Arc'teryx Made in CANADA

都内は、日中ポカポカでしたね。

真冬のアウターだとちょっと汗ばむくらいじゃなかったですか??

そんな時にお勧めなアウターを追加して今日は帰ります。
  ILLMINATE blog
まずは、タグから。これ、Made in CANADA なんです。

もともとカナダのアウトドアーブランドなので、

Made in CANADA だったのですが、このブランドにも国外生産の波が...。

全モデルかどうかはちょっと把握出来ていませんが、確実に中◯産になっています。

コスト削減ですかね...。寂しいですね。

やっぱり、アメリカのブランドはアメリカ製、カナダのブランドは、カナダ製が良いですよね。

  ILLMINATE blog
Arc'teryx Seeker Comp Jacket , COLOR:Chorme , SIZE:S , Price:¥58000 (Tax in ¥60900)

おそらく、06年モデル。今では作られていないモデルで、いわゆるディスコンです。

ウィッドストッパー加工と ソフトシェル素材Cosoltex S3 Lite

(非常に高い透湿性を持つストレッチナイロン素材)を融合したハイブリッドモデルで、

動きやすさを兼ね備えた一品です。

っと、知っている風に書いてみましたが、付属の商品説明の紙タグに書いてありました。(笑)

ハイテクすぎ & 英語 でいまいちどんな素材か分かっていないのですが、すごい素材みたいです。(笑)

まず、アークなので間違いないかと思います。(笑)

  ILLMINATE blog
Arc'teryx Theta AR Jacket , COLOR:BLACK , SIZE:S , Price:¥58000 (Tax in ¥60900)

こちらも、おそらく06年モデル。

今でも作られているモデルですが、09-10年モデルは中◯産になってしまっています。

素材は、Gore-Tex PRO SHELL、数あるゴアテクスの中でも一番ハードコアなヤツです。

こちらも、間違いない一品です。


この辺のジャケット、日本の風土に一番適している素材かと思います。

一枚あると重宝する事間違いなし、オススメの商品達です。


AMEMIYA