状態も良いですし、


重厚感のある見た目とは裏腹に ソフトな質感でとても持ちやすいです。


使いやすくも、スタイリングのポイントになってくれるのではないでしょうか。



こちらも人気カラーでは。



Vintage Old COACH Leather Tote Bag MADE IN U.S.A  

COLOR : TAN

PRICE : ¥12,800(Tax in ¥14,080)


人気のタンカラーで


年代的には、若干こちらの方が古く


70's〜80'sくらいと思います。

 (下段にMADE IN U.S.A表記の方が古いです)



古い年代だけに


こちらもオイルが深く染み込み、良い感じに仕上がっています。


その分、小キズや色ムラありますが


それが非常にヴィンテーライクで素晴らしい味。


お値段的にも加味して買いやすいプライスとしております。



サイズ感的にも迫力がありますし


さりげなくもヴィンテージのオーラが醸し出される逸品。


手持ち、肩掛けいずれも出来るデザインとなっています。


おそらく男女兼用のモデルと思われ


例えばご夫婦で兼用で愛用頂くのも良いのではないでしょうか。




上のタンカラーの後年のものがこちら。



Vintage Old COACH Leather Tote Bag MADE IN TURKEY Good Condition

COLOR : TAN

PRICE : ¥12,800(Tax in ¥14,080)



MADE IN TURKEYとなりますが、パーツにはUSA表記の古いものが使われているので


USA産の直後くらい、おそらく90's後年のものではないでしょうか。



実際 レザーの質感、風合いを見ても アメリカ製と


遜色ない質感ですので


個人的には この時代あたりまではOld Coachと捉えても


良いのではないかな、と思います。


LEVI'S 501で言うところの 90'S〜 メキシコメイド


みたいな感じでしょうか。



近年寄りの時代なだけに、コンディションも良好ですよ。



最後はレアカラー。



Vintage Old COACH Leather Tote Bag MADE IN U.S.A

COLOR : Black

PRICE : ¥17,800 (Tax in ¥19,580)



光の加減で、Navyのようにも見えるのですが


裏地のスウェードが黒なので こちらは Black Colorとなります。


球数少なく珍しい色合いかと思います。


何度もオイルが塗り込まれつつも 経年で色抜けし


通常のBlackとはまた違う、堪らない魅力がある逸品と思います。




ちょっと見えづらいですが、こちらもMADE IN U.S.Aの表記が下段に入る、


より古いヴィンテージで70’s 80's〜Vintageと思われます。


また、ボタン部分にもUSAの表記が見て取れ パーツもアメリカ物が使われている点も◎



レザーの質感はやはり、とても上質と感じます。


こちらも多少のキズやスレ等ありますが、良い味が出ていますし


レアカラーとしては少しですがお安くプライス付けております。



持った時にも、やりすぎない、程よくさりげない高級感が


魅力的ですね。


人気のヴィンテージアイテムですので、お探しの方は


ぜひお早めにいかがでしょう。


Styling ...


OUTER/Dead Stock British Army SAS (Special Air Service) or UK Police Black Field Jacket

SHOES/Used Peal&Co x Brooks Brothers Brogue Shoes Made in England Black


キレイ目にもカジュアルにも合うバッグです。


最後にこんなアイテムも。



Vintage Old COACH Leather COIN CASE MADE IN U.S.A?

COLOR : Brown

PRICE : ¥2,500 (Tax in ¥2,750)



こちらも Old Vintage の Old COACHですが


珍しいコンケースです。


比較画像を載せておりますが、さりげなくポケットに入れておくにも


とても良いサイズです。



真ん中のパーツで楽に開閉できるタイプ。


このパーツディテールは古いコーチで見かけるタイプなので


MADE IN USAの記載は無いのですが、


おそらくこちらもUSA製では?と予想しております。



小さいながらも、しっかりとマチが付いており


レザーの質感も含め、


とても良い作りと思いますよ。珍しいと思いますし変わり種ぜひいかがでしょう。




以上、商品紹介でした。






個人的にもレザー小物は大好物。やっぱり味が出ていく楽しさが良いですね。

最近はベルトを新調したのですが、味の出そうな、茶とタンを選びました。

私物/White House Cox Belt

これからの長い付き合いが楽しみです。