Vintage ALDEN DEAD STOCK

お問い合わせの多い今回の商品の入荷ですが、手持ち分が明日にはお店に入るかと思います。

明日中に店頭だしできるかは、ちょっと??ですが、明後日には、順次店頭に並ぶかと思います。

明日には渋谷から改めてアナウンスがあると思いますので楽しみに。

僕も何が入ってくるのかわからないので、楽しみです。



で、今日は、出し惜しんでいた一品を入荷前に店頭に投下です。
  true
  ILLMINATE blog
ALDEN Cap Toe Shoes #559 Modified Last , SIZE:7 D , ¥58000 (Tax in ¥60400)

かっこいい靴ですねぇ~。ちょっと古い ALDENのデットストック。

おそらく80~90's。シューレースは、ネイビーに見えますが、ネイビー?褪せた黒?の様な色で、

革は、つま先のキャップがカーフで、他はキッドスキンという変わり種。

一枚目の写真で革の銀面が違うのが分かりますかね??

キッドスキンは子羊の皮でゴートスキンよりも柔らかく、高級革みたいですよ。

キッドスキン独特の光沢感も魅力的です。

コードヴァンもいいけど、こういった革も捨てがたいですよね。

しかも、キャップがカーフなのでピカピカに光らして履いたらかっこ良さそうです。

モディファイのくびれたラストもかっこいいです。

お次ぎは、色違い。
  true
  ILLMINATE blog
ALDEN Cap Toe Shoes #564 Modified Last , SIZE:7 1/2 C , ¥58000 (Tax in ¥60400)

こちらは、キャップまでキッドスキンのストレートチップシューズ。

所々、シミが付いているのですが、こちらもデットストック。こちらは、80's で間違いないかと。

もしかしたら、70'sはいっているかも??言いすぎですかね??

ウィズは、細めのCウィズ。シルエットが間違いなくかっこいいです。

革質もブラック同様◎。

ソックライニングは、2足とも、
  true
いわゆる旧ロゴ。なんですが、このロゴ本国ではオーソペディック(矯正靴)ライン

のソックライニングとして今でも使われています。ちょっと違うデザインで、

たまにニューイングランド(ドレス)ラインのものにも付いていたりしますよね。

なので、このロゴだからといって古いオールデンとは、一概に言えなかったり...。

どこで見るかというと、革質だったりシルエットだったり、品番だったり雰囲気(笑)だったり...。

でも、この2足は確かに古いと思います。今のオーソペディックラインのものだと

まず、キッドスキンは無いと思いますし、ライニングの革も分厚い。

なにより、モディファイの形が違うんです。アウトソールを現行モノと比べると、
  ILLMINATE blog
(L)ヴィンテージ (R)現行

土踏まずのステッチのくびれが古い方がえぐれているの分かります??

写真だと...分かりずらいっすよね...。

上から見ると
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog 
(L)ヴィンテージ (R)現行

古い方が、明らかに曲がってません??つま先 (笑)。明後日の方向むいちゃっています。(笑)

曲がっていればいいってもんでもないですが、履いた時のシルエットは抜群にかっこいいです。

履いた感じは、足に吸い付く履き心地、キッドスキン独特の光沢、シワ感がたまんないっす。

今回紹介のこの2足、かなりオススメです。個人的にもかなり欲しい一品。

ちょっとマニアックな感じになってしまいましたが、いかがでしょー。




AMEMIYA