NAVY!! (DSCP S/S Shirts,Trs & Zipup Work Jkt)

 ネイビーって良いですよね。


ネイビーといっても様々なネイビーがありますが、


フォーマルとカジュアルの間を繋ぎ、


人との距離を保ってくれるネイビーカラー。


あたかも自分の言葉のように書きましたが、


実は この記事のアルマーニさんの言葉を引用させてもらいました(笑)


恐れ多いですが、納得できる同氏のネイビーの解釈。


また人との距離やジャンルに加えて、

これからの梅雨時期、


季節的にも映えるように思うネイビーカラーのアイテム。


ということで今日はこれからの時期にもおすすめなネイビーカラー特集で、


いずれもデッドストックのアイテムを取り揃えてみました。


まずは、

どっさりと大量入荷した DSCP  アイテム。


「Defense Supply Center Philadelphia」、


国防補給センターフィラデルフィアという


ミリタリー物資の供給組織のDSCP。


当店でご用意のある米軍トレンチコートや


このベレーも DSCP メイドとなるわけですが、

 

Dead Stock DSCP Short Sleeve P/C Utility Work Shirts

COLOR : Navy , SIZE : Medium , Large

PRICE : ¥4,800 (Taxin ¥5,280)


こちらはダークネイビーカラーの涼しげな半袖シャツ。


USの50'sヴィンテージを彷彿とする


ややポインテッドな襟型に


ダブルポケットのワークウェアな面構え。

 

 

シルエットはやや着丈長めのボックス型で、


アンカー刻印のボタンも 雰囲気◎。


生地もタフなポリエステルコットンですので、

 

Medium


 

Large

着用モデル : each 173cm / 75kg


微撥水な生地感もこれからの季節に丁度良く、


気を使わずガンガン着れる魅力も併せ持っているかと。


またご用意しているのは、M と L の2サイズ。


前述縦長のシルエットですので、

 

大き目のLはトラウザーにタックインして、


御着用頂くとバランスの良いスタイリングになると思います。


来る7,8月の盛夏にはショーツと合わせても良いのでは。


またプレーンなダークネイビー、

Tee : Champion 7 Oz Heritage Jersey Tee 

Pants : 90's Old Levi's 510 Denim Pants Made in U.K

Shoes : Edward Green "Unlined Duke" Made in England


こんな感じで味のあるデニムと合わせるのも良いですね。


プライスもお買い得と思いますので、


是非お好みなスタイルで合わせてみてはいかがでしょう。


続いても同じ DSCP ですが、

 

こちらはネイビーカラーのトラウザー。


何気に Made in USA 表記もあり、


フラッシャーの付いたデッドストックコンディション。

 

Dead Stock USN DSCP Utility P/C Trousers Made in USA

COLOR : Navy , SIZE : 30×32

PRICE : ¥5,800 (Taxin ¥6,380)


2000年代以降の近年代ミリタリーですが、


ズドンとした太さはヴィンテージチノを彷彿とさせる無骨さ。


スナップ留め、ジップフライフロントに

 

ダブルポケットのシンプルなディテール。


かなりシンプルな作りではありますが、


シンプルなアイテムほど使い勝手抜群。


迷ったときのコレ! 的なアイテムで、


先程ご紹介のシャツ同様にラフに履ける魅力がありますね。

 

173cm /75kg


これからジメジメする季節に持って来いな太めシルエット。


ユニフォームらしいキレイな形と


シンプルなディテールが好印象な一本です。


また先程のシャツ同様にシンプルなデザインですので、

Jacket : 60-70's Dead Stock 2 Warrant "Pexwear"

Knit : Gicipi Made in Italy ”CALAMARO” 

Shoes : Crockett & Jones "Finchley 2" Bit Loafe


ヴィンテージの英国ワークジャケットなどと


合わせても相性抜群ではないでしょうか。


店頭へのご用意はまだ先になりそうですが、


夏場のサンダルルックにも映えそうな一本です。


さて続いては、

 

~70's Vintage Dead Stock W.Kearns Co Ltd Blue Twill Work Jacket

COLOR : Navy , SIZE : US 44

PRICE : ¥17,800 (Taxin ¥19,580 )


W.Kearns & Co Ltd というメーカーのジップアップワークジャケット。


メーカー詳細は不明なのですが、


独特な光沢感ある生地感が抜群の雰囲気。


タグデザインからして ~70's 頃に思いますが、

 

 

 TALON 製ジップでトップはコの字留め。


古いディテールなので恐らく当時の 復刻品?


的な位置づけのアイテムでしょうか。


後面サイドプリーツの入った


可動域の広がる機能的なディテールも◎。


袖をロールしているので、お気づきの方もいると思いますが、
 

173cm / 75kg


かなり 大き目な US44 サイズ。


なのでラフにロールアップして、


バサッと羽織るのが雰囲気良いかと思います。


いずれもおすすめなネイビーカラーアイテム。


この機会に是非いかがでしょうか。


以上、商品紹介でした!



<今日の一コマ>


暑くなるとシャンブレーや白パンに手が伸びる性分でして、


お気に入りを着てルンルンで出勤してきたら


見事に大久保と被りました(笑)


高頻度で他のスタッフと着てるものが被りますし、


みんな好きなものが近いイルミネートスタッフでした(笑)



Takano