ゴリゴリ。

今日は、ゴッリゴリの商品を追加して帰ります。

まずは、こちらから。
  true
レプリカじゃありません。このタグからしてヤバいです。

品番、サイズがココまではっきり見えて、皮が硬くなっていないのは、久しぶりに見ました。

しかも、片面タブで、針タイプのシンチバック。ちなみに、シンチのメーカーは、Anchor です。

商品は、こちら。
  ILLMINATE blog
40's Vintage LEVI's 506 XX , Size:38 , Price:¥248,000 (Tax in ¥260,400)

もう一度、レプリカじゃないですよ。真っ紺です。

生地は、糊がまだ残っているような感じで、張りがあります。

フロントのプリーツを止めている四角いステッチの一つにホツレがあり、

背中には、スタッズを取った爪の跡があります。

が、約70年前のモノがこの状態であるのはスゴい事ですよね。

2度とお目にかかれない予感のする一品です。


お次ぎは、こちら。
  true
イイ感じにビーフジャーキーになっていますね。

レプリカの革タグにお湯をかけてビーフジャーキーにするっていう

Boonの企画があったのを、これ見て思い出しました。(笑)

それにしても、キレイに残っていますよね。色落ちもヤバいです。
  ILLMINATE blog
47~52's Vintage LEVI's 501 XX , Size:W 34 x L 31 , Price:¥248,000 (Tax in ¥260,400)

こちらも片面タブで、47~52'sのヴィンテージになります。

いい色落ちですねぇ。ヒゲがちょうど入り始めた感じで、イイ感じに濃淡の付いた色落ち。

ヴィンテージならではです。ワーク色の強いこの年代ならではの太めのシルエットもかっこいいです。

あと、
  true
右太もも後ろに斜めにはいった白い線分かります??

これ、マッチを付けるのにデニムで擦って付いた跡 (情報提供:フィナムさん) みたいですよ。

こういうのもヴィンテージならではというか、時代背景というか、古着の面白いところですよね。

今じゃ、もったいなくてできないですけどね。(笑)


まだまだ行きます。お次ぎは、こちら。
  true
これも久々に見ました、チャンピオンの通称タタキタグ。

60'sくらいのヴィンテージなります。

しかも、こちらは珍しい、
  ILLMINATE blog
60's Vinatge Champion RW Sweat Shirts , Size:M , Price:¥19800 (Tax in ¥20790)

無地です。イイ感じに色褪せていますね。

無地はなかなか出てこないので、お探しでした方は是非。


お次ぎは、スニカー。
  true
みなさんご存知チャックテーラー1つ星。
  true
70's Vintage DEAD STOCK Converse Chuck Taylar , Size:10 , Price:¥37800 (TAx in ¥39690)

サイズ 10 の グッサイズ。

面白いのが、当時の値札が付いています。当時のお値段は$9.99。やすっ!

念のために、このお値段では、仕入れていませんので...。

つま先のラバーに若干のひび割れがありますが、

サイズ10でデットストック、このお値段はお買い得かと思います。

サイズの良い一足、お探しでした方は是非。

最後にもう一足。
  true
  true
40's Vintage DEAD STOCK WW2 US Army Jungle Boots by Converse
Size:9 , Price:¥29800 (TAx in ¥31290)

これも、珍しいです。しかも、グッサイズ。

ラバーソールの上にウールが付き、側面に付いたハトメは、メッシュ仕様の

WW2 US Army Jungle Boots。生産はあのコンバース社。

シルエット、色目も良くオススメの一足です。


以上、かなりゴリゴリ、10数年前にタイムスリップしたかのような商品紹介でした。(笑)

これらのアイテムを一度に全部合わせる事はしないですが、

個人的に今でも欲しいアイテム、憧れのアイテム達ですね。

誰かサイズの合う方、僕が買ってしまう前に買ってください。(笑)


AMEMIYA