Dead Stock Sneakers。

昨日は、暖かかったのに...。もう、天気の事、考えたくないです...。

ですが、雨が降ると悩むのが靴。

雨の日、僕はもっぱらサンダースかこれ
  true
Illminate Shoes Supply 5 eyelet Oiled Leather Oxford Shoes

履き皺も入り、つま先の色もやや薄れてきて、イイ感じになってきました。

オイルドの染み込んだレザー特有の色のムラ感も気に入っています。

まだ、少数在庫ございますので雨の日の靴でお困りの方、オススメです。

ガンガン履いちゃってください。


で、今日は靴のご紹介、デットのスニーカー達。

まずは、コンバース。
  
  ILLMINATE blog
70's Dead Stock CONVERS All Star Hi , Size:US 11 , ¥39800 (Tax in ¥41790)

人気色のグリーンです。箱は、チャックテイラーの箱なので70's後期、1つ星チャックの直後です。

紐は最初から生成りじゃなくて、グリーンの紐が付いていました。

当時のコットン紐なので最初からこれだったんだと思います。もしかしたら、変えられてるのかも??

ですが、コットン素材ですし、同色なのもかっこいいかと思います。

箱に当時のJC Pennyの値札が付いているのですが、$11.99...。もちろん、もっと全然payしてます(笑)。

サイドステッチもガッツリ。お好きな方、いかがでしょー。

お次ぎは、
  
  ILLMINATE blog
80's Dead Stock VANS ERA , SIZE:US 10 , ¥34800 (Tax in ¥36540)

飢えてる方も多いはず。80's デットのエラです。しかも、ブラックスウェード。

サイズも10。言う事無しです。

タグ、ソールのライン、パイピング、ヒールカウンターを

ベージュで揃えているところがニクいですね。BLK x Beige の大人な配色。オススメです。

さらに、こちらもヤバいです。
  
  ILLMINATE blog
70's Dead Stock VANS ERA , SIZE:US 9 , ¥34800 (TAx in ¥36540)

箱付き、TM表記、70'sのデットストック。

サイドテープ付き、黒キャンバス、グッサイズ。欲しーっす。

VANSの有名どこのモデルでこの辺のサイズのデットストックは、久々の入荷です。

お探しの方も多いはず。気になる方は、どーぞお早めに。

お次ぎも人気のスニーカー。
  
  ILLMINATE blog
80's Dead Stock ADIDAS STAN SMITH Made in CANADA , SIZE:10 , ¥27800 (Tax in ¥29190)

80'sのカナダ製ですが、フランス製同様、革質、シルエット共に◎。

革の乾燥も無く、柔らかなので踵の割れの心配もなさそうです。

フランス製とシルエット、革質、年代と全く同じなのですが、

フランス製より買いやすいプライスになっています。こちらもオススメの一足です。

お次ぎは、
  
  ILLMINATE blog
80's Dead Stock NIKE ELITE , Size 10 1/2 , ¥19800 (Tax in ¥20790)

82年台湾製の NIKE エリート?? です。

この辺のアイテム、自分弱いんで助かりました。Tくん、あざーす。勉強になりました。

エリートで間違いないとは思うのですが、モデル名に??を付けてるのは、

履き口のシルエットがちょっとエリートとは違うから。とは、Tくん談。

80'sのは、こーなってるんですかね??詳しい方いたら教えてください。

ソールはワッフルソール。このソールアメリカのパテント(特許)を2コも持っていたんですね。

当時のハイテクソール、加水分解も無く程度はバッチリ。

サイズもグッサイズの US 10 1/2。いかがでしょー。

最後はイルミネートらしく革靴で。
  
(L-R)
USED WALK OVER Saddle Shoes, SIze:7E , ¥12800 (Tax in ¥13440)
USED FLORSHAIM KENMOOR LONG WING TIP , SIZE:8D , ¥19800 (Tax in ¥20790)
USED FLORSHAIM KENMOOR Plain Toe , SIZE:7 1/2 D , ¥19800 (Tax in ¥20790)

ブーツを脱いでこの辺のシューズも今の時期の気分ですね。




AMEMIYA





コメント