60's vintage..

こんにちは、渋谷です。

昨日に引き続きデニム中心で、今日もご紹介したいと思います。
昨日ほどゴリゴリな物はありませんが(笑)
とは言え、いずれも60'sぐらいの、充分ヴィンテージの風格あるアイテムたち。



ILLMINATE blog
LEVIS 557 XX 60'S VINTAGE
色合い、最高です。
パッチはありませんが、かなり細身ですので36サイズだと思います。

506XX(1st)や507XX(2nd)に比べると買いやすいプライスも魅力の557XX,
それにシルエットは現代的ですから、合わせやすいですよね。

ILLMINATE blog
特に袖のアタリは惚れ惚れする色落ち。

ILLMINATE blog
ちなみに557には初期と後期モデルがあるのですが
こちらは初期モデル、60's前半のものになります。
どこで見分けるかと言いますと、分かりやすいのがポケットの裏生地。
初期の物はシャンブレーっぽい、薄い生地が付きます。
他には腰のアジャスターの幅が狭いのが初期モデルだったと記憶しています。
以上のディテールから初期タイプで間違いなさそうです。
色合いを見ても、生地はXX生地だと思います。


LEVIS 557 XX 60's vintage
SIZE 36
PRICE ¥22800(TAX IN ¥23940)


ILLMINATE blog
LEVIS 501 BIG-E 60'S VINTAGE
若干リペアがあるものの、雰囲気はとても良いヴィンテージです。
色落ち良し、特に耳のアタリがとてもきれいに出ています。
また、探すと以外と無いのが、このサイズ、34INCHです。
自分もこのぐらいのサイズで、ちょっと太めでロールアップが
個人的な好み。

LEVIS 501 BIG-E 60's vintage
SIZE 34 × 30
PRICE ¥39800(TAX IN ¥41790)

ILLMINATE blog
LEVIS 505 BIG-E 60's vintage
こちらもきれいに縦落ちしています。
505は501に比べると若干テーパードして細身で美しいシルエット。
ファンの方も多いと思います。
だけど残念なのが505はセルビッチ(耳付き)モデルが少ない事..


もちろん、こちらは
ILLMINATE blog
セルビッチ付き。
膝にリペアがありますが良い雰囲気ですし
サイズや色落ち、セルビッチ付きと考えると
良質なヴィンテージと言えると思います。


LEVIS 505 BIG-E 60's vintage
SIZE 34 × 32
PRICE ¥39800(TAX IN ¥41790)


ILLMINATE blog
SEARS 60-70'S VINTAGE WOOL SHIRTS
サイズ感良しのウールシャツ。シルエットとても良いです。

ILLMINATE blog
稀少サイズ!

ILLMINATE blog
もちろんマチ付きです。
裾がほつれていましたが、きれいに直しました。

SEARS 60-70's wool shirts vintage
SIZE 14H(S)
PRICE ¥6800(TAX IN ¥7140)

ILLMINATE blog
60's vintage leather jacket
迫力ある厚手のDEERSKINです。
しかもレザーの状態が非常に良く、しなやか。
ZIPを見ると、60'Sあたりのヴィンテージです。


ILLMINATE blog
ブランドはW.B.PLACE、
1895年ウィルコンシン州創業、かなりの老舗ですね。

ILLMINATE blog
それにデザイン性が非常に高いですね。
サイズ感も良く、状態も抜群。
こちらも良質な60'Sヴィンテージ。

W.B PLACE 60's vintage deerskin jacket
SIZE S
PRICE ¥24800(TAX IN ¥26040)