ヴィンテージ入荷です!

こんにちは、渋谷です。

そろそろ、ヴィンテージを色々と出していこうかなと、思っております。

では早速..


ILLMINATE blog
USN M-1941 40'Sのヴィンテージです。
1941は他にもUS ARMYやUSMCの物なども存在していて
様々な部隊で使用されていたようです。
こちらU.S.Nのステンシル入りですので海軍ですね。
年代的には40'Sのものですから、やっぱり存在感あります。
N-1なんかと同年代になると思うのですが
N-1ほどヘヴィじゃないので個人的には好きなアイテムの一つです。
しかも34ぐらいのグットサイズ!

ILLMINATE blog

うっすらとですがU.S.Nのステンシル..
全体的にぼちぼちのコンディションとなってしまいますが
かなり..お安く出したつもりです。

U.S.N M-1941 40'S VINTAGE
SIZE 34ぐらい
PRICE ¥9800(TAX IN ¥10290)

こちらも古いです。

ILLMINATE blog
PENDLETON のWOOL JACKETです。
タグをみると50'S頃のもの。
このJACKET 自体はよく見掛けますが
PENDLETONのブラックベースのチェックは
なかなか無いです。
50-60年前の物にしてはコンディションは良好ですし
やっぱり風合いは最高です。


ILLMINATE blog
タグを見ると
ウールマークが抜けてますので50'Sぐらいの物になります。

PENDLETON 50'S VINTAGE
SIZE M
PRICE ¥7800(TAX IN ¥8190)

次はそれほど古くはないのですが
おもしろいアイテムです。
ILLMINATE blog
素晴らしい色合いのウールジャケット、
ブランドはカナダ老舗のWOODSで
凝ったポケットが雰囲気良いです。

もちろん、それだけではありません。
実は、


ILLMINATE blog
リバーシブル!
二度美味しいジャケットですね。
こういう面白さも古着ならでは。

ILLMINATE blog
襟を立てても..

WOODS WOOL JACKET 70'S
SIZE 36-38
PRICE ¥6800(TAX IN ¥7140)

そろそろDENIMアイテム。
ILLMINATE blog
こちらはプライス的に今回の目玉です。
言わずと知れたセカンド、LEVIS 507XX 50'S VINTAGEです。
SIZEは38-40ぐらい
ダメージもあり、色も抜けてますが..
かなりお買得なプライスにしてます、どうぞお見逃し無く!

LEVIS 507XX 50'S VINTAGE
SIZE 38-40
PRICE ¥19800(TAX IN ¥20790)


ILLMINATE blog
少々ダメージはありますが..抜群の雰囲気です。

こちらもお買得な一着です。

ILLMINATE blog
LEVIS 70505 BIG-E 60'S VINTAGEです。
色感も良いですし、何よりサイズが素晴らしい、34です。
タイトに着たい方にはオススメな一着。

ILLMINATE blog
BIG-E,きれいな縦落ちです。

次はWOOL SHIRTS系です。
ILLMINATE blog
とにかく、色がいい。
GREEN、YELLOW、REDのチェックが美しい一着。
60'S あたりのヴィンテージです。

ILLMINATE blog
小さいですがちゃんとマチ付き。
サイズも希少な14H,
グットサイズですよ。

WOOL SHIRTS 60'S VINTAGE
SIZE 14H(S)
PRICE ¥6800(TAX IN ¥7140)



ILLMINATE blog
もう一つ、
こちらは50-60'SあたりのBOYSCOUTもの。
こちらも美しい色合いと、とても良いサイズ感。
状態も良しです。

ILLMINATE blog
細かいですけど
ボタンまで同色なのが
僕としてはツボなところ。

BOYSCOUT WOOL SHIRTS 50-60'S VINTAGE
SIZE S
PRICE ¥4800(TAX IN ¥5040)


ILLMINATE blog
WOOLRICH製、ヴィンテージシャツ。
この白いタグだと70-80'Sくらいが主だと思うのですが
こちらは襟の形やボタンをみると
60-70'Sくらいになると思います。
ウールも肉厚、シャツというよりは、ジャケットですね。



ILLMINATE blog
状態、サイズとも良いです。


WOOLRICH WOOL JACKET 60-70'S VINTAGE
SIZE S
PRICE ¥5800(TAX IN ¥6090)



ILLMINATE blog
80'SのCHAMPIONリバースです。
デザイン的には、まあ良くある一枚ですが,


ILLMINATE blog
希少なSサイズ。
最近はなかなか見掛けなくなりましたね。
プリントも良い感じです。

CHAMPION 80'S
SIZE S
PRICE ¥4800(TAX IN ¥5040)


最後はパンツ類で。
ILLMINATE blog
OSHKOSH 70'S VINTAGE PAINTERです。
42TALON、きれいなインディゴ染め。
大きめサイズが多いペインターですが
こちらは希少な30-31ぐらいのサイズ。


ILLMINATE blog
大きめのポケットもかっこいいですね。
状態はとても良くて、まだノリが残るミントコンディション。

OSHKOSH 70'S VINTAGE
SIZE 30.5×34
PRICE ¥9800(TAX IN ¥10290)




ILLMINATE blog
こちら、探している方も多いのでは。
LEE 70'S FRISCO JEANSです。
上記同様、このアイテムも大きいサイズが多い中、
グットサイズの31INCHです。


ILLMINATE blog
タグも雰囲気抜群ですね。

LEE FRISCO 70'S VINTAGE
SIZE 31×31
PRICE ¥9800(TAX IN ¥10290)

ILLMINATE blog
LEVIS 501 66 BIG-Eです。
色落ちは最高、雰囲気も抜群の一本ですよ。
サイズも34×31で、良いサイズ感。
LEVIS 501 66 BIG-E 60-70'S VINTAGE
SIZE 34×31
PRICE ¥42800(TAX IN ¥44940)

と、ご紹介してきましたが
月末ぐらいまで、他にも色々出していこうと思っています。
乞うご期待!