Khaki&Brown Color Military Items from UK & USA

 


今日は毎シーズンご好評いただいております、


こちらのミリタリーアイテムのご紹介です。


"Khaki & Brown Color Military Items from UK & USA"


機能性および実用性に優れたフリース/サーマルアウター(シャツ)。


今回、視覚的にも暖かいカーキ&ブラウンカラーの


英米ミリタリー品を揃えました。


どれも肌寒くなった今時期から冬場、春先まで使える万能アイテム。



まずはイギリス軍から。


初めにご紹介するのは、こちらの一着。


Dead Stock British Army PCS Smock

Size : S, XL , Color : Khaki Olive

Price : ¥13,800 (Tax in ¥15,180)


英国軍のPCS(Personal Clothing System) Smock。

前開きのジャケットタイプも存在しますが、こちらはプルオーバータイプ。


 

フロントポケット に加え、


サイドにもポケットのある使い勝手の良いデザイン。

しかもジップは止水ジップで、

Arc'teryx に見られるようなハイテクなディテールも 男心をくすぐります。


 

襟に収納可能なフードが付き、




脇下~肘くらいまでに付いたジッパーはベンチレーション。


 

両サイドには被りやすいように大きく開くジッパーが付いています。

中は袖裏までフリースが張り巡らされておりますので、

抜群の着心地と暖かさ。


 


 

(Model 173cm 73kg / Size : XL)

そして、バランスの取れたシルエット & 程よい軍モノ感。

買いやすいプライスも魅力的ではないでしょうか。




そして、こちらはUSEDですが、



British Army PCS Smock Mint~Good Condition

Size : M , Color : Khaki Olive

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


ミント~グッドコンディションでMサイズもご用意しております。


 

(Model 170cm 60kg)


細身の僕が着てジャストサイズ。


スッキリと着たい方にオススメです。



続きまして、


Dead Stock British Army PCS Thermal Fleece Shirts

Size : M & L , Color : Khaki Brown

Price : ¥6,800 (Tax in ¥7,480)


同じく英国軍PCSの逸品で、フリース素材のサーマルシャツ。



薄手ながらもモチっとしたソフトな肌触りが病みつきなる逸品で、


目の詰まったフリースやマットな質感が非常に良し。



また、デザイン的にも面白く、


 


袖先にフィンガーホール。


 


裾は前後で長さの異なるデザインで、

アウトドアウェア顔負けの、機能性に優れたナイスディテール。


 

(Model 173cm 73kg / Size : L)


体格のよい高野にLサイズを着てもらいましたが、


程よくゆとりのあるフィッティング。


インナー使いに大変重宝する一枚です。





さて、ここからは国が変わりまして、アメリカ軍。


ご紹介するのは、大人気のこちらのアイテム。





Dead Stock USMC Fleece Pullover Jacket

Size : L , Color : Coyote

Price : ¥11,000 (Tax in ¥12,100)


このシンボリックな紋章を見て、ピーンと来た方は、


かなりのミリタリー通ですね。


こちらはUSMC(United States Marine Corp)=アメリカ海兵隊支給となる、


プルオーバー仕様のフリースジャケット。


 


軽量で保温性に優れた両面フリース素材である


「POLARTEC CLASSIC 100」採用された逸品で、


ほっこりとした暖かなこの素材は、今時期にピッタリ。



作りとしても、実用性に優れており、


 


着脱しやすいハーフジップ仕様、


両脇には大きなカンガルーポケットを備えたフロントディテール。


使い勝手がよいデザインで、着こなしのポイントにもなりますね。


 


補強を目的とした、ジップ下の留めのディテールも雰囲気◎。


もちろん機能性を追求したがゆえのディテールですが


デザイン的にもスパイスになるのが良いですね。


 

(Model 170cm 60kg)


サイズ表記はLとなりますが、標準体型に近い僕で、


ゆったりと雰囲気良く着こなせるサイズ感。


これ本当に暖かいですよ。




続いて米軍繋がりで、


Dead Stock US Military Cotton Scarf

Size : approx 182cm x 65cm , Color : Coyote

Price : ¥3,000 (Tax in ¥3,300)


こちらはアメリカ軍のコットンスカーフ。



素材には優しい肌触りの100%コットンを使用。


気兼ねなく洗濯できる点も◎。



長さはおおよそ180cmほどあり、



一重、二重など様々な巻き方を楽しめます。



軍物らしいこのステンシルの雰囲気も◎。


とても軽く、首元が寒いときにサッと巻けて、


非常に使い勝手のよい一本ですので、


スカーフ類をお探しの方にオススメです。





最後に番外編として、


こちらのアイテムをご紹介して、


本日のブログを締め括りたいと思います。



Dead Stock Wild Things Tactical Low Loft Jacket Made in U.S.A

Size : XL , Color : Coyote

Price : ¥35,000 (¥Tax in ¥38,500)


米国アウトドアメーカー、ワイルドシングスのミリタリーラインとなる、

「ワイルドシングス タクティカル」。

米軍や法務執行機関に向けて、衣料の製造・納品を手掛けており、

その品質・機能性は軍お墨付き。


こちらは、いわゆるECWCS 第3世代に相当するミッドレイヤーアウターで、


その名も「ローロフトジャケット」。


 


英国軍のPCSジャケットにも近しい雰囲気の一着で、

フロントはジップアップ仕様、装飾の少ないシンプルなデザイン。


 

袖先から肘までは伸縮性の高いスパンデックスナイロンを使用、

フロントポケットに加えて、アーム付け根付近にもサブポケットの付く気が利いた作り。


インサレーションにはプリマロフトが採用されています。


 

濡れても保温力が低下せず、水洗いも可能で

お手入れのしやすさも魅力的。



シェルには耐水加工が施されており、


にわか雨など、急な天候の変化にも対応可能な優れモノ。




着用感はというと、


 

(Model 173cm 73kg)


ダウンジャケットに匹敵するような軽量さ、暖かさ。


それでいて、ダウンのようなボリューム感がなく、


スタイリッシュに着こなせる点に魅力を感じます。


お探しの方はこの機会に是非ご検討ください。



以上、商品紹介でした。


OKUBO