dead stock & euro vintage

こんにちは、渋谷です。

今日は久々に、DEAD物 & VINTAGEの商品紹介です。

少しづつではありますが、着々と店頭に並べております。


最近、DEADはほとんど見掛けなくなったこちらから。
ILLMINATE blog
WALK OVER社製、タッセルローファー。
もちろん80年代当時のフルオリジナル品で、箱や、中の包装紙も当時の物。


ILLMINATE blog
かすれた文字の雰囲気も最高。
もちろん、MADE IN U.S.Aです。

WALK OVER 80's vintage DEAD STOCK
SIZE 7E
PRICE ¥19800(TAX IN ¥20790)

ILLMINATE blog
もう一色がこちら、ブラック。
やっぱりチノパンでロールアップ、
もしくはクロップドなんかでハズシてみるのも面白いです。

ILLMINATE blog
で、実はこちらBenedettiという、NYの老舗SHOPの別注品。
確かに、WALK OVERのタッセルなんて見た事ない。
とても珍しいモデルだと思います。

WALK OVER 80's vintage DEAD STOCK
SIZE 7 1/2 D
PRICE ¥19800(TAX IN ¥20790)


ILLMINATE blog
次はこちら。
NB 996の90年代のDEAD STOCKです。
今ものでもUSA製はありますが、
古い方がやっぱり雰囲気ありますね。
箱も良いです。

ILLMINATE blog
当時のカタログが付いていて、それを見る限り
94年製です。

NEW BALANCE 996 90'S DEAD STOCK
...SOLD



ILLMINATE blog
米国老舗のGEORGIAのブーツ。
70年代製、DEAD STOCKです。
この色、そしてこの形、でクレープソール、
実は以外と出てきません。
もうちょっとインチの高い物はけっこう出てくるのですが。




ILLMINATE blog
ロゴもかっこいいですね。
色良し、サイズ良しなのですが
ちょっとレザーの状態が良くないのでお値打ちプライスにて。

GEORGIA 70'S DEAD STOCK
SIZE 8 1/2
PRICE ¥12800(¥13440)




ILLMINATE blog
USA老舗(確か1930年ころからあると思います)BRONERのDEAD STOCK のCAPです。
ニットキャップなどで有名な同社ですが
ベースボールキャップは割と珍しいのでは。
80-90'Sとそれほど古くはありませんが
色合いが最高ですね。
くすんだブルーにベージュ、
ハトメの色合いもきれいです。



ILLMINATE blog
紙タグ付きです。

BRONER 80-90'S DEAD STOCK CAP
SIZE FREE
PRICE ¥3800(TAX IN¥3990)

ILLMINATE blog
70'SのプリントネルのDEAD STOCKです。
特に有名なブランドではないですが
色合いや生地感は非常に魅力的ですね。


ILLMINATE blog
紙タグ付き。

ILLMINATE blog
そしてこのサイズ、なかなかありません。
14-14H表記で、抜群のサイズ感!

70'S PRINT FLANNEL DEAD STOCK
SIZE 14-14H
PRICE ¥7800(TAX IN ¥8190)

DEAD物は以上です、
ここからはユーロ物のヴィンテージ ワークJKを紹介します。
いずれも珍しいテーラードタイプです。

ILLMINATE blog
ボコボコした生地感が最高の、50'S辺りのヴィンテージ。
まずホワイトである事が珍しいですが、
それ以上に
この汚れやすい色で、50年程経っているのに
良い状態(特に目立つ汚れがありません)、素晴らしいです。



ILLMINATE blog
シェルボタン。

ILLMINATE blog
難しそうなホワイトジャケットですが、
ワークぽく合わせると、爽やかです。

50's vintage jacket
SIZE S
PRICE ¥19800(TAX IN ¥20790)


ILLMINATE blog
こちらも存在感あります。
ブランドタグを見る限り、英国物ですね。
上記の物程、コンディションは良くなく、
所々、リペアがあったりするのですが、
それがまた良い感じに雰囲気出ています。
例えば、

ILLMINATE blog
襟のリペア、とても良い雰囲気です。

ILLMINATE blog
ブリティッシュワークのイメージでスタイリングしてみました。

BRITISH WORK JACKET 50's vintage
SIZE S-M
PRICE ¥19800(TAX IN ¥20790)

ILLMINATE blog
最後はこちら。
かなり古いです、おそらく30'sくらいから40'sくらいまでの物。
素材にはリネン、背裏にはシルクが使われています。
リネンはおそらくですがシルク混紡。



ILLMINATE blog
すごいのが要所要所、ハンド(手縫い)で丁寧に仕上げてあります。
高級感とかでなく
きっとそういう時代だったんだなあと、思います。

30-40'S VINTAGE RINEN JACKET
SIZE S
PRICE ¥24800(TAX IN ¥26040)