Barkerblack / JIL SANDER × Church's


こんにちは、渋谷です。

イルミネートは基本的にはクラシックな、いわゆる定番の商品を多く取り扱っています。
それは僕らも歴史あるクラシックな服が好きだからなのですが
ただ時折、ちょっと物足りない、そう思う事もあります。

ですから、自分達がかっこいいと思える範囲で
時には一風変わったもの、例えば、良い意味で毒気のあるようなもの,
などもセレクトしています。
おもしろい、そう思って頂けるお店でありたいですし、
ちょっとでも魅力を感じて頂ければ、とても嬉しいです。

ILLMINATE blog
ご存じで、すでにファンの方も多いと思いますが
Barkerblack(バーカーブラック)、
英国靴の聖地、ノーザンプトンで2006年創業のブランドです。

正確には
英国老舗バーカー社(1880年創業)とデザイナー、カーク・ミラー、デリック・ミラー
とのコラボレーションで産まれたブランドです。
(カーク・ミラーは元トムブラウン、デリック・ミラーは元ラルフローレン)


ILLMINATE blog
パイピングやインナーライニングも独特。

ILLMINATE blog
ベルベットにスカルモチーフ。

ILLMINATE blog
靴底にもブランドイメージであるスカル。

歴史あるブランドのこういうノリ、個人的には大好きです。



Barkerblack velvet
SIZE UK6(US7)
PRICE ¥58000(TAX IN ¥60900)

ILLMINATE blog
こちらも同じくBarkerblackですが
素材がなんとオーストリッチ。
オーストリッチは一般的に言うダチョウで、高級皮革。
使い込むと艶が増して良い風合いになると思います。

ILLMINATE blog
オーストリッチにタッセルと言うのが洒落てますね。


ILLMINATE blog
上と同じくパイピングが効いています。

ILLMINATE blog
ソールも同じくスカルが打ち込まれています。

Barkerblack OSTRICH
SIZE UK6H(US7H)
PRICE ¥78000(TAX IN ¥81900)



最後はこちら。
ILLMINATE blog
ごくシンプルなプレーントゥ、一見、ARMY SHOESにも似ていますが

ILLMINATE blog
実は、JIL SANDERの物。

それにですね、
ILLMINATE blog
英国Church's社とのWネーム。


ILLMINATE blog
チャーチ製ですから、やはり良い質です。

ILLMINATE blog
このミリタリーぽい雰囲気、自分としてはけっこう好きですね。
これでJIL SANDERというバランスが面白い。
もちろん黒のプレーンは色んな場で使えますから(冠婚葬祭など)
そういった意味でもオススメの一足です。

JIL SANDER × Church's plane toe
SIZE UK7 (US8)
PRICE ¥58000(TAX IN ¥60900)