続 EURO COVER ALL

こんにちは、渋谷です。

探している方も多い様子..のEURO COVERALL,
店頭にもまた追加しました。

本日の物は定番物より
一風変わった物が多く、特にオススメです。

ILLMINATE blog
色んな色目や形で揃っています。
その中でも、

ILLMINATE blog
例えば思いきり退色した物。
元々は紺だったと思いますが
良い風合いに色抜けしていますね。


ILLMINATE blog
ポケットの中を覗いてみると、
色の抜け具合が分かります。
古着なりの面白さを感じますね。

EURO COVERALL 70-80'S
SIZE S-Mぐらい
PRICE ¥5800(¥6090)

そして同じ退色した物でも、
ILLMINATE blog
濃淡が付いた物。
こういった色合いの物も、やっぱり魅力があります。

この手の物で面白いのが、
ILLMINATE blog
例えば袖を巻くってみる。
すると濃淡が付いてポイントになりますね。

ILLMINATE blog
ちなみに、襟を立てて着こなしてみても良いと思います。

EURO COVERALL 60-70'S
SIZE S-Mぐらい
PRICE ¥5800(¥6090)

それから、古着の醍醐味は
色目だけではありません。

ILLMINATE blog
例えばこちら。
色合いは特にそれ程の変化は無いと思うのですが

ILLMINATE blog
ボタンが全て違う物が付いていたりします(笑)
言ってみればマイナス面でもあると思うのですが
こういった部分にこそ、
やっぱり古着の面白さというか、
醍醐味があるなと、思います。


EURO COVERALL 70-80'S
SIZE S-Mぐらい
PRICE ¥5800(¥6090)

次は仕様がちょっと変わっている物。
ILLMINATE blog
薄手のデニム生地というのも良いですが、
比翼仕立てが、また良い雰囲気。


ILLMINATE blog
比翼と襟のバランスも絶妙。
こういう部分にユーロ物の魅力を感じますね。

EURO COVERALL 70-80'S
SIZE Lぐらい
PRICE ¥4800(¥5040)

以上ちょっと変わった物をご紹介しましたが
王道の物も揃っています。

ILLMINATE blog
とは言え、最近は見掛けなくなってきた
インディゴ染め&ヘリンボーン生地の物。
年代も60's辺りと古めで
風合いは抜群ですね。


EURO COVERALL 60'S
SIZE Mぐらい
PRICE ¥7800(¥8190)

それと
個人的にも最近気になるのが、

ILLMINATE blog
オフホワイトやアイボリーの色目のカバーオール。

ILLMINATE blog
こちらはアメリカ物ですが(UNIVERSAL OVERALL社)
この色、とても新鮮に感じます。
自分は、上までボタンを留めて
シャツっぽく着て
ショーツやダメージ付きのデニム、
足元はJOHN LOBBのデッキでハズしてみようかと思っています



ILLMINATE blog
ワッペンを取った跡が数カ所、
これもまた雰囲気良し。
それと、UNIVERSAL OVERALLは現在ほとんどメキシコ産になってきて
いるようですので,
MADE IN USAという所も見逃せませんね。


UNIVERSAL OVERALL 90'S
SIZE 38
PRICE ¥4800(¥5040)


最後はこちらでスタイリング例。
ILLMINATE blog
上半身はINDIVIDUALIZED SHIRTSを使用、ホワイトでまとめて
下半身はブルー系、(RALPH LAURENの定番CHINO)
それから、差し色の赤の巻き物を加えて
トリコロールの爽やかワークスタイルの完成です。
ブランドバランス的にはほとんどアメリカ物で
シルエット的にも少しゆったり目なので
足元はシャープな印象のCHURCH'SのSAHARAで締めました。