Mountain Parka & vintage

こんにちは、渋谷です。

先週、とても蒸し暑い日、お店では今年始めて冷房を付けました。
が、今日の店内は暖房が効いています。
この寒暖の差、まだまだすぐには暖かくはなってくれそうにありませんね。
今週も曇り空、天気の悪い日が多い模様。

だけども気持ちぐらいは明るく、ということで、
今日はきれいな色目の揃った、マウンテンパーカのご紹介です。
いずれも70's~ぐらいの物で
独特な発色が魅力的ですよ。

まずはこちらから。
ILLMINATE blog
Woolrich製、70'sくらいの物です。
色の抜けたグリーンの色合いが絶妙。
素材は60/4Oクロスですから、多少の雨もへっちゃらです。

ILLMINATE blog
希少なXSサイズ。


ILLMINATE blog
背面のZIPはTALON,70'Sくらいですね。

Woolrich Mountain Parka 70'S
SIZE XS
PRICE ¥6800(TAX IN ¥7140)

次はちょっと珍しい形。
ILLMINATE blog
こちらもWoolrich製ですが
まるで軍物のM-65のような好デザイン。

ILLMINATE blog
立ち襟というのも渋いですね。
こちらは中綿も入るので暖かな一枚です。
年代的には80-90'sになると思います。

Woolrich Mountain Parka 80-90'S
SIZE M(実寸Sぐらい)
PRICE ¥5800(TAX IN ¥6090)



ILLMINATE blog
こちらは色の組み合わせがとても魅力的ですね。
コンディションも抜群。

ILLMINATE blog
ネイビー×ホワイトの好配色、
マリンテイストのスタイリングにもばっちり合いそうです。
Women'sのM表記ですが、形は完全にMen's仕様。
Men'sのSぐらいの良いサイズ感。

ILLMINATE blog
フロントのZIPはTALON,
こちらも70'Sぐらいの古い物になります。

Woolrich Mountain Parka 70'S
SIZE Women's M(Men's S)
PRICE ¥7800(TAX IN ¥8190)


最後はこちら。
ILLMINATE blog
色合いもサイズ感も抜群に魅力的な一枚。
実は、

ILLMINATE blog
LL BEAN製、
それも筆記タグの70's vintageです。
LL BEANはアウトドアブランドなのに、
筆記タグ以前の古いマウンテンパーカは
何故かなかなか出てきませんね。


ILLMINATE blog
ボタンも雰囲気があって魅力的です。


LL BEAN 70'S vintage
SIZE XS
PRICE ¥9800(TAX IN ¥10290)


マンパ系は以上です。
梅雨時も控えてますから、おすすめのアイテムですね。


さて、スペシャルなアイテムも一点。
ILLMINATE blog
501XX レザーパッチ、極上の色落ちの一本。
ヒップ等に少々リペアがありますが
色落ちは完璧です。


ILLMINATE blog
パッチも完璧じゃないまでもけっこう残っています。
リペアが少々あるのでかなりのお買得プライスにしたつもりです!


LEVIS 501XX LEATHER PATCH
SIZE 32×31
PRICE ¥89000(TAX IN ¥93450)...HOLD