Recommended Styling by illminate

 



こんにちは、高野です。


連日、記録的猛暑が続いてますね。


朝晩涼しかったら良いんですけどね…


1日中暑くて抜け目無し(笑)


さらにはまだ7月とな...大丈夫か日本列島。


これだけ暑いと涼しげな装いが必須ですが、


ここ最近、店頭では先を見据えてジャケットや


コートをお求めの方もチラホラ。


ということで今回は "今着れる" & "もう少し先"


なスタイリングをご紹介したいと思います。


それでは代表の渋谷からご紹介していきます!



Styling by Shibuya

Pants : Old Ralph Chino Trousers

Old, Vintage, Used,それらの魅力は

風合いだったり、ディテールだったり、年代だったり、

様々な魅力がありますが、個人的には独特な色目が好きだったりします。

このスタリングでは現行では見かけないような、

Oldだからこそのアンニュイな色合わせを楽しんでみました。

(バンダナはブルーとグリーンの中間色/シャツはブルーとグレーの中間色/
パンツはベージュとイエローの中間色)


まだまだ暑いですが冒頭でも述べた様に

今時期から秋物を探している方もいらっしゃる模様。

個人的には晩夏を見据えてこんなスタイリングがしてみたい。

普段あまり組むことのないコテコテヴィンテージたちですが、

そこにフランクリーダーをバサッと羽織ると

何となく良い具合に収まる感じがするんですよねぇ。

いつも通り抽象的な表現ですが(笑)

個人的にオススメなスタイリングです。

イメージは、ミラノ紳士の休日。

インナーに襟付きのシャツではなく、ニットTシャツをチョイスし、

クラシックなジャケットをラフに着崩しました。

ジャケットとパンツはリネンで素材を揃え、

チェック柄 x ボーダー柄で遊びを加え、

明るい色味の革靴で足元にポイントを作ったりと、

さりげなくお洒落感を演出するのが肝。

ご参考までに。


以上、スタイリングのご紹介でした。

明日のブログもお楽しみに!