"Paris" Vintage Bandana & "Turquoise" Ring




夏に向け、こんなアイテムも気分ではないでしょうか。



今日はヴィンテージバンダナの特集ですが


どれもVintage Bandanaと言えばの



"Paris Accessories" & "耳付き"にこだわり


セレクトしてみました。


詳しくはこちらから。



70-90's~ "Paris Accessories" Vintage Bandana MADE IN U.S.A 耳付き

PRICE : ¥1,000〜¥2,200+tax

(耳無しは¥500〜)



Paris Accessoriesは パリと付きますがアメリカ老舗のブランドで


1920年からの歴史を誇る、老舗ブランド。


それだけに、ヴィンテージではお馴染みのブランドではないでしょうか。


ここのバンダナは緻密で美しい色柄のものが多いんですよね。


このブランドで集めている、なんて方も多いのでは。


こちらは


Paris Accessoriesのネームに耳のあるディテールで


〜1980'sくらいのものと思われます。


もう少し古いもので。



70-80's~ "Paris Accessories" Vintage Bandana MADE IN U.S.A 耳付き



Paris Accessoriesが抜け、これだと一見 同社と判別できませんが


RN13960からParis Accessoriesと判別できます。

(RN=Registered Numberで会社の登録番号のようなもの)


こちらの方が年代的には古く1970's〜80s頃かと。


余談ですが、


RN13980(エレファントブランド)、RN14193(ワム・クラフト)、


RN15187(カロライナ・マニファクチュアリング) などなど他の著名な


バンダナブランドもRNがありますよ。


また中には


80-90's~ "Paris Accessories" Vintage Bandana MADE IN U.S.A Dead Stock

PRICE : ¥¥2,500+tax



耳無しですが、希少なDead Stock品も。


生地もパリッとしており


イチから自分で味出しできる贅沢さが味わえる逸品。


Styling...


SHIRTS/Dead Stock US Army Medical Shirts

SHOES/90~00's Dead Stock Marina Militare Italiana Deck Shoes


赤のバンダナはなんと言っても


着こなしのポイントになるのが良いですね。


さて、もちろん赤だけでなく



ネイビーもご用意ございますよ。


こちらも



こだわりの"Paris Accessories" 社製 & "耳付き"。


いくつかご紹介。



70-90's~ "Paris Accessories" Vintage Bandana MADE IN U.S.A 耳付き

PRICE : ¥1,800〜¥2,500+tax

(耳無しは¥1,000〜)



緻密な色柄に、なんとも爽やかなネイビーカラー、


こちらはこちらでやっぱり魅力のある色合いではないでしょうか。


こちらも



Mintな素晴らしいコンディションで


濃紺なものから


よく洗い込まれ味が出たものまで幅広くご用意ございますので


ぜひお好みでいかがでしょう。


さて、バンダナの使い方ですが



首に巻くのはもちろん、


バッグに付けたりも良いですね。


また、


少しスパイスを効かせて、こんな感じで

リングを通して巻くのも洒落ていると思います。


個人的には



少し色褪せたものにターコイズで合わせてみたいですね。


Styling...

PANTS/Fumiya Hirano THE TROUSERS "Regent" Spence Bryson Irish Linen Fabric Made in Japan

SHOES/MAURO de BARI 2 Strap Heel Hold Leather Sandal Made in Italy (1813)


こんな感じできれいなトーンで合わせてみては。


合わせたリングは



当店お馴染みERICKA NICOLAS BEGAY の Navajo Tribe Sterling Silver のアイテムですが


今日は貴重な天然石、 "Turquoise "が使われた逸品をご紹介します。


詳しくはこちらから。



"ERICKA NICOLAS BEGAY" Navajo Tribe Sterling Silver Ring With "Turquoise"

Material : Ingot Silver  & Turquoise

Price : ¥12,000+tax(Tax in ¥13,200)



個人的にはこのシリーズ、かなりお買い得と思います。


なんと言っても


中央に天然石ターコイスがふんだんに使われた贅沢な逸品で



そしてグルリと  ERICKA NICOLAS BEGAYだからこの


美しい手彫りの彫刻。


こちらは星や草原と思われる 大自然を思わせるモチーフとなっており


ターコイズと合わせ迫力の一本となっています。



いくつか在庫はあるのですが、


天然石だけあり ご覧頂く通り 一つ一つの形が違いますので


スペシャル感もあるのではないでしょうか。


また、ERICKA NICOLAS BEGAY ならではの尋常でない拘りが一つ。


ターコイズ の値段が上がっている現代では 経費削減のため


すでに予め綺麗にカットされたターコイズと それに合うベゼルのパーツを合わせて


作られている作品が多くあるそう。 (ベゼルに石をカットし合わせるイメージです。)


しかしENBの場合は 全くその逆で、なんと "石に合わせて "ベゼルを作っています。


石のそのままの姿を使いたいという、自然に対する敬意の念が


伝わってくるようなストーリー。


さりげない中にも拘りが凝縮された逸品、ぜひいかがでしょう。



さて、中にはこんな変わり種も。



"ERICKA NICOLAS BEGAY" Navajo Tribe Sterling Silver Ring With " White Turquoise"

Material : Ingot Silver  & White Turquoise

Price : ¥12,000+tax(Tax in ¥13,200)



希少なホワイトターコイズ!


もご用意いたしました。


真っ白なようでいて目を凝らすと


天然物らしい確かな表情。

(画像うまく撮れませんでしたが現物はもっと雰囲気抜群です)


贈り物にもオススメですよ。


また、今日は書ききれなかったのですが



ターコイズリング以外にも新入荷ございますよ。


今回は特に、より一点一点 拘りを持って、丁寧にピックアップしております。


また次回にでも特集したいと思いますが、店頭にはすでに並んでおりますので


気になる方はぜひお早めにいかがでしょう。


以上、商品紹介でした。



SHIBUYA