ERICKA NICOLAS BEGAY POP UP EVENT START!!

 先週のブログでもお知らせいたしましたが、




ネイティブアメリカンであり正統なナバホ族のアーティスト


"ERICKA NICOLAS BEGAY(エリッカニコラスビゲイ)"


タイトルにあります通り本日 6/1(木) ~ 6/18(日)の期間限定にて、


ERICKA NICOLAS BEGAY の ポップアップイベントが本日よりスタートいたしました!


今回のイベントでのみご覧いただける、




スペシャルな新商品をたっぷりとご用意致しておりまして、


店頭こんな感じでズラーっと新商品をショーケースにオン!


シンプルなスタイリングになりがちな春夏時期に


どれも良いアクセントを加えてくれる逸品たち。


今時期店頭いらしていただくお客様からのリクエストも多かった、



バングルもたっぷりと。


ネイティヴアメリカンジュエリーの中でも特に人気が高い、


"フレッドハービースタイル" を持った一品たちも。


既に周知かと思いますがフレッドハービースタイル とは、


"Fred Harvey"


1800年代後半「フレッドハーヴィー社」が大流行させたスタイルの一つ。


その当時鉄道が普及したことにより観光客が急激に増加し


ツーリストジュエリーとしてネイティヴアメリカンジュエリーが普及していましたが


当時の物は重量があり装飾もゴツいアイテムが主。


そうした観光客向け華奢なデザインにしたジュエリーが同スタイルの特徴。


ジュエリーに使用されるモチーフも "旅" に纏わる物があしらわれ、



ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe "Bird" Silver Bangle

Colour : Silver , Price : ¥31,000 (Tax in ¥34,100)


コチラは 「幸福を運ぶ」モチーフ、


北米先住民が信仰するサンダーバードをあしらっていたり。


先述の通り華奢なアームデザインですので、



大ぶりでありながらも主張が強すぎずナチュラルな印象に。


また同氏作品の魅力でもあるのが繊細なスタンプワーク。


女性アーティストならではな暖かみがあり、


またこうした細いフレームにスタンプを入れている


作品は希少とされています。


そうした同氏ならではな作品を贅沢に楽しむのであれば、


ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe "Turquoise" Silver Bangle

Colour : Silver , 

Price : Each ¥49,000 (Tax in ¥53,900)




しっかりと厚みがあり四方にスタンプワーク、


そして大ぶりなターコイズが配されたバングルもオススメ。


個人的に普段華奢なブレスばかりなので


これくらいズッシリと重厚感あるアイテムも新鮮です。


と、ズッシリ重厚感あるアイテムは、



ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe "Ttiangle" Silver Bangle

Colour : Silver , Price : ¥38,000 (Tax in ¥41,800)


ターコイズなどの石がつかないシンプルなトライアングル型も。


角ばったスクエアではなく三角形型のトライアングルになるため、



重厚感あるつけ心地ですが


シュッと細身になるためゴツすぎないルックスが◎。


両面ともに異なるスタンプワークが入るため


向きによって見え方も変化が生まれ一本で二度楽しめる一品。


そしてスペシャルなのが、



ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe "Square" Silver x Brass Bangle

Colour : Silver x Brass , Price : ¥38,000 (Tax in ¥47,300)


インゴットシルバー&ブラスのコンビネーションタイプもご用意致しました。


こうしたコンビネーションアイテムを作成しているアーティストは


ごく僅かで希少なアイテムの一つ。


四方にスタンプワークが入った贅沢な一品でして、



一見するとコチラも主張が強そうに思えますが


肌馴染みの良いゴールドカラーが相まって肌馴染みが非常に良い一品。


それでいて凝ったスタンプワークの数々から醸し出す存在感は


正に唯一無二な一本ではないでしょうか。


と、当店でも非常に人気があるタイプで、


"Slim Triangle , Halfmoon etc..."


よりスリムで華奢なタイプもドーンとご用意しております。


如何せん数がかなりありますので


コチラはまた日を改めてご紹介していきたいと思います。(笑)


店頭へは全て並べておりますので、ぜひ店頭でご覧下さい!


バングルをメインにご紹介してきましたが、



リングもバッチリ補充しています!


関東ももう時期梅雨入りでしょうか?


Tシャツが主役になる季節が徐々にやって来たので


手周りのアクセサリーでスタイリングを格上げしてみては。


オススメの合わせとしましては、



サラッと付けても存在感がしっかりあるため一点だけでも良いですが、


バングルと合わせてみたり、または重ね付けでボリュームを付けてみたり。


そうした複数で重ね付けするのにオススメなのが、


ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe "Slim Triangle" Silver Ring

Colour : Silver , Size :  Price : Each ¥10,000 (Tax in ¥11,000)

  


細身で華奢なスリムタイプをピンキーサイズで。


ナバホ族のジュエリーであえてピンキーっていうのも洒落ていますし、


見る人見たら凝った作りだな〜と、


さりげなくアピールするのも乙な楽しみ方ではないでしょうか。(笑)


ただ今回はイベント開催ということもありますので、


ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe Silver x Brass Ring

Colour : Silver x Brass

Price : (L) ¥25,000 (Tax in 27,500) , (R) ¥27,000 (Tax in ¥29,700)



しっかりと太さがあるスペシャルピースも多数ご用意しております。


↑バングルに引き続き シルバーxブラス の希少なコンビネーションリング。


写真撮ってて気がついたんですがより存在感が出るといいますか、


腕と指だと全く印象が変わりますね。(当たり前なんですが(笑)


と、お次の一品は普段なかなか目にすることができない、



ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe "Birds Turquoise" Silver Ring

Colour : Silver  , Price : ¥27,000 (Tax in ¥29,700)


「幸福を運ぶ」サンダーバード、


「お守り」や「魔除け」の意味合いがあるターコイズストーンが配された


非常に希少な組み合わせの逸品も。


ご自身で楽しむ一品として、


または大切な人への贈り物としてもオススメなインディアンジュエリー。


お近くにいらした際はぜひお好みの一品を探しにいらしてください。


Styling...



SHIRT : Old Wrangler Chambray Western Shirt

T-SHIRT : Gicipi Made in Italy 2 Ply Jersey Crew Neck S/S T-Shirt

PANTS : Berwich Made in ITALY "Scotch" Cotton Gabardine Trousers

SHOES : Edward Green "Duke Unlined" Made in England Indigo Suede


インディアンジュエリーにウェスタンシャツにデニムパンツ合わせて。。


だと、コッテリしすぎてしまうので


足元にはあえて伊メイドのベルウィッチにスエードのローファーで。


イタリアンなスタイルに落とし込んでみるのも


気分な合わせではないでしょうか。


オススメです。


最後にスタイリングで合わせていたトラウザーズをご紹介。



Berwich Made in ITALY "Scotch" Cotton Gabardine Trousers

Colour : Olive , Size : 44 , 46 , 48

Price : ¥33.,000 (Tax in ¥36,300)


当店ではすっかり馴染み深い、


1975年パンツ専業会社として創業された ICOMAN社が、

2007年にスタートしたオリジナルパンツブランド、『ベルウィッチ』



綺麗なカーブを描くカッティングはウエストにピッタリとフィットし、


履き心地の良さはサルトのパンツにも負けず劣らずな仕上がり。


数あるモデルの中でも定番モデルとして位置付けられている


こちらの "Scotch" はその名の通り


ブリティッシュヴィンテージから着想を得ており、


バックウエストが釣り上がったハイバック仕様&サイドアジャスター。


特徴的なディテールを上手に盛り込んでおり、



前立ては脱着しやすいジップフライを採用。


艶やかなコットンギャバジンファブリックは

程よくハリがありながらも、柔らかさもあり、

絶妙なバランスを保った素晴らしい生地感。


アイテムディテールをつらつらと書きましたが、



(174cm , 65kg)


とにかく脚を通してみると納得のクオリティ。


ノンストレスなウエスト周りのフィット感、


ヒップ周りはやや余裕があるため涼しく快適な履き心地。


そしてキツくかかりすぎていないテーパーが


一度履くと病みつきになる絶妙なシルエット。


レザーシューズに合わせても、スニーカーにも遜色なく合わせられる


本格的なトラウザーってそうないアイテムに思います。


パンツ屋が作る 100% Made in Italy のトラウザーで


このプライスはかなり魅力的ではないでしょうか。


こちらのスコッチモデルは生地違いで、



Berwich Made in ITALY Scotch "Vitale Barberis Canonico" Tropical Wool Trousers

Colour : Blue(Navy) , Brown (Grey Brown)

Price : ¥29,000 (Tax in ¥31,900)


イタリア、カノニコ社のトロピカルウールを使用した逸品もご用意ございます。

清涼感あるシャリっとした肌触りのサマーウールは


今時期から真夏にまで対応可能な優れた素材の一つ。


高級服地の織元メーカーカノニコ社のサマーウールを使用して、


100% Made in Italy でこのプライス。


個人的には驚きを隠せませんでした。(笑)


カラーは、


"NAVY" (Size : 44 , 46 , 48) , (SIZE : 46)


涼しげな生地感と合間って清涼感たっぷりなブルー(ネイビー)、


"BROWN" (Size : 44 , 46 , 48) (SIZE : 48)


ブラウンがかった絶妙な色合いが魅力の


ミディアムグレーブラウンの計2色でのご用意となります。


気になっていた方はぜひこの機会にお試し下さい。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATO

コメント