油断大敵..

こんにちは、渋谷です。

大分暖かくなったと思いまして、
昨日は薄着で出掛けましたが、大失敗..寒くて寒くて、ちょっと風邪ぎみです。
夕方からはまだまだ冷えますね、油断大敵でした。
そんな訳で..

今日はこれからの季節にも羽織れる、
かつプライスも控えめの
軽めのウールもの特集。

ILLMINATE blog
CENTINELA(センチネラ)社のチマヨベスト。
タグをみるとちょっと前のモデルだと思います。
日本だとやっぱりオルテガの印象の強いチマヨですが
センチネラもクオリティでは引けをとりません。
それにセンチネラも元々はオルテガのファミリーから分かれた
ブランドだったと記憶しています。


ILLMINATE blog
もちろんシルバーコンチョ。

ILLMINATE blog
色合いもとても良いですし、状態も抜群。


CENTINELA CHIMAYO VEST 80-90'S
SIZE 38(小さめです)
PRICE ¥19800(TAX IN ¥20790)


ILLMINATE blog
エディバウアー、黒タグの80'Sころのウールジャケット。
このジャケット、他の色はたまに見ますけど、このブルーはレアカラー、
実物はもっときれいな青で、とても良い色。


ILLMINATE blog
デザイン性も高いです。

ILLMINATE blog
多分これが一番、実物に近い色。



Eddie bauer 80'S WOOL JACKET
SIZE S-Mぐらい
PRICE ¥5800(TAX IN ¥6090)


ILLMINATE blog
こちらはWOOLRICH製、これも色、良いですね。
ウールの風合いも抜群、
生地の厚さ的に、インナーとアウター、
両方使えそうです。

ILLMINATE blog
おそらく70-80'Sくらい、
織りも素敵です。

WOOLRICH 80'S WOOL SHIRTS
SIZE S-Mぐらい
PRICE ¥4800(TAX IN ¥5040)



ILLMINATE blog
こちらもウールリッチ製、MADE IN USAのウールジャケット。
80'Sくらいと、それほど古くはありませんが、状態が抜群!
生地がまだパリッとしていて、ほとんど着られていない状態だと思います。


ILLMINATE blog
デザイン的にもポイント高いですし

ILLMINATE blog
IDEALジッパーが渋い一着です。
サイズM表記ですが、小さめですのでSぐらいの方にちょうど良いと思います。

WOOLRICH 80'S WOOL JACKET MINT CONDITION
SIZE M(小さめです,実寸Sぐらい)
PRICE ¥8800(TAX IN ¥9240)

ILLMINATE blog
こちらは特に軽めのアウターではないのですが
個人的に非常におすすめのLL BEAN製ダッフル。
実は僕も同じ物を持っていて、かなり重宝している一着です。
色も素敵です、
表地の深いグリーンに対して


ILLMINATE blog
裏地の色合いが最高です。
それにちょっと嬉しいMADE IN USA時代のもの。

でもこのダッフルの本当に素晴らしいところは機能性。

ILLMINATE blog
例えば
一体型のチンストラップ。
通常、ダッフルのチンストは着脱式の物が多く、
けっこう無くしてしまったり..
こちらは心配無用。

また、ドグルで閉めても、
ダッフルの場合、隙間から冷たい風が入り込んでくる事がしばしば。
ILLMINATE blog
しかしこちらはジッパー仕様。
これは自分もとても助かっています。

ILLMINATE blog
さらには
防寒対策でシンサレート仕様!

WOMEN'S表記ですが
このデザインでMEN'Sは見た事がないので
おそらくWOMEN'Sのみのデザインだと思います。
S表記ですので小さめ(と言っても充分,MENSのSぐらいはありますが)
に着て頂けると思います。

LL BEAN 80-90'S DUFFLE
SIZE S
PRICE ¥9500(TAX IN ¥9975)


以上です、けっこうお買得にしたつもりです。
ジャケット類は
季節柄、ちょっと手の伸びづらいところですが
このプライスで残りの冬を暖かく過ごせるならアリかなと。