US ARMY...

こんにちは、渋谷です。

今日の雨はやがて雪に変わる模様..
皆様もどうぞお気を付けて。

さて、今日はARMY物、ご紹介したいと思います。

いずれも良いサイズ、かつ良いコンディションの良いものばかりですよ。

まずはこちらから。
ILLMINATE blog
60s US ARMY Utility Pants vintage
他に、ベイカーパンツ、ファティーグなんても呼ばれたりします。
良いコンディションですし

ILLMINATE blog
こちらはサイドアジャスターが付く、古いタイプ。
この時代の物は生地も雰囲気ありますね。

そろそろ、クシャクシャのオックス生地を合わせて..
なんてのも、気分ですね。

60s US ARMY Utility Pants vintage
size 32 × 31
price ¥6800(tax in ¥7140)



もう一本、あります。
ILLMINATE blog
こちらは、上の物よりもうちょっと古いです。
50'sくらいでしょうか。

それに何と言っても..
ILLMINATE blog
ヘリンボーン生地!
このタイプのヘリンボーン、なかなか無いと思います。
やっぱりこの時代のヘリンボーンは風合い最高ですね..
けっこうお買得だと思います。


50s US ARMY Utility Pants vintage
size 32 × 31
price ¥13800(tax in ¥14490)



ILLMINATE blog
ちょっと前に出した物ですが、まだ店頭に残っておりますので
お探しの方、いかがでしょう。
50's USMC HBT TROUSERS です。
マリンコープ物で、こちらのこの型は稀少だと思います。

ILLMINATE blog
バックスタイルも、非常にかっこいいですね。


50's USMC HBT TROUSERS vintage
size 33 × 30
price ¥19800(tax in ¥20790)



ジャケットも。
ILLMINATE blog
それ程古い物ではありませんが、
N-1の後継、US NAVY A-2 DECK JACKETです。
コンディションはかなり良いと思います。
N-1に比べ、買いやすいプライスも
このJACKETの魅力です。
自分としても、N-1はもちろん好きですが、
こちらはこちらでやっぱり捨てがたい、ですね。

US NAVY A-2 DECK JACKET 80'S
size 38
price ¥8500(tax in ¥8925)


ILLMINATE blog
GRIPPER も渋いです。